『取り付け可能なCPUクーラー』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 登録

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

AMD 990FXチップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

『取り付け可能なCPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-990FXA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-990FXA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け可能なCPUクーラー

2011/06/27 00:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:17件

このボードにMegashadowを取り付けようとしたら出来ませんでした。
製品画像のソケットの上部にあるブリッジ状の部品の下にチップがあり、AM3変換アダプタが取り付けられないのです。(スペーサをかましてやればうまくいくのかもしれませんが・・・)

取り付けた方、またはお勧めのCPUクーラーなどあれば御紹介願います。


CPU:PhenomeU 1100T
RAM:Corsair CMP4GX3M2A1600C9
GPU:SAPPHIRE HD 5770
PS:Signature 650 SG650
CASE:HAF932 RC-932-KKN1-GP

書込番号:13183113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/27 01:35(1年以上前)

http://www.prolimatech.com/en/products/detail.asp?id=37&subid=144#showtab
Mega ShadowはインテルCPUしか対応していないから、インテルからAMD AM3に転向かな。?
残念だったね。

さて私のお勧めは、PROLIMA TECH Genesis http://kakaku.com/item/K0000250837/COM_ID=1110518145
 個人的には1番興味がある。このマザーボードでは干渉するでしょう。と思っていたが。
http://www.silentpcreview.com/article1191-page3.htmlを見るとこれは、”いける!外寸
は?”
と疑問を持ちGoogle検索でprolimatechのHP
http://www.prolimatech.com/en/products/detail.asp?id=801&subid=804#showtabをみる。
横から見た図で、左のヒートシンク地上高48.20mm,”右のヒートシンク地上高は、?と疑問
を持つ。”1番下のM/Bの図は、分かり易くいえば、PCI Express x16スロットの位置がバ
ックパネルオーディオポートの幅よりCPU側の位置にあるとビデオカードと干渉するよ。と言
う意味です。確認の為、ここを見る
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3894#ov と余裕で収まることがわかる。”あ、確かサイズからでていたな。
”サイズのHPhttp://www.scythe.co.jp/products/cpu/genesis.html 大きさ・図示で右のヒ
ートシンク地上高44.15mmと言う情報を得る。
”ああこれなら干渉することがないな。このクーラーも候補にいれておこう。と同時にこの
メーカーと、代理店であるサイズは。良心的だな。”
ということで、ということで、サイドフローとトップフローの良さを合わせ持つ製品ですから
PROLIMA TECH GENESIS http://review.kakaku.com/review/K0000250837/
お勧めです。

書込番号:13183303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/27 07:57(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/review/cooler/prolima/genesis/index_01.html
mackey64X2 さん おすすめのクーラーはエルミタでも取り上げてますね
取り付けに難儀しそうに思いきや簡単だそうですw
ブラック加工してあれば買っちゃってたかも(汗)

そうですね予算もないけどCNPS9900 MAXは干渉の問題がまず出ないクーラーですね
そしてダントツじゃないけど高性能ですねケースとマザーにデザイン的にもマッチするんじゃないかな。

書込番号:13183703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 21:25(1年以上前)

申し訳ありません。勘違いをしておりました。
取り付けるだけなら可能でした。

ただ、やはり干渉が厳しく、メモリスロットの3,4に干渉します。

書込番号:13186149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 22:18(1年以上前)

Thermalright MUX-120を使ってる人がいますね
有力な選択肢かな・・・

書込番号:13186482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/27 22:44(1年以上前)

いいえ、私も見落としてました。別売のAM3変換アダプタを使用しても、このマザー
は、AM3+対応なので取り付けができなかった。
AM3とAM3+は、完全に互換性があるものと思っていましたが、なかにはこの様に
取り付けができないCPUクーラーも存在すると。

お勧めCPUクーラーですが、こちらも参考に、
http://www.dosv.jp/feature/1105/14.htm
個人的に、FANの取替えが可能なThermalrightやPROLIMA TECHの製品ですね。

書込番号:13186644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/28 09:23(1年以上前)

遅くなりましたが、mackey64X2さん、がんこなオークさん、素早い回答ありがとうございました。

GENESISですが、メモリがCMP4GX3M2A1600C9だと高さが50o近くあるため干渉します…
MegaShadowだと上記にもある通り、3,4スロットに干渉します。高さのない裸のメモリならいけるかもしれませんが…

現時点での候補はMUX120 Archon CNPS9900でしょうか?
元々ボードについてる固定ユニットを使用できればそれがベストなんでしょうが…

書込番号:13188064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/28 09:45(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/589/589881/index-10.html



画像検索するとよくわかるけど、メモリーとの干渉もチップセットとの干渉も少なそうですね
http://www.google.co.jp/search?q=cnps9900+max&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP434JP434&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=nSIJTrHfKYGIuAPOp8m6Dg&ved=0CFYQsAQ&biw=1385&bih=791

書込番号:13188122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/06/29 08:56(1年以上前)

GA-990FXA-UD3でCNPS9900 MAX使った人はいないみたいですね…

そろそろリテールクーラーの爆音に耐えられなくなってきたので、人柱覚悟でCNPS9900に特攻してみたいと思います。

皆様どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13192316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/02 23:40(1年以上前)

今さら 参考にならないかも知れませんが 当方UD7での使用ですが,VRAMヒートシンクとのクリアランスが約18mm メモリーとのクリアランスですが、手持ちのコルセアで測定したところ6mm程度のクリアランスがありました。
VRAM辺りも冷やしてくれるので、買いで良いかと思います。

書込番号:13207183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/03 00:05(1年以上前)

あおちんしょこらさん、ありがとうございます。

すでに特攻して取り付けも完了しておりますがw

チップセット、メモリに対する干渉の無さは抜群ですね。

さらに冷却効果も大きいといういいことづくめです。

書込番号:13207312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/03 05:34(1年以上前)

レビュー見ましたよ、良い結果でよかったですね。

書込番号:13207863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング