『フロントサスアッパーマウント錆対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントサスアッパーマウント錆対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントサスアッパーマウント錆対策

2012/03/21 09:39(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

クチコミ投稿数:13件

フロントサスアッパーマウントが錆びると言うスレ情報を拝見しました。
メーカーでは錆を取って錆止め処理程度はしてくれるとの事でしたが、自分なり対策して見ました。

簡単に言えばボルト部分にキャップを装着するだけですが、恐らく効果はあるかと思います。
キャップは工事現場などで使用するアンカーボルトのエンドキャップです。

作業としては1時間もあれば出来至って簡単です。
@網目カバーを外し錆の状況を確認。
A傷を付けない様に養生テープで保護。(実際はもっとしっかり養生しました。)
B真鋳ブラシで錆を落として防錆材を吹き付けてキャップを取り付けます。
*口径が小さいので、小さいブラシが作業し易いです。
C防錆ケミカルは船舶など塩害に強いKURE「CRC6−66」を吹き付け。
D手締めでキャップ取り付け。

現車はR−DESIGNなのでタワーバーと呼べるかどうかのバーが付いているので、先ずはターワーバーを取り外してからの作業となります。
キャップ装着後ターワーバーを取り付けてもキャップとバーが干渉する事はありませんし、
若干の干渉であっても、キャップ素材が軟塩ビ(PVC)なので大丈夫です。

書込番号:14322656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 19:48(1年以上前)

トシV60RDさん、こんばんは。
錆対策、GOODです!!ご丁寧に写真までありがとうございます。
早速私もキャップを購入し、装着してみます。
ディーラーにてグリスアップの応急処置を施してもらい、今のところ、まだ錆発生はないようですが、グリスアップ+キャップで、錆はほぼ防げるのではないでしょうか。

書込番号:14329694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/22 22:51(1年以上前)

adamas_makさん

こんばんは。久し振りです。
その後、お車の具合は如何ですか?
拝見させて頂いた情報を元に色々と考えてみました。
キャップはネジ式なので、少なくても今までの様にボルトへ直接水の浸入は無くなるので、
ある程度錆を除去し防錆材塗布後にキャップを装着すれば効果は大きいと思います。
キャップのカラーは黒以外もありまので、URLを添付しますのでご参考になればと思います。

http://shop.annway.co.jp/shopdetail/018000000002/order/

キャップは手締めになりますが、しっかり奥までねじ込んで下さいね。
締め付けが甘いとバーとのクリアランスが無くなり干渉する可能性がありますので。
既報の通り多少干渉しても軟塩ビ素材なので大丈夫だとは思います。

海近郊にお住まいでしたよね?
今後ご自身で防錆ケミカルを塗布するのでれば、塩害対策にはマリン用途のCRC6−66がお薦めです。
ホイルナット部分にも使えると思います。

また情報交換させて下さい。

書込番号:14330812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/03/24 21:42(1年以上前)

良い対策ですね。
不勉強で申し訳ありませんが、キャップのサイズは何を選択されましたでしょうか?
ご教授いただけますと助かります。

書込番号:14340737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/25 20:39(1年以上前)

ちぃちゃんぱぱさん

こんばんは。サイズはM12となります。

書込番号:14345920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 15:31(1年以上前)

早急なご回答有難うございます。
助かりました。
今後とも、参考にさせていただきます。

書込番号:14349457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 13:26(1年以上前)

ディーラに行くついでに相談してみました
他の作業が時間がかかるとのことで預けて、納車は営業の方任せにしたためにどのような作業を行ったのか分かりませんが
きれいに錆が取り除かれ、コーティングされていました

書込番号:14679607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング