『キヤノンLレンズに匹敵』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:72.5x100mm 重量:410g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の価格比較
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の中古価格比較
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の買取価格
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のスペック・仕様
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のレビュー
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のクチコミ
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の画像・動画
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のピックアップリスト
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のオークション

AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1988年 5月

  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の価格比較
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の中古価格比較
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の買取価格
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のスペック・仕様
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のレビュー
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のクチコミ
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6の画像・動画
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のピックアップリスト
  • AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6のオークション

『キヤノンLレンズに匹敵』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6を新規書き込みAF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

キヤノンLレンズに匹敵

2011/07/28 10:51(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6

クチコミ投稿数:15件

キヤノンシステムをメインに使っていますが、α100ボディが安くなっているので購入。
専用レンズとして100−300の安いのを探していた所、行きつけのカメラ店でXi仕様が3千円、このタイプが7千円で在庫があり、交渉のすえこのタイプを3千円で購入しました。
さっそく試写をかねて大阪難波でスナップ撮影、帰ってPC経由でプリントした所、シャープで綺麗な絵が出てきました。
普段はキヤノンの70−200/4ISを使っていますが、ほとんど変わらない画像でびっくりしました。
以前αを使っていた時も、ミノルタの24−85 旧タイプの画像の良さを感じましたが、αお持ちの皆さん、安くて写りの良いミノルタの古いレンズもっと使ってみたら如何ですか。
因みに今回のボディとレンズ、総額1万5千円 でした。

書込番号:13304847

ナイスクチコミ!5


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/07/28 22:20(1年以上前)

100−300もいくつかありますが
3000円だともっとも廉価のだと思います。

1万円くらい(APO100−300,70−200)だともっといい画質に
なりますので予算あればためしてみるといいと思います。

書込番号:13307026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/07/29 08:22(1年以上前)

ネイチャーラブさん
こんにちは。
お安く購入できたようですね。
私も一時期所有していましたが、私には少し重く、シグマの廉価ものに買い替えました。
購入されたレンズは、デジタルではソフトな画質になるなあと感じた記憶が有ります。
次は単焦点へいきますか!!

書込番号:13308452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/29 09:20(1年以上前)

返信有り難うございます。

中熊猫さん

100−300は、おっしゃる通りAPOタイプでない1989年頃発売の一番初期のタイプです。
APOタイプも考えましたが、このレンズ外観もレンズ内も綺麗でしたので購入しました。
古い普及タイプのレンズで、デジイチで写りが良いのはニコンとミノルタと言うのが私の使用感想です。


ちょい古好きさん

なじみの店員さんがいるのは融通がきき良いですよ。
このレンズお店では登録前だったのでこの価額で買えました。
これからはズームだけでなく単レンズも探して見ようと思っています。

書込番号:13308611

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/07/29 11:20(1年以上前)

私も5割くらいキャノンですが、
丁度おなじスペックのα70−200F4ならキャノンの70−200F4ISに
負けないんじゃないかとおもいます。手ブレ補正もよく効きますしお得ですよね。
そのお店に入荷したら一番おすすめできるレンズです。

書込番号:13308968

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 11:28(1年以上前)

おはようございます。ネイチャーラブさん

Xi仕様の100-300を三千円で購入されて非常に良いお買い物をされましたね。

MINOLTAのレンズはどれも写りが良くて評判も良かったですし僕も現αのデジイチボディを
購入したら一昔前のαレンズを買い漁ると思いますよ。

書込番号:13309000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/07/29 11:56(1年以上前)

万雄さん

ご無沙汰をしておりますが、猫さんの撮影行っておられますか。
αボディとこのレンズの組み合わせは、キヤノンに比べてもコンパクトで重宝しております。
万雄さんはα系のボディはお持ちでない様ですが、以前350や700も使った事ありますが、今回の100でも言われている程AFも遅くなく、安いし結構使えますよ。

書込番号:13309090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケがきれいです 2 2022/10/19 7:56:13
お宝おジャンク道♪ 26 45 2016/12/24 14:01:55
結構、使えます。 0 2015/11/02 23:50:48
意外と使えます 2 2015/06/01 16:44:43
キヤノンLレンズに匹敵 6 2011/07/29 11:56:04

「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1988年 5月

AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング