『Realtekサウンドエフェクトタブについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3-M

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

Z68 Pro3-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

『Realtekサウンドエフェクトタブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3-M」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3-Mを新規書き込みZ68 Pro3-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Realtekサウンドエフェクトタブについて

2012/05/03 19:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Pro3-M

スレ主 N05さん
クチコミ投稿数:22件

Asrock製品は他の物も使用しているのですが、この板だけRealtekのサウンドエフェクトタブが表示されません。
やはりOS再インストールでしか解決しないでしょうか?
同じ不具合に遭われた方がいましたら、是非お話お聞かせて頂けたらと思います。

非対応かとも思ったのですが、これより前や同時期に出ている製品では使えておりますし、こちらだけ非対応とは考えられません。
ドライバーの再インストールやドライバースイーパー、バージョン違いのドライバーの導入なども試みましたが駄目でした。

書込番号:14516941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/03 19:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/03 21:45(1年以上前)

HDオーディオマネージャ サウンドエフェクトタブ

コントロールパネルの「プログラムと機能」

N05さん、こんばんは。

私も現在メイン機でZ68 Pro3-Mを使用しています。OSはVistaです。

マザーボードはP5K-VM→Rampage III GENE→Z68 Pro3-Mと移行してきていて、全てOSの再インストール無しで対処してきていますが、HDオーディオのサウンドマネージャは問題なく動作しています。サウンドエフェクトタブもキチンと表示されます。

現在のドライババージョンはR2.66で、あ の にさんも書き込まれているRealtekのダウンロードページから落としてきたものです。ZIP fileではなくExecutable fileの方でセットアップしました。

一度コントロールパネルの「プログラムと機能」からRealtek High Definition Audio Driverを削除して、Driver Sweeperなどで削除状態を確認した上で最新のドライバをインストールされてみては?

書込番号:14517511

ナイスクチコミ!0


スレ主 N05さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/04 19:07(1年以上前)

お二方とも有難う御座います。
RealtekサイトのR2.68やR2.67、それにAsrockサイトのR2.55も試しましたが駄目でした。
また、全てExecutable Fileでのインストールです。

私のOSはWin 7ですので、こちらを含めた相性問題なのかも知れません。
フォア乗り様のお使いになられてるR2.66も試したのですが、駄目でした。

書込番号:14521174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/04 19:42(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21135
これ落として、解凍して、デバイスマネージャーでサウンドのRealtekで無い方のドライバーを解凍した場所を選んでアップデートしたらどうでしょう?
(グラフィックをIntelオンボード使用と仮定して)
この辺で競合しているかも?

書込番号:14521307

ナイスクチコミ!0


スレ主 N05さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/05 10:46(1年以上前)

あ の に様
ご掲示頂いた物を再インストールしてみましたが、ダメでした。
やはりOSとマザーの相性問題の様です。
非常に有用な機能だったので、かなり残念ですが、諦めるしか無さそうです。

書込番号:14523950

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/05 10:59(1年以上前)

Win7 home 64bit sp1
realtek ドライババージョン 6.0.1.6257

以上で、サウンドエフェクトタブ表示できております
ご参考まで

書込番号:14523986

ナイスクチコミ!0


五郎@さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/21 23:18(1年以上前)

同じくAsrockZ77−EX6マザーボード(チップALC898)を使用してますが、サウンドエフェクトタブがありません。THX-trustudioでなんとか2chながらもサラウンドが効いてますが、やはりRealtek HDオーディオマネージャでいじりたいです。ドライバは最新のもの(Ver 6.0.1.6662)を入れ直しましたが変わらずで、エフェクトタブは出てきません。サウンドカードを購入しないとだめなんでしょうかね。

書込番号:15235589

ナイスクチコミ!1


五郎@さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/22 18:21(1年以上前)

THX-trustudioを削除したら、タブが現れました。再び、THX-trustudioを入れるとなくなりましたので、そういう仕組みなんでしょうね。

書込番号:15238161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3-M
ASRock

Z68 Pro3-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング