『city safety始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『city safety始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

city safety始動

2011/11/10 22:38(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

クチコミ投稿数:56件

本日高速道路走行中にcity safetyが初めて機能しましたので感想を
渋滞でノロノロ走行中に前の車が急停車したのでブレーキを踏むのが遅くなり始動しました
city safetyが先に機能して、その後に私がブレーキを踏んだという状況です
フットペダルを踏んでもブレーキはcity safetyが制御しているようで
パッドは勝手にポンピングブレーキがかかっているような感覚でした
その後メーターに{i}のインフォメーションランプが点灯してcity safetyが始動した旨表示されました
半年乗っていて初めてでしたので報告まで

レガシーのCMでは無いですが実体験する前にテストコースや公道で無い場所で経験できるといいと思います

書込番号:13749145

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/11 07:11(1年以上前)

こういう人がカマ掘るんだね。

書込番号:13750405

ナイスクチコミ!0


misawamiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 08:01(1年以上前)

ディーラーで体験したので、できると思いますが

書込番号:13750502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/11 14:55(1年以上前)

そば好きさん 私も同じ経験を。 三車線で右折専用レーンありの交差点で 私は直線専用レーンに。信号が青に変わり動き出した時二台前の車が まよったのか 急停止 ちょうど 私はリラックス状態で同乗者と 話し・・・ハッと思い急ブレーキかけましたがセフティモードが一瞬早く作動。後ろから話しかけていた同乗者が前のめりに (笑) まあ後ろに車がいませんでしたし われわれみたいなのが事故起こすと指摘もありますが、たまたま、ほんの一瞬気を抜いた時に条件がそろえば事故になるわけで 長い人生の中で数回はハッとした運転をするもの。 この装置の威力 たいしたものです。そば好きさん同様 今後 この装置に お世話にならないように安全運転してまいります。

書込番号:13751694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/11/11 21:05(1年以上前)

>misawamiさん
そうなんですね。今度ディ−ラーに行った時に体験させてもらいます
>サボットさん
シティセイフティにおんぶにだっこというわけでは無く、ヒヤリハット的な部分を補ってくれる装置だと私も認識しています。好きこのんで積極的に始動される方はまずいないと思います(V60のCMの女性を除いて(^○^))
その時のブレーキペダルの感覚など、経験したことが無いものだったので驚きましたよ

書込番号:13753027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/11/14 21:52(1年以上前)

あくまでも「補助」装置だと思いますが、
万が一の時に役立てばそれ以上のことはないですよね。

この安全装置は、
ほかの欧州車と比較しても“今のところ”類稀だと思います。

だから、V70の代役として契約しました。

今となっては、こどもも小さいので、BM5ツーリングにしなくて良かったと思います。
(あれはあれで良さはあるのですがね)


っていうか、契約から4か月超です。
早く来ないかな〜。

書込番号:13766814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング