『立ち上がりません』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上がりません

2012/08/25 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

クチコミ投稿数:21件

いざ電源を入れましたが、デバッグコードは10と19を表示し、
Q LEDは、CPU LEDが点き、電源が入ったり消えたりの繰り返しをしています。
CPUが壊れているのでしょうか。
10 「CEI Core開始」とは、何をするのですか?
19 「プリメモリーPCH初期化を開始」とは、どういうことなのでしょう

「素人には、デバックコードがあるので安心」などと思いながら購入しましたが、
デバッグコードの意味すら解らないという状況です。

自作は一度しかなく、これが二回目です。

マザー Maximus IV Extreme-Z
CPU Core i7 3770K BOX
メモリ Patriot Memory PSD316G1600KH
VGA HIS H575Q1GD
HDD SEAGATE ST31500341AS
電源 ENERMAX PRO87+ EPG500AWT

電源とVGAは旧自作パソコンの使い回しです。

助けていただきたくお願い申し上げます。

書込番号:14980328

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/25 21:12(1年以上前)

UEFIバージョンが3203以降になっているか確認して下さい。
購入店に持っていけば検証くらいはしてくれるでしょう。
3203未満ならSandyBridge系CPUを付けないと起動できません。
3770Kは3203以降でしか動作できません。

書込番号:14980389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/25 21:19(1年以上前)

UEFIのバージョンUPが必要な感じですね。

書込番号:14980421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/25 21:30(1年以上前)

>10 「CEI Core開始」とは、何をするのですか?
>19 「プリメモリーPCH初期化を開始」とは、どういうことなのでしょう

そのへんは多分UEFIの起動の話だと思いますよ。
甜さんがズバリ正解を言い当てたような気がしますが。
これが2台めの自作ってことは1台目があるんですよね?
運良くsandyだったり...しなければご愁傷様です。
お店にBIOSアップデートを相談するか、sandyを一個お買い上げか...
高いパーツを買ったんですから低姿勢でお願いすれば、
何とかお店が対応...してくれるといいですね。



書込番号:14980461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/08/25 21:41(1年以上前)

デジタルの表示は過信しすぎない方が良いですね、参考程度て感じですが


http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_ExtremeZ/

書込番号:14980508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/25 21:42(1年以上前)

甜さん
誰やねんwさん
norton-securedさん

早速のご返事アリガトウございます。
壊したのではないかと今一人寂しく耽っていたところです。

UEFIですね。最新バージョンはBIOS 3501になっていますがこれで良いのでしょうか?

書込番号:14980517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/25 21:52(1年以上前)

がんこなオークさん
ありがとうございます。

書き忘れておりました

このマザーには、
CPUやメモリがなくてもBIOSの書き込みを行える「USB BIOS Flashback」
が有りますので、別途他のCPUをそろえなくて良かったのです。

皆様本当にありがとうございました。
まだ、これからがんばってみようと思います。

書込番号:14980563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/08/25 21:57(1年以上前)

BIOSも新しいのに正常起動しないのなら
CPUのソケットのピンの曲りが無いかの確認と
最低構成でケースの外で組んでみるかですね

書込番号:14980581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/25 22:16(1年以上前)

がんこなオークさん
ありがとうございます。アドバイスのとうりにやってみます。

今少しずつパーツをはずしているところです。

USBにMaximus-IV-Extreme-Z-ASUS-3501.ROMを書き込みました。

なれないもので悪戦苦闘しております。
全部組み込んで検証した自分が悪いのですが…

書込番号:14980673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/25 22:23(1年以上前)

無事に起動するようお祈りしときますw

書込番号:14980711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/26 04:12(1年以上前)

誰やねんwさん
気遣ってくれてありがとうございます。

BIOSアップデートできていないようです。

Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-3501.ROMいりのUSBをROG connectポートに挿し
ROG connectスイッチを二秒間押す。

ROG connectスイッチが光るとともにUSBが5から6秒点滅して消える。

ディスプレイには、何も表示されずROG connectスイッチが、
消える。

アップデートってこんなものかと、ググルとぜんぜん違うことに気づく
最小構成で起動しても元のままの症状。


他のマザーボードでは、ファイル名を変換しているようですが、「Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-3501.ROM」も変換する必要があるのでしょうか?
ファイル名を教えてください。

USBはFAT32です。電源・12V8ピン・VGA補助電源は問題ないと思うのですが?
もうAM4時です。自分でできる限りと思うのですが何も見つけることができません。
Maximus IV Extreme-ZのUSB BIOS Flashback方法を出来るだけ、
噛み砕いて教えていただければ幸いです。

少し寝ます。

書込番号:14981732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/26 10:30(1年以上前)

マニュアルは、いくら検索しても出てきません。

お早うございます。
甜さん
誰やねんwさん
norton-securedさん
がんこなオークさん

ようやく見つけることができました。寝たから冷静になれたのかもしれません。

http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_82.php

今、BIOSがアップデート終わったようです。
今からCPU乗せます。

書込番号:14982471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/26 15:48(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。

無事に、BIOS更新・WINDWSインストール成功しました。
報われました…

USB BIOS FlashbackでM4EZ.ROMインストール
ROG connectスイッチが点滅しながら3分ぐらい…
USBとROG connectスイッチの光が消える

CPU・ファン・メモリを挿して電源付けていざスタート

デバッグコード13〜92が点灯しながら二度再起動
モニタに赤い画面がチラホラと映ったと思ったら、突然落ちる

通電しているはずなのに、マザーのスタートボタンも何も光って無いのを見て
5秒固まる 臭いを嗅ぐ・配線の確認を一から確認する・ファンを指でくるくる回す… 深呼吸してもう一度確認

恐る恐る電源のスイッチを入れなおすと、スタートボタンとLEDが点く。
喜んでスタートボタンに手を伸ばした瞬間、再度落ちる…

この時が一番つらかったです。説明書とにらめっこ…

がんこなオークさんの言葉を思い出し、再挑戦。
電源を入れて直ぐにスタートボタン… するとようやく進展。
赤い画面と黒い画面が交互に映りだす。
ここだ!!とDeleteを押すも
Re boot and Select proper Boot device
or Irsert Boot Media in selected Boot dervice and Press a Key

あれ?何がいけないのだろうと冷静にマザーを見ると、
Q LEDのBOOT DEVICE LEDが赤く点滅している。
ハードディスクとDVDをつないで、改めてスタートと同時に、
Delの長押しを二三度…???

UEFIを始めて見る。…ワーイ


甜さん
誰やねんwさん
norton-securedさん
がんこなオークさん
改めて御礼申し上げます。

ちなみに
BIOSとSATAとBluetoothのLEDがダイダイ色です。
デバッグはA0です。
これって普通でしょうか?

書込番号:14983418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/08/26 16:52(1年以上前)

取説だとわかりにくいけど
Maximus IV Extreme-ZもMaximus V GENEもそしてMaximus V Extremeも
最後はA0でしたからOKだと思いますよ。

>BIOSとSATAとBluetoothのLEDがダイダイ色

これも色は変わりませんBIOSは使ってる側が光り
SATAはアクセスで点滅です

書込番号:14983593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/27 20:58(1年以上前)

がんこなオークさん
今晩は。

昨日のうちにお返事をくれていたのですね。
ありがとうございます。これで今晩は、グッスリ寝れると思います。

書込番号:14988345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング