『ASUS AI Suite Uがインストールできません』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『ASUS AI Suite Uがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS AI Suite Uがインストールできません

2011/07/10 22:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:6件

OSのインストール(WIN7 HOME 64)、付属CDのドライバのインストールまで問題なく
できたのですが、ユーティリティのAI Suite Uがどうにもインストールできません。
(クリックしても基本的に無反応な感じです・・・)
みなさん普通にインストールできてますでしょうか?

ASUSのHPから違うバージョンの物を落としてみたのですが、同様の状態です。
もし解決策ありましたらご教授頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13239107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/10 22:16(1年以上前)

こんばんは。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/#download

こちらから、Windows7 64bit 用のをダウンロードされても同じ状態でしょうか?
(ユーティリティの中に、Windows7 64bit 用の
ASUS AI Suite II V1.01.28 Install Program for Windows XP/Vista/7 32bit & 64bit.というのがあります。)

私のは、古いASUSのマザーボード(P5Q Deluxe)だったせいか、付属のインストールディスクでは、
Windows7 64bitで、インストールできなかった経験がありますので、もしかしたら、と思いまして。

書込番号:13239162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 23:10(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ 様

こんばんは、早速のアドバイスありがとうございます。
リンク先のバージョン1.01.28、その下にあるバージョン1.01.24の両方を試してみましたが
ダメでした・・・
インストールの許可画面から、「実行」を選んでそのまま終わってるような感じです;
とりあえず、いろいろやってみますね。

書込番号:13239455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/11 08:56(1年以上前)

おはようございます。

早速ですけれど、OSはV Proで、新期インストールしているものでしょうか?

他のPCでインストールしたものを流用していませんか?

他のPCでインストールしていると、同じチップセットでも綺麗にそちらのメーカーのソフトをアンインストールしていないと、AI Suiteは当たらない場合があります。
この場合は、素直に新期インストールしないと、V Proで、アンインストールは無理かもしれません。

違っていたら、スルーしてくださいね!!

書込番号:13240548

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/07/11 10:22(1年以上前)

>OSのインストール(WIN7 HOME 64)、付属CDのドライバの...
新規インストール と,読めますが?
他のM/Bから移行したOSなら,
こぼくん35さんのご意見に,同感です!


書込番号:13240755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/11 18:32(1年以上前)

いろいろあって4回クリーンインストールしました。
私の場合、AI Suite Uのインストール途中で、たまに止まります。もう一度するとうまく入りました。
どれだったか忘れたが、やたら時間のかかるやつありますね。
ユーティリティのバージョン 1.01.28では、付属CDから2つだけUP DATEされてますが、インストールできません。

ASUSは、サウンドカードやビデオカードを購入したことありますが、付属ソフトはクソソフトが多いです。
それにたちが悪いのはアンイストール出来ないことが多いです。

今回のはBIOS更新が素直に行かなくて苦労します。メジャーブランドですが、出荷前にはテストしろと思います。
どんな環境だと素直に動くんだと思います。

でも今回はOffice2003-SP3との相性問題がありませんでしたのでちょっと安心しました。
これ⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034689/SortID=9853734/

書込番号:13241981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/11 21:28(1年以上前)

こぼくん35様、沼さん様

こんばんは、コメントありがとうございます。
OSはマザボと同時に購入した新規モノ(DSP版)で流用ではないですね。
なんか、もういいやって感じになってますが。。。


ボトムがきいろ様

こんばんは、コメントありがとうございます。
私の場合は何度やってもダメですね;
しかし、いろいろ不具合多いんですね。。。
このM/B以外に、P7P55D Deluxeを使ってますが、こちらに付属のCDでは
何の問題もなくすんなりできてたと思います(はまった記憶なしです)
リンク先は参考にさせていただきますね。

書込番号:13242733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/11 22:52(1年以上前)

インストールする順番はどのようにしていますか?

普通は、OS→M/B付属のCDドライバー→ユーティリティー→セキュリティーソフト

この順番で、ネット接続は、最後まで繋ぎません。

すぐできるものであれば、USBフラッシュに入れておいて、ネット接続はセキュリティソフトを入れるまで接続しないのが普通なのですが、どのようにしているのかな…?

AI SuiteUは、ユーティリティなので、ネット接続しなくても、インストールできるはずなのですが。
ネット接続は、セキュリティーソフトをインストールが終わって、アップデートになるまでつながないのですが。

これでインストールできないということは、返品交換だとおもいますけれどねぇ。
早くインストールしたいものは、USBフラッシュに入れておくというのは、DL時間の短縮ができますのでいいですよ!!

書込番号:13243285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/12 01:41(1年以上前)

AI SuiteUアンインストール

すべてのAI SuiteU10128解凍

AI SuiteU10128インストール

AI SuiteU10128インストール完了

寝る前なので、簡単に申し訳ありません。

AI SuiteUのアンインストールと、インストール手順をアップしておきます。

スタートのところに、AI Suiteがありますので、その一番下にアンインストールがあります。すべてをアンインストールしてから、DLして解凍していた10128すべてをインストールです。

3枚目、DLした、新しい10128を解凍して、ASUS Setupから、すべてをインストールです。

解凍したものの頭の文字が、10128になっていますので、部分インストールはしない方がよいかもしれませんね。

書込番号:13243974

ナイスクチコミ!0


ENC-MUXさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/12 04:31(1年以上前)

私も似たような状況に陥り、ダメもとで P8P67 DELUXE 用のパッチを当てて
みたところ解決しました。
ASUSのホームページから P8P67 DELUXE 用の「AI Suite II Patcher」が
ダウンロードできますので、これをダウンロードしインストール、
PC再起動後にAI Suite IIをインストールしたところ、すんなりインストール
できました。
インストール後、一ヵ月経過していますが、今のところ問題は出ていません。
但し、他機種用のパッチですし、ロコロコさんと私の状況が全く同じではない
かもしれませんので、うまくいくかどうかはわかりません。
うまくいったとしても、その後他にどのような影響がでるかはわかりません
ので、試される場合は自己責任でお願いします。
私の場合の情報としてお伝えします。

書込番号:13244120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 23:44(1年以上前)

こぼくん35様

こんばんは、度々のアドバイスありがとうございます^^;

>OS→M/B付属のCDドライバー→ユーティリティー→セキュリティーソフト
私もこの手順でやっております。
ただ、今回はユーティリティがインストールできないため、逆にWINDOWSアップしたら入る
ようになるかも?と安易な気持ちでいろいろしてしまいました。。。
結局ダメでしたが^^;

>AI SuiteUのアンインストールと、インストール手順をアップしておきます。
図に解説までいただき、本当に感謝いたします。
基本的に、もともとインストールできてないのでアンインストールはできないですね。
プログラムにASUSの項目がない状態です。
インストールの手順も同様にやってますが、やはりダメですね。。。
今回ちょっと気になってるのは、購入したOSがSP1適用済み品なんですよね。
もしや、SP1適用されてるとうまくインストールできないのでは?とか勝手に推測したり
してます。
とりあえず、まだ大したものは入れてないのでもう一回最初からやってみようかなと思って
ます。



ENC-MUX様
こんばんは、アドバイスありがとうございます。
実験もかねて、教えていただいたP8P67 DELUXE用の「AI Suite II Patcher」をあててみま
したが、ダメでした;
とりあえず、ご報告までに^^

書込番号:13247388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 03:54(1年以上前)

OSインストール2回目、問題なくASUS AI Suite Uインストールできました。。。
何が原因だったのかわかりませんが、OSのSP1とか関係ないみたいです。
今回、アドバイスいただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:13247924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/07/15 08:34(1年以上前)

なにはともあれ、良かったです!!

原因が判らないのが、なんともですが・・・笑。

途中のアンインストールの仕方の件は、

ボトムがきいろさん の書き込みの

>ASUSは、サウンドカードやビデオカードを購入したことありますが、付属ソフトはクソソフトが多いです。
それにたちが悪いのはアンイストール出来ないことが多いです。

今回のはBIOS更新が素直に行かなくて苦労します。メジャーブランドですが、出荷前にはテストしろと思います。
どんな環境だと素直に動くんだと思います。

ということで、ロコロコさんさん の質問とは別のことを書きこんでいますので、私としては、質問とは違うよということで、遠おまあしに、書いておきました・・・失礼。

書込番号:13255654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/15 23:16(1年以上前)

こぼくん35様

今回はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
原因はよくわかってませんが、とりあえず入ったのでOKです^^;
BIOSアップきてるみたいですが、取りあえずは放置予定です。
また質問の機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

書込番号:13258091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 22:18(1年以上前)

SSD交換を機にクリーンインストールからやり直す事にしました

すると、前回はインストール出来てた ASUS AI Suite II が
インストール出来ない 状態になりました
症状はスレ主さんと同じようなものでした

ダウンロードした最新版も
CDに収録されてるものも
どっちもダメ
ASUSのパッチ(別のマザー用だか)を当ててからでもダメ

前回と違うのはSSDだけなので途方にくれて1週間

そういえば前回インスール時はまだビデオカードを取り付けたなかった
と思いだしビデオカードを外して

Windows7 SP1 を再インストール
事前に用意した最低限のドライバーを当てた後

すぐに ASUS AI Suite U 最新版のインストールを試みたところ
あっさり完了出来てしまいました

後にビデオカードも取り付けドライバーもインストールし
今現在、問題なく稼働しています

どうもATIのビデオカード・ドライバーが邪魔をしてたみたいです

ダメソフト同士が潰し合ってたのかと思うと
うんざり

この経験が誰かの助けになれば幸いです

書込番号:15779946

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2018/06/22 16:10(1年以上前)

色々悩みましたがリンク先の3番やったらインストールできました 
まあお役に立てればと書き込みました 
http://awgsfoundry.com/blog-entry-89.html

書込番号:21914095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング