『それほど悪く無いと思うんですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜105mm 最大径x長さ:68.5x59.5mm 重量:290g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの中古価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの買取価格
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのレビュー
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのクチコミ
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの画像・動画
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのオークション

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1988年 5月

  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの中古価格比較
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの買取価格
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのスペック・仕様
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのレビュー
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのクチコミ
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの画像・動画
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのピックアップリスト
  • AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newのオークション

『それほど悪く無いと思うんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newを新規書き込みAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

それほど悪く無いと思うんですが。

2011/10/16 12:13(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New

クチコミ投稿数:2件

もう下手したら見向きもされないこのレンズですが……。
それに、もうこのページを見る人もいないのかな……?

比較的酷評を受けているこのレンズですが、
体育祭などで使ってみた感じ、
私からしてみれば、十分な性能を持っていると思います。

APS-Cのα100での使用ですが、F6.3以上に絞りこめば、
しっかりと解像し始め、色乗りも悪く無いと思います。

それこそ、銘レンズと言われる、ミノルタ 24-85mm F3.5-4.5のように、
・開放絞りから綺麗
・前玉が回転しないから画角変化が少ない
とかはないですが、
晴天下で絞って撮るぶんには、そこまでひどくないとは思います。

とは言え、開放絞りではこのレンズはあまりよろしくないです。
F6.3-9.0くらいじゃないと、まともな写りはないので、
絞り込むという前提でなら、使えるレンズではないでしょうか。

添付画像は、絞り優先AE、F9.0、ISO 200、DR+、AWBで撮影です。
前述の体育祭のやつのほうがいいんですが、
肖像権の関係上、違うのをアップします。

書込番号:13634904

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/10/16 12:16(1年以上前)

機種不明

色のりは悪くないかと。

画像はれてませんでした。

書込番号:13634909

ナイスクチコミ!3


蘇c彰さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/08 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

曇りの日、いまどきでない写りが好きです。

柔らかいボケあじ。

晴れるとこんな写りです。

このレンズα3xiが出たときに標準ズームとして買いました。いまもα300で使ってます。

これといって特徴のないレンズといえばそれまでですが、軽くて使いやすいです。写りはフィルムっぽいというか甘いというか、そこがまた気に入ってますが。

開放が暗いので、天気が悪い日はAFが迷うことがありますが、ほのぼのとした写真を撮りたい時にはいまでもこのレンズを持ち出しています。

書込番号:14122667

ナイスクチコミ!2


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 06:53(1年以上前)

機種不明

Minolta AF 35-105mm F3.5-4.5 New

本当に、どなたもご覧いただけないかも知れませんが、撮影記念にアップさせていただきます。
「Aperture」にて、レベル自動補正、トリミングした画像です。あしからずお願い申し上げます。

書込番号:14726765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 NewのオーナーAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの満足度4 note 

2015/02/23 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

未だ見てる人居たりして…
去年撮ったの貼り付けときましょう・・・

書込番号:18509509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/03/28 11:19(1年以上前)

ありがとうございます
ヤフオクで出てるのて見る人は意外といるとおもいますよ 私みたいに
今のレンズに比べてAF性能とか書かれているとさらにうれしいですねー

書込番号:18623647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 NewのオーナーAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newの満足度4 note 

2015/04/02 21:47(1年以上前)

AF性能かぁ〜(´-ω-`)
最近のレンズはSONY SAL2470ZAとSAL1680ZA位しか持って無くて此と比べると、お、そ、い…
でも較べるレンズが相応じゃないので…アタシは評価出来ないm(__)m

書込番号:18642128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SamieSATさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/25 16:03(1年以上前)

機種不明

見てますよ・・・たまたまですが
スレ主というのでしょうか、始めの方がお書きの内容通りかと思います。
絞れば使えます。
何処でアマイというのか?
絞り値によって変化するレンズも面白いものです。
画像、アマイでしょうかね?
ピクセル等倍ですが、α900なのでかなりの拡大です。

書込番号:18808831

ナイスクチコミ!1


SamieSATさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/25 16:12(1年以上前)

機種不明

参考のため元画像も。
ボケも悪くないと思うのですが。

書込番号:18808853

ナイスクチコミ!0


SamieSATさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/25 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ついでに、もう一つ。
この程度で私には十分です。
ついでに言ってしまうと、こういったサイトでの噂の類はかなり出鱈目な場合も多いです。
受け売りが多くて簡単に信じてはいけない様な気がします。

書込番号:18808883

ナイスクチコミ!0


SamieSATさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/25 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

よく分かりませんが、元画像よりも画質がかなり悪いので試にもう一枚

書込番号:18808932

ナイスクチコミ!0


SamieSATさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/25 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ところで、今気づいたのですが・・・
肖像権?そんなものは我が国の法律上に規定がありません。
私は45年も写真を趣味としてきました。
道路や公園など一般的な公の場所で写真を撮ってはいけないというところはありません。
自由主義圏は皆同じです。
スレ主さんがそうとは言いませんが、
よく分かりもせず間違った権利意識を与えるのだけはやめて下さい。
日本はそういう意味でまだ発展途上の国です。
お隣りの国々を笑っていられる国でもないのです。
先人の多くの写真家やカメラマンが、先に様な当たり前のことを主張し守ろうと努力してきたことを考えて頂きたいものです。
それと、それとは逆に私的空間においては、あるいはレストランなどそもそも写真を撮る目的ではない場所では、必ず了解終える必要があります。
そして撮る自由があったとしても、それをどこにでも公表していいというものではありません。
例えば私はマスコミの人間でも、まして警察や検察のものでもありませんから、犯罪などを告発すような写真の公表は控えるべきでしょう。
犯罪か否かを判断できませんし、その写真が誤解を与えることもあり得ますし、名誉棄損の恐れもあります。
そこの判断は難しく、自由主義圏の代表とも言えるフランスやアメリカの写真家でも公表を躊躇したという写真は多くあります。
いきなり脅かす様な撮り方でなければ、街角などに普通のよくある光景(海水浴場や階段なども含みます)であれば殆どの場合問題はないでしょうし、
公表も一般的な写真雑誌や写真展などは問題ないかと思います。
多くの県などの行政体が上乗せ条例などいっていることも、多くの憲法学者が指摘している通り憲法違反の恐れがあるのです。
そもそも法律に規定がないから上乗せなんです。特に田舎はよく理解していない場合が多いものです。
行政上やりやすい(非難をかわすなど)からと言って人の基本的権利を侵すことはできません。
写真の場合、撮られることを否定する権利は認めていません。
そうなると報道もできなくなるからです。
私だってテレビや映画に知らないうちの出たくはありませんので、街角などでも取られない様によく注意しています。
撮られてしまった場合はそれを否定できないからです。
街角で、こら何見てんだよ、といちゃもんをつけるのと同じです。
じろじろと見るのは失礼なのと同様に、ちらっと見ると同じ撮り方も必要です。
公表に話を戻しますが
インターネット上のサイトはちょっと注意が要るかもしれません。
サイトによってはこれも名誉棄損などの疑いがあるでしょうね。
しかし撮った写真を仲間や友人と鑑賞するならば何らの問題はないかと思います。
まして撮ること自体を罪悪の様に考えてはいけないのです。
撮る自由というより撮る権利さえあると思います。
この権利はテレビ局や新聞などのマスコミにだけ与えられたものではありません。
国民の全てが持っているとを忘れないで下さい。
そしてそれを守るために戦っている人も多いことも忘れないで下さい。
それに関する書籍も幾つか出版されていたと思いますので参考にして下さい。
本来カメラを持った時点から、その覚悟が要ると私は思います。

書込番号:18809201

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1988年 5月

AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング