『僕だけなのか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:68.5x63mm 重量:220g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のオークション

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年11月

  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の買取価格
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のレビュー
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のクチコミ
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の画像・動画
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のオークション

『僕だけなのか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5を新規書き込みAF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

僕だけなのか???

2012/12/20 17:39(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5

スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

誰か〜・・・・・居ませんかね?(笑)

誰も居ないのか?このレンズの利用者は僕意外に??

今まで、このレンズの板に誰も書いていないから、既に忘れ去られたレンズなのかな。

このままの質問では何時までたっても解決とできそうも無いので、

もう1つ質問させてもらうとします。

皆さんはこのような古いマイナーなレンズの情報交換ってどうされていますか?

情報交換する価値なし、「ゴミ」「捨てた」ってオチじゃ・・・・orz

とりあえず数日待ってみよう。



書込番号:15505475

ナイスクチコミ!4


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/20 21:49(1年以上前)

フィルムカメラにオマケで付いてたチープなレンズってところでしょうか。

暗い50-100mmってか?
何撮るん?

今は誰も買いません。

書込番号:15506524

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/20 22:00(1年以上前)

画紋さん こんばんは

自分が 中古レンズの情報収集に使うのは 古い雑誌が一番多いです 特にもう廃刊になっていますが 中古カメラGETと言う雑誌 
メーカーごとに今まで出たカメラとレンズ交互に名前だけですが ほとんど出ていたり マニアックなレンズ特集されてたりして色々勉強に成ったりしましたし 今も色々調べるのに使っています

後 このレンズですが ミノルタには24-85と言うベストセラーレンズが有った為 その陰に隠れ 目立たなかったため使用者少なかったかも知れません
自分も 24-85o使っていました

書込番号:15506592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/20 22:13(1年以上前)

昔、α7700と言うのを使っていたとき、とりあえず中古で新同品の35-70mmを付けていました。

でもね、ズーム全盛の時代に2倍程度だと満足出来ないんですよ。(悲)
もっと広角だと許容できる場合もありますが、、、。


>後 このレンズですが ミノルタには24-85と言うベストセラーレンズが有った為 その陰に隠れ 目立たなかったため使用者少なかったかも知れません

自分は 24-105o使っています。(爆)

書込番号:15506646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/20 22:38(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは

>自分は 24-105o使っています
このレンズも有りましたね でも自分は基本単焦点でしたので バックの隅に入れて置けるコンパクトな24-85便利でした。

書込番号:15506829

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/12/21 03:34(1年以上前)

>「ゴミ」「捨てた」ってオチじゃ・・・・orz

逆に、オクで、おまけで差し上げます、
って頂きました(*^_^*)

SIGMAの28-80の中古を980円で買ってからは、
あまり使ってないです(>_<)

書込番号:15507774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/12/21 03:36(1年以上前)

あ、情報交換はしないです^_^;

情報収集ならgoogleですね\(^o^)/

古いレンズは海外の方が情報多いかもしれませんね^_^;

書込番号:15507776

ナイスクチコミ!2


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

2012/12/21 08:48(1年以上前)

>ヲタ吉さん

ギクッΣ(゜∀ ゜;)lll

まさに、僕のAFオールドレンズ達もそうです(苦笑)



>もとラボマン 2さん

なるほど、
雑誌の中古カメラGETですか、ヤフオクでいくつか出ているようですね(^^)

24-85、こちらですかね?
http://kakaku.com/item/10502110153/#tab
ニュータイプは口コミ、レビュー、写真もいくつかあり参考になります。


>マリンスノウさん

24-105
こちらですかね。
http://kakaku.com/item/10502110154/#tab
おっと、スレ立てされていますね(^^)
年代は24-85と同じのようで、比較的新しい方なんですね。
実際のところ、写りはどうなんでしょうか?


>MA★RSさん

前スレではお世話になりました(^^)

僕もとりあえずはGoogleですね。

しかし探し方が下手なせいか?Googleでもヒットしないことが多いです。

う〜ん、みなさんやはり30〜のズームはちょっとな感じですかね。


我が家にはオマケでもらったミノルタAFがいくつかあります。

MINOLTA_AF_ZOOM_28-85mm_1:3.5(22)-4.5 

MINOLTA_AF_ZOOM_35-105mm_1:3.5(22)-4.5

MINOLTA_AF_ZOOM_35-80mm_1:4(22)-5.6

MINOLTA_AF_ZOOM_35-70mm_1:3.5(22)-4.5

MINOLTA_AF_ZOOM_35-70mm_1:4(22)

1つだけ28スタートがありましたが、

圧倒的にオマケレンズの35スタートが多いですね(^^;)

それだけ35からのズームが人気が無いということでしょうか・・・。

書込番号:15508180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/21 09:24(1年以上前)

画紋さん 返信ありがとうございます

>それだけ35からのズームが人気が無いということでしょうか・・・

フィルム時代のとき初めは35oからの標準ズームが主体でしたが 広角側が28o 24oと広げられていき それに伴い人気も28oや24oのほうに写っていったのだと思います。

後 MINOLTA_AF_ZOOM_35-80mm_1:4(22)-5.6このレンズ持っていますが つくりはチープでピントリングも有りませんが コンデジと同じバリア方式のレンズキャップ面白いですね

書込番号:15508268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/22 09:24(1年以上前)

24-105

>実際のところ、写りはどうなんでしょうか?

フレアー・ゴーストに気をつけさえすれば、フツーに使えて、描写もまあまあです。
ただし、ズーム比が大きいので特に広角側でディストーションが気になるかもしれません。

このレンズが発売された頃、最初に使ったときは編芯が大きく出たので「駄目ズーム」の烙印を押しましたが、現在手許にあるのはまともな個体です。

書込番号:15512632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

2012/12/22 11:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

なるほど、ズームレンズの画角の移り変わりは、始めは35でしたか(^^)

時代の流れで、もっと広角が必要になってきたのは、やはりデジタルAPS-Cへの移行が要因でしょうね。ソニーAPS-Cで35mmだと換算約52mmで24mmだと換算約36mmとなるからやはりその辺から求められるものが変わってきたのでしょうね。

おや、MINOLTA_AF_ZOOM_35-80mm_1:4(22)-5.6お持ちですか(^^)
初めてこのレンズを見たとき、こんなに古くからキャップ一体型なんてハイテクなものがあることに少し驚きましたが、確かに造りはチープですね。
このレンズの開閉レバーにパックマンもどきのマークを発見!(笑)
レンズフードはやはり付かないでしょうかね。(自作してみるか・・・)
レンズフード無しでもそこそこ行けるようフレア・ゴースト耐性は良かったりして♪

一応、昔のレンズはフルサイズに対応できるので、将来フルサイズのデジ一ゲットできたら、真っ先に試し撮りレンズの候補に挙がりますね。
デジタルに対応していなく、デジタルとの相性は未知数、それが楽しい要素でもあります。

フィルムでの撮影も極たまぁ〜にしますが、そのときはオールドレンズが引っ張りだこです。

所有している他のオールドレンズも写りなど、再確認をして行こうかと思います。





>マリンスノウさん

描写はまあまあ、ですか。
等倍鑑賞しなければ問題ないレベル、ズーム比からして、この程度の画質ならば良し、の許容範囲内に入っているというわけですね(^^)

歪曲収差・ゴースト・・・たしかにイメージに入れていないときに出ると不快ですよね、思い描く画のイメージによってこの2つは狙って撮るときもありますが(妥協してる、が本心かも・・・)、基本嫌われる傾向にありますね(--;)

歪曲収差や色収差など、ソフトで解消できるようになってきた昨今。
もうそろそろ、ゴーストを削除できる機能が開発されるといいですね。
少々のゴーストならば複数枚撮影した中からまともな箇所をコピペするのもありですが、将来ゴーストバスターならぬゴースト削除ツールに期待(笑)






書込番号:15512957

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度4

2012/12/22 11:22(1年以上前)

皆さまの貴重なお時間をこのようなスレに頂き誠にありがとうございました。

ひとまず解決済みとさせていただきます。

お付き合い頂きありがとうございました。

スレは閉鎖しませんので、良い情報ございましたら今後も是非宜しくお願いいたします。

書込番号:15513035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5のオーナーAF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5の満足度5 note 

2015/12/08 01:09(1年以上前)

当機種

まだ使ってるよ(^o^ゞ
狛犬とか電柱電線撮影する時にたまにねf(^^;

書込番号:19385958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年11月

AF ZOOM 35-70mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング