『マザーの故障 1年ちょっとで』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Extreme4

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

Z68 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Extreme4の価格比較
  • Z68 Extreme4のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4のレビュー
  • Z68 Extreme4のクチコミ
  • Z68 Extreme4の画像・動画
  • Z68 Extreme4のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4のオークション

『マザーの故障 1年ちょっとで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4を新規書き込みZ68 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーの故障 1年ちょっとで

2012/08/22 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4

クチコミ投稿数:474件 Z68 Extreme4のオーナーZ68 Extreme4の満足度5

ハードな使用がたたってか、1年ちょっとで、マザーがお亡くなりになりました。


 最小構成でも、電源が入らなくなり、修理に出すことに、、


 マザーの箱の横に、サポートの連絡先があったので、連絡すると、1カ月かかるとのことでした。

 ところが、実際には、3日で治ってきました。修理項目は、バイオスの再セットアップとなっていましたが、無料でした。

 サポートの対応が、とても親切で良かったです。

 代打で購入した電源とマザボは、ファイルサーバー用にでもと思います。^^;

書込番号:14965721

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/25 07:26(1年以上前)

MasterDaytraderさん  おはようさん。  直って良かったね。  もし次回起こったときに思い出して下さい。

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:14977879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件 Z68 Extreme4のオーナーZ68 Extreme4の満足度5

2012/08/26 01:47(1年以上前)

BRDさん お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。



ところで、宅急便でマザーを送った後、CMOS-Clearやってなかったな、とか、

マザーの電池外したり変えたりしなかったなと思いつきました。^^;


このマザー背面にCMOS-Clearのボタンがあるので、簡単ですが、、、


まあ、緊急時の人間の対応はこんなもんかなと思いました。

ただ、オンボード音源は、レビュー書いた時に死んだままで、帰ってきても死んでました。

当たり前ですね。

書込番号:14981535

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/26 01:51(1年以上前)

はい、こんばんは。
音が出ない、、、、マザーボード付属のCD/DVDからドライバーなどinstallしてなかったと言う方が居られましたよ。

書込番号:14981545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 Z68 Extreme4のオーナーZ68 Extreme4の満足度5

2012/08/27 02:29(1年以上前)

それが、システム上は、正しく認識されているのですが、

音が出ません。


もともと、組んだ当初は、オンボード音源が機能していたのですが、

OCしたときに、ブルーバックになり、再起動してから、オンボード音源が不調となりました。


原因としては、マザーとHDDで、色々考えられますが、


何度かドライバーもインストールしなおしましたが、ダメでした。



まあ、原因を探るより、サウンドカードは安価ですので、

今は、バイオスで、オンボード音源を無効にして、後付けのサウンドカードで代用しています。

書込番号:14985739

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/27 07:19(1年以上前)

もう一度、C-MOSクリアして効果無く、スピーカーやヘッドフォン使っても鳴らなければ、しょうがないね。

書込番号:14986029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Z68 Extreme4の満足度5

2012/09/09 17:31(1年以上前)

質問ですが、修理値いくらかかりましたか?
我が家も一年ちょっとで壊れました。
電源は入り起動しますが、画面に何も映らない状態です。
ちなみにOCはしていません。
COMOSクリアしても一緒です。
マザーボードが壊れたのかな?

書込番号:15042661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 Z68 Extreme4のオーナーZ68 Extreme4の満足度5

2012/09/11 03:32(1年以上前)

修理代は、タダでしたが、輸送代がかかりました。

サポートの方でも、現象が再現したので、BIOSが、サージで飛んでしまった?ようです。


こうした確認で、サポートの方で現象が出ない場合でも、たしか、4000円くらいの技術料が請求されるとのことでした。


本当にマザボの故障の場合は、1カ月で、7000円くらいではなかったでしょうか?


ただ、画像が出ないとなると、他にも、色々と、原因がありそうですね。


グラフィックカードを使っている場合は、カードの接触不良もあるので、抜き差しすると治ることがありますね。

書込番号:15049457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4
ASRock

Z68 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Extreme4をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング