『ふとした疑問…』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV GENE-Z

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション

Maximus IV GENE-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV GENE-Zの価格比較
  • Maximus IV GENE-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Zのレビュー
  • Maximus IV GENE-Zのクチコミ
  • Maximus IV GENE-Zの画像・動画
  • Maximus IV GENE-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

『ふとした疑問…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Zを新規書き込みMaximus IV GENE-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ふとした疑問…

2012/07/09 20:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z

スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 Maximus IV GENE-Zの満足度4 価格.com 

メーカーにでも聞けって話なんですが、
これのPCIeスロットって、物理干渉さえしなければ全部同時に使えますっけ…??

一番上のPCIe x16と一番下のPCIe x4はグラボとキャプボで埋まってるんですが、
真ん中のPCIe x16が空いているので、その下のPCIe x4のキャプボと干渉しなければ
何か拡張出来るなーと思いまして。

真ん中に何か挿すと上のグラボのファンの熱風がガンガン当たる事になるぽいので、
積極的にそんなことしようと思っているわけではないのですが…。

書込番号:14785674

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/09 20:35(1年以上前)

x16スロットはCPU直結のスロットで、x4スロットはチップセットの一部です。

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipsets/mainstream-chipsets/z68-express-chipset.html

CPUのx16スロットはx8 x8のモードで2つ同時使用が可能です。
x4スロットは別系統なのでそれらとは関係無く動作します。

書込番号:14785686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/09 20:37(1年以上前)

使えるか?なら可能ですが
いろいろ制約があります。

書込番号:14785694

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 Maximus IV GENE-Zの満足度4 価格.com 

2012/07/09 20:54(1年以上前)

お二方すばやいレスありがとうございます。
x16レーンはCPU直結なんですね、知らなかった…。

うーん、真ん中のスロットにサウンドカードとかいけるんじゃないか…?
とか思ったりしたんですが、そもそもCPUがサウンドカードをサポートしてないんですね。
ということはどうしてもCFする以外には真ん中のスロットは使い道がないですね><

あー、このマザー本当にいい品だと思うんですけど拡張性がぁぁぁぁ…。
購入当初はオンボのサウンドチップのSupremeFX X-Fi 2(実際中身はカニでこれはただのユーティリティ)でいいや!
と思ってたんですが、一年経ってここにきてカスタム欲がうずきまくります;;

そして拡張性の壁…。やってしまったでござる…。

書込番号:14785793

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/09 21:07(1年以上前)

CPU直結のPCIeスロットはグラボ専用ではなく、他のカードも使えます。
ただ、自作の世界なので絶対に動作することは保障できません。
私は最近P8Z68-V PROのCPU側PCIeスロットにPT3を接続して様子を見てますが今の所正常動作してます。

書込番号:14785851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 Maximus IV GENE-Zの満足度4 価格.com 

2012/07/09 21:17(1年以上前)

あ、そうなんですか!!
さきほど参照させて頂いたこれ⇒http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipsets/mainstream-chipsets/z68-express-chipset.html
にはPCIe2.0Graphicsとなっていたのでグラボしかダメなのかと思っていました。

動作する保障はないけど、動くには動くんですね、なるほど。
しかし、上からグラボ、サウンドカード、キャプボと挿して使うと
グラボとサウンドカードの隙間ぜんぜんなくて放熱どうなっちゃうんだろう…。
熱がこもりやすそうな><

書込番号:14785902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/09 22:20(1年以上前)

冷却がどうなるかは、組む人の選択とセンスですね。
サイドにファン付けて、冷却とかもありますが

書込番号:14786245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 23:48(1年以上前)

M/B:ASUS Maximus IV GENE-Z/GEN3
ですが、下記構成で問題なく使用しております。

一番上・・・・N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC

二番目・・・・PIX-DT230-PE0

三番目・・・・PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

書込番号:14786790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 Maximus IV GENE-Zの満足度4 価格.com 

2012/07/10 20:24(1年以上前)

>パシモンさん
なるほどー、腕でなんとかなるもんですかー。
Z9Plusだとサイドファンでなんとかするしかないかなー…。
いろいろ考えてみます。

>白い喫茶店さん
私はCPUがi5 2500Kなんですが、喫茶店さんはivyとかですか??
sandyでも動かせるか、一度キャプボをx16に移動してやってみます!!

書込番号:14789801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 22:46(1年以上前)

CPUは、2600Kです。

書込番号:14790620

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 Maximus IV GENE-Zの満足度4 価格.com 

2012/07/11 08:33(1年以上前)

同じサンディーならいけるかも?
私も試してみます!回答ありがとうございます。

書込番号:14792019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開店記念特価5,980円 0 2013/03/02 0:33:36
この動作は正常・・・ではないですよね? 23 2013/04/13 0:27:00
ふとした疑問… 10 2012/07/11 8:33:49
【独り言】拡張性がネックになってきたぁぁぁぁ…!! 6 2012/06/18 4:58:40
CPU電圧について 5 2012/05/18 21:13:07
不具合? 8 2012/04/22 10:10:33
CPUファンのみ回らない。 5 2012/01/26 5:44:57
M/B温度 8 2011/11/15 1:59:51
13,980円 4 2011/11/12 20:51:24
マザーボード周辺からの異音で困っています。 9 2014/09/28 2:00:08

「ASUS > Maximus IV GENE-Z」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z
ASUS

Maximus IV GENE-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV GENE-Zをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング