『グラボ2枚利用時のVirtuに関して。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『グラボ2枚利用時のVirtuに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ2枚利用時のVirtuに関して。

2011/10/06 13:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

QSVの利用を考え、2600kとこちらのマザボの購入を検討しています。
現在のRadeon5770の2枚で4画面構築しております。
いろいろと調べた結果Virtuのd-modeによる構成でQSVとグラボの利用でデュアルディスプレイが行えることはわかりました。
しかしそこにもう一枚グラボを追加した場合Virtuの利用およびQSVは動作するのでしょうか?

ちなみにcrossfireの構成ではなく、ただマルチモニター可したいために2枚利用しています。またRadeon5770はAMDEyefinityに対応していますが、変換ケーブルの値段の関係でそれの利用は考えておらず、2枚差し時Virtuが利用できるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13590003

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/06 13:40(1年以上前)

ここの書き込みを参考にどうぞ、
URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253269/SortID=13386310/

書込番号:13590069

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28212件Goodアンサー獲得:2473件

2011/10/06 13:52(1年以上前)

QSVは,分かりませんが,Virtuは,グラボ2枚以上挿すと使用できなくなるようです。

書込番号:13590098

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/06 14:55(1年以上前)

>JZS145さん 沼さんさん 
迅速な解答ありがとうございます。
どうやら自分が望んでいる環境はできないようですね。

もうひとつ質問なんですが、もしグラボが単体しか利用できないなら
AMDEyefinityしかマルチモニター環境のQSV利用はできないのでしょうか?

書込番号:13590247

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/06 20:25(1年以上前)

MediaEspressoやAviUtl+拡張QSV出力等のソフトはVirtuが無い環境でプライマリGPUにしなくてもQSVが使えるので
そういったソフトならグラボ2枚でも使えるのではと思います。
実際にやったわけではないので断言はしかねますが。
あとはUSB VGAを考えるかDP端子の多いRadeonでしょうかね。

書込番号:13591323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/07 08:31(1年以上前)

>甜さん
なるほど。そのソフトならいけそうですか。貴重な情報です。
ほとんど例がないので人柱覚悟で試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13593035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/10/11 03:01(1年以上前)

HWinfoグラフィックボードとモニタ

HWinfoグラフィックボードとintel Media SDK Hardware

解決済になっているのですが、ちょっと追記させてください。

グラフィックボード2枚刺しでのQSVの利用は可能です。

試しにやってみました。SS参照ください。

4670を2枚刺して、TMPGEnc Video Mastering Works 5にて、intel Media SDKを使って、HWエンコード可能です。モニタ出力は2枚目のグラフィックボードからの、映像出力も確認しています。

SSにて、HWinfoのモニタ接続とグラフィックボードの2枚刺ししているものの判るものと、エンコードのintel Media SDH Hardware設定を付けておきます。

ただしVirtuは使いません。intel出力のモニタを騙すのです。モニタはD-subで、intelオンボードと、モニタを繋いでintel グラフィックを使えるようにするわけです。

モニタは2枚しか繋いでいませんが、HWinfoには、3枚のモニタが表示されているのがそれです。

それと、なぜグラフィックボードを2枚刺すのかが、意味がわかりません。
4枚以上のモニタに映像出力する以外では必要性を感じません。。。。

グラフィックボードから2画面出力して、D-subで、1本intelオンボード出力とどちらかのモニタと繋いでおけば、QSVを使うことは可能です。

書込番号:13610246

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/15 01:49(1年以上前)

>こぼくさん35
解決済みにもかかわらず回答していただきありがとうございます。
これで購入に踏み切れます。
とりあえず常時4画面、GPU支援の動画再生やたまにcrossfireをしてベンチをするので2枚さしての利用です。自己満の世界なのですいません。。。
試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13627665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング