『WIN10対応について』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『WIN10対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

WIN10対応について

2015/11/14 21:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

クチコミ投稿数:16件

このマザーボードはWin10に対応していないようですが使えないのでしょうか?教授願います。

書込番号:19317629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/14 21:09(1年以上前)

対応していないとメーカーが対応しているか確認していないは同じではない
まあZ68世代でまったく動かないなんてことはないでしょう
試してみればいいと思いますが

書込番号:19317648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 21:16(1年以上前)

連絡ありがとうございます。Win10にしてみましたが画面の解像度が変えられません・・・・・・無理のようでした。

書込番号:19317680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/14 21:19(1年以上前)

10にした後一度windowsupdateかけて再起動しないとグラフィックドライバがはいってないか
場合によってはドライバは手動で入れないといけないかもしれない

書込番号:19317696

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/14 21:32(1年以上前)

Asus P8Z68PRO-M + Core i7 3770 でモニタはDisplayPortで2560*1440 + HDMI 1920*1080で使えてるよ。
Intel HD graphicsは 標準ドライバだったと思う。QSVが使えてるかとかはチェックしてない。

これ夏にWin8.1からWin10にしたままで使用頻度少ないが、Windows10で旧ソフトの非互換以外は大きな問題にはきづいてない。

上の方が書いてるように画面に不具合があるならインテルサイトから、MEIとHD graphicsドライバを自分で入れてみる。

書込番号:19317755

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/14 21:40(1年以上前)

うちもZ68ですがWindows10でも全く問題ないです。
ビデオカードを何か挿しているのでしょうか?
CPU内蔵のGPUでしたらWindows10を入れると標準のが自動的に入ります。

書込番号:19317782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 21:53(1年以上前)

教授ありがとうございます。グラフィックボードはさしてませんので教授頂いた内容で再度チャレンジしてみます。助かりました

書込番号:19317831

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/11/15 05:27(1年以上前)

このM/B自体は問題ないです,「ディスプレイ設定(D)」→「ディスプレイの詳細設定」
で変更できませんか?
「教授」「教示」

書込番号:19318709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/12/30 18:31(1年以上前)

nVIDIAのグラボを指して居ますが、数種のドライバーを試せど不具合出ますね。
オンボでもいいのですが、TVチューナー挿してるんで非力なんですよね。
メーカは非対応のままなので、どうしょうも在りませんね。

書込番号:19446927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度4

2016/04/09 02:24(1年以上前)

windows10のアップ・グレードでキーボードとマウスが認識出来ません。
windows7sp1を田マークからアップデートを試みました。
インストールの途中でwinddows10のログイン画面が出てきますが、マウスとキーボードが有効にならないので、先にすすめません。

レガシーUSBを有効・無効で試しましたが認識しません。

一度windows8.1にアップ・グレードしてから10にしようと思いまして、windows8のインストールを試みましたが失敗し7に戻ってしまいました。

構成は自作PCで

電源 
FSP RAIDER RA-750

ケース
zalman z9+

cpu
i5-2500k

マザーボード
asus z68-v

メモリ sanmax 32gb

hdd
日立
HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]×1
東芝
MD04ACA500 [5TB SATA600 7200]×2
MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]×2
光学ドライブ
BH12NS30 BOX

グラボ
MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]×1

で運用しています。

5TBと6TBはスパンボリュームで合体させて2組用意して使用しています。

Asrockのwindows10用のチップセットドライバをインストールしてusb3.0のドライバを削除後に田マークからアップデートを試みましたが半日経っても「開始しています」のままで進みません。
http://www.asrock.com/microsite/Win10/index.jp.asp

どうするとwindows10にアップグレードできますか?

書込番号:19771236

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/09 11:38(1年以上前)

>メガニウム584さん
ここは便乗質問は向いていないので、簡単な遣り取りで解決の見込みがなさそうなら新規に投稿した方がいいです。
回答をくれる人の殆どは上位のマザーボードやPCのカテゴリーで掲示板を見ている人です。
古いものでも確実に見ているので、心配せずに投稿しましょう。

余計なツール等の柵で上手く動いてくれていない可能性があります。
Windows 10どころかWindows 8.1でも完全サポートのツールはないでしょうから、ASUSのツール類は全部アンインストールした方がいいでしょう。
Windows 10が起動する状態になっているなら、クリーンインストールした方がいいかも知れません。

書込番号:19772037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度4

2016/04/09 14:59(1年以上前)

別枠で新規質問をさせ4ていただきました。

書込番号:19772541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング