『内蔵にすべきか外付けにすべきか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『内蔵にすべきか外付けにすべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵にすべきか外付けにすべきか

2012/09/14 02:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 rooney10さん
クチコミ投稿数:36件

この度、ハードディスクの残り容量が少なくなってきたため増設を考えています。

初めは安いから増設で済ませようかと思ってましたが、バックアップ作成のことを考えると外付けを購入するべきなのか…ということも考えています。

素人なので決断できないでいるのですが、みなさんなら内蔵か外付けどちらの購入をオススメしますか?

書込番号:15062391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/14 03:29(1年以上前)

今お使いのマシンで増設ベイが有るのでしたら内蔵型でしょう。
場所は取らないし外付けよりもお安いし、外付けを選択する理由はないと思うのですけど。
というか、何故ご思案を?
>バックアップ作成のことを考えると外付けを
バックアップと外付けがどう結びつくのでしょう。

ま、PCの電源が故障とか、発火したとか、トラブル回避という観点からだと外付けでしょうけど。
電源がそんな事態になったら内蔵機器は全てがオシャカですね(笑)
外付けだったら難を逃れることはできるでしょう。

書込番号:15062436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/14 03:39(1年以上前)

用途と接続による。

外付けだと、LAN、USB、eSATAの3つが主な接続になります。外付けHDDケースにもよるが

速度求めて、空きがあれば内蔵も

書込番号:15062447

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/14 05:13(1年以上前)

信号系に余計な接触端子を含ませないのが,安定作動の鉄則,
可能であれば,内蔵で...

書込番号:15062503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 WD20EARX [2TB SATA600]のオーナーWD20EARX [2TB SATA600]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/14 05:36(1年以上前)

私はエコの観点とケース内はすっきりさせたいので
内臓はSSDのみでHDDは全て外付けです

書込番号:15062522

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/14 07:30(1年以上前)

おはようございます

バックアップ作成の内容と頻度によると思います
頻度がひくかったり重要なバックアップなら外部にすべきですね中だと電気も少し使いますしPCの影響を受けますよ、雷だとかはウイルスだとかは外部として切り離しておかないと被害を受けますし不必要な起動で若干障害リスクが増えていきます、バックアップは本来外部にあるべき。
また内蔵にして都度電源・通信ケーブルを抜くとか5インチベイにアクセスしやすいHDD格納ケースをつけるとかもあるね。

まあ内臓のがいろいろと凄く楽ですよね

スレ主さんが何に対してのバックアップかなどをどう考えるかですよねー

書込番号:15062674

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/14 08:27(1年以上前)

>>みなさんなら内蔵か外付けどちらの購入をオススメしますか?

緊急事態(火事・天災)とかを想定内とすれば・・・

HDDを追加で内蔵してデータを送る方がスピードは速いです。
下記のようなリムーバブルはケースを利用して、普段は内蔵のように利用して、イザの場合はすぐにHDDだけすぐに外せるというのもあります。

NOVAC
3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B
http://kakaku.com/item/K0000019921/
\2,082

書込番号:15062809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/09/14 09:43(1年以上前)

複数台買えるなら
バックアップストレージとデータストレージは物理的に分けるべきかと思いますね。
バックアップストレージは外付け、普段使いのデータドライブは内蔵で。

書込番号:15063008

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 WD20EARX [2TB SATA600]の満足度5

2012/09/14 12:27(1年以上前)

@常に動作するOSやアプリケーションを格納する「システムディスク」とアプリケーションが生成するデータ(ビデオデータなど)を格納する「ワークディスク」は、アクセス競合を回避し性能ダウンを抑止するために別ディスクにして『内蔵』にし、

A通常アクセスしないシステムバックアップやデータバックアップ、ビデオデータなどのアーカイブデータを格納する「バックアップディスク」および「アーカイブディスク」は『外付け』にし、省エネと拡張性を確保するのが基本と思います。

書込番号:15063530

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/14 16:06(1年以上前)

kokonoe_hさんおススメのリムーバブルケースは便利です。
使う時だけハードディスクを挿せばいいので普段は静かになりますし、
ハードディスクの延命になるかもしれませんし・・・。


「バックアップ」 とは 「システム全域のバックアップ」 のことでしょうか !?
それとも 「ファイル」 なのでしょうか?

量にもよると思います。

3TB を超える量なら 4つ 5つハードディスクが入る外付けケースで RAID 5 をやればいいと思いますが、
ファイルが小さければ RAID 1 や RAID 5 は要らないと思います。
機材が高くつきますから。
内蔵ハードディスクの中に入っているデータを外付けハードディスクにコピーしておく。
同時に壊れることはほとんど無いと思いますし、
RAID を組んでいた外付けケース自体が壊れてしまうことも考えられますから
これが一番安上がりで安心な方法ではないかと思います。

書込番号:15064208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング