『ボルボV60納車待ちです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボルボV60納車待ちです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ボルボV60納車待ちです。

2014/05/13 22:06(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 VOLVOV60さん
クチコミ投稿数:2件

テレビのキャンセラーを探しています。ディーラーでは対応不可と言われました。取り付けた方はどこで手に入れて、その他注意点等あれば教えて頂きたいです。

書込番号:17511955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/13 22:39(1年以上前)

コンバンワ!

私の現車も輸入車で、現車を購入する時にTVやカーナビのキャンセラーを断られたユーザーです。
その時は 色々とキャンセル出来る方法を探し回ったのですが、結局 解決策が見当たらず、カーナビレスの状態で購入し、アト付けのカーナビを取り付ける事で解決しました。

ボルボ車にサードパーティのカーナビを取り付ける事はハードルが高いとの云うのを聞いた事が有りましたが、それは昔の話で今は結構やられている様です。

私自身 ついこの間も ボルボ車にカーナビを取り付けてくれる業者のサイトを見たくらいです。

純正のカーナビにこだわられると中々解決策が無いかと思います。
VOLVOV60さんもサードパーティのカーナビ取り付けを一度検討されて、取り付け業者さんのサイトを検索されてみては如何ですか?

今回 私はトヨタの或る車種の購入を契約しましたが、トヨタ純正のカーナビは色々な理由で取り付けず、敢えてサードパーティのカーナビを取り付ける予定にしています。
取り付けはもちろんトヨタディーラーで行ってくれますし、その時はサードパーティのカーナビなので キャンセラーがどうのこうのなんて云う七面倒くさい話は一切出て来ません。

そう云う選択肢も有ります とお伝えしておきます。

書込番号:17512162

ナイスクチコミ!7


Pヲタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 21:36(1年以上前)

2011年モデルのV60T6SEには

【メーカー】株式会社 ピービー
【商品名】TVキャンセラー/ナビキャンセラー CMM-VLHA

を付けていました。取付は自分でできますよ。。

現時点では他メーカーからもでているようです

書込番号:17515494

ナイスクチコミ!4


スレ主 VOLVOV60さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/14 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

社外ナビも含めて、アドバイスを参考に検討してみます。

5月末の納車になるので、納車後に経過アップしますね。

ありがとうございました。

書込番号:17515613

ナイスクチコミ!0


S60T6RDさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/19 12:20(1年以上前)

その後、何か対策されましたか?

自分も購入時にTVキャンセラーの取り付けをディーラーに断られました。
何でも、キャンセラーは車の速度信号に偽信号を送ることで機能しており、
その副作用でセーフティーシステム(自動ブレーキ)が作動せずにトラブルになった事例があったとか?

どこまでが事実かは不明ですが、そのために仮に別のショップや自分でキャンセラーを取り付けたとしても、
その時点でそのディーラーでは保証対象外となると厳しく言われてしまいました。

VOLVOも先代のS60/V70はカーナビがディーラーオプションで、当時はパナソニックの市販ナビが組み込まれていたためパーキング信号の処理で簡単にTVがキャンセルできていました。
また純正オーディオを取り外して市販の2DINナビをインストールできるキットも市販されていました。

S60/V60の現行モデルになって、ナビ、フルセグTV、DVDが純正装着されたのは歓迎すべきなのですが、上述の理由により走行時に映像を映すようにすること(キャンセラーの取り付け)自体がディーラーの見解によっては困難であり、まして純正のモニターを取り払うことは更に困難である状況です。

そのため自分は純正のモニターはそのままにして、市販のTVモニターと地デジチューナーを新たに増設しました。
モニターが縦に2台並び、走行時はTVとナビが同時に映っている状態です。

専用のリモコンが増えて、ステアリングリモコンも使えないため、操作は煩雑になりましたが、
既存システムと縁切りされているため、ディーラーからはお咎めなしです。

以上、一つの解決策として提案です。

VOLVOV60さんはどう対応されたのか気になったので・・・

書込番号:17955319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:27〜797万円

V60をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング