『反応が遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

GORILLA CN-GP700FVD

7型ワイド液晶/フルセグ/16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP700FVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP700FVDの価格比較
  • GORILLA CN-GP700FVDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP700FVDのレビュー
  • GORILLA CN-GP700FVDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP700FVDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP700FVDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP700FVDのオークション

GORILLA CN-GP700FVDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • GORILLA CN-GP700FVDの価格比較
  • GORILLA CN-GP700FVDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP700FVDのレビュー
  • GORILLA CN-GP700FVDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP700FVDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP700FVDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP700FVDのオークション

『反応が遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP700FVD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP700FVDを新規書き込みGORILLA CN-GP700FVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

反応が遅くないですか?

2011/11/09 13:17(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP700FVD

スレ主 nenzoさん
クチコミ投稿数:14件

1ヶ月くらい前にこの機種を購入して使用しておりますが
車速に対するナビの反応が遅くないでしょうか?

通り過ぎるくらいの所で「左折です」とアナウンスされ
急ハンドルすることが何回もあり、もうちょっと早い案内がほしいと思います。
画面で見ていても実車は交差点に入っているのに画面はまだ手前。
なにか調整の方法とか設定方法とかないものでしょうかね。

同じ悩み、疑問の方はいらっしゃらないのでしょうか?

因みにGPS検知はいつもだいたい9個くらいです。

書込番号:13742908

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/11/09 18:00(1年以上前)

自車位置は▲の中心で見るのでは無く、▲の先辺りと考えて下さい。

又、50〜100m手前での音声案内である「まもなく右方向です」で曲がる
心構えを準備していれば、問題無く曲がれます。

書込番号:13743601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/09 18:41(1年以上前)

下記が良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250371/SortID=13357314/

交差点の中心が距離表示含め処理の原点?とも思えますし、
交差点の大きさ等も関係すると思いますが、
それなりの速度で近づき『左方向です』で曲がるのは
手遅れかも知れませんね、ウインカーは?

>なにか調整の方法とか設定方法とかないものでしょうかね。

脳内調整ですね、走行速度を加味して自車マークの何処を自車のフロントとするか。

スケールにもよりますが自車マークは巨大です、私のゴリラ360DTの25mスケールだと
円の中心の矢印先頭(GPSアンテナ位置)からは前後に25mとして、直径50mでポイントします。

停止した状態で地図と自車マークと本当の位置が一応正確なら、
地図と速度を加味してフロント位置を自車マークで調整?使用しています。

書込番号:13743740

ナイスクチコミ!1


スレ主 nenzoさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/10 12:59(1年以上前)

スーパーアルティッツォさま

batabatayanaさま

ご回答ありがとうございました。

結局のところ自分の脳内で調整をするしかないようですね。
これが微調整かなんかで自分で設定できるといいですね。
人により感じ方が違うだろうし、当方は2画面で左を5mスケールにしてますので
踏み切りを通過してから踏み切りがありますと言われても????
確実に画面のほうが遅れているので気持ちよくないですね。
これは機種とかメーカーでの設定が違うのでしょうね。
私は今までゴリラしか使ってこなかったので判りませんが・・・・。

これからは「まもなく左です」に慣れるように脳に言い聞かせます。

書込番号:13747005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/10 14:35(1年以上前)

>踏み切りを通過してから踏み切りがありますと言われても????

それは酷いですね、踏み切りなので通常は一旦停止後の低速なので相当へんな状況と言いますか
本体が今一の感じですね、一度サポセンに連絡された方が良いレベルだと思います。
踏み切り案内と言えば、信州の木崎湖の直ぐ南の線路を跨ぐ橋を通過するときに
踏み切り案内が有ります、10年程前は確かに踏み切りだったのですが、情報が今一な時も有ります。

ナビの利用仕方は色々です(最近どこかでも書いたな)が、
私はルート案内地図のチラ見が基本で音声案内は補助です。
画面右側は右左折、高速での情報等の絵が出るので25、
左側は道案内・心構えとして100とか200で使用しています。

書込番号:13747278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP700FVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
快適、理想的な1DIN車載取付キット 0 2013/06/07 17:07:12
吸盤取り付けについて 1 2012/11/09 13:35:36
FMトランスミッターの件 4 2012/10/13 11:12:58
ナビ音声出力について 1 2012/09/13 19:20:08
MP3再生について 0 2012/08/19 20:27:58
外部出力に録画映像 2 2012/08/18 11:15:28
吸盤式のクレードルが必須? 3 2013/01/23 18:09:57
リアモニター出力について 2 2012/05/17 21:47:03
画質について??? 3 2012/05/17 19:54:56
GORILLA CN-SP707FVLとの違い 2 2012/03/20 11:56:29

「パナソニック > GORILLA CN-GP700FVD」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP700FVD
パナソニック

GORILLA CN-GP700FVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

GORILLA CN-GP700FVDをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング