GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0
Z68 Expressチップセット搭載ATXマザーボード(20GB m-SATA SSD標準搭載)
マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0
他のスレにもありましたが、ここの代理店のサポートはひどいです。
私の場合、IRSTがうまく動かず、電話サポートやメールで2ヶ月にわたって
何回も問い合わせしたのに、こちらにせいにしたり、わけのわからない
ことくりかえされ、挙句の果てに、わかったことは、「システムの入ったHDD
をMarvellのポートに挿してはいけない。挿しなおした場合はOS再インストール
が必要だ」なんてことを言い出します。
そんなこと、事前になにも知らされていないし、なにより2ヶ月も経ってからまた
OS再インストールとは、、、
代理店だからしかたないという開き直りがあって、ほんとに嫌な気分にさせられた2ヶ月でした。もうギガバイトは絶対に嫌です。
書込番号:13417681
0点
チップセット側でOSをインストールしたら、Marvellに繋いでも動かないですし。つなげたいのなら、OSの再インストールが必要ですね。
GIGABYTEがどうというより、Windowsの使用ですので。文句を言うのならMicrosoftへ。
…サポートに頼ろうとした内容も、自作については基礎レベルなので。もっと勉強を。
書込番号:13417770
6点
>システムの入ったHDD
をMarvellのポートに挿してはいけない。挿しなおした場合はOS再インストール
が必要だ」なんてことを言い出します。
GIGABYTEだけではない
どこのメーカでも一緒です
書込番号:13417783
0点
だってまぁ・・・
IRSTってどこのツールか考えれば一発で分かるでしょ・・・
メーカーの対応もまぁ良いとは言えないけど、ユーザー側にも一因あるよね
>こちらにせいにしたり
実際その通りだし・・
書込番号:13417807
6点
>そんなこと、事前になにも知らされていないし、
そこは、自分の調べが足りなかったことを恥じて、サポートに余計な時間を取らせたことを謝る場面なんだが、、、
>代理店だからしかたないという開き直りがあって、
いや、元々パーツなんだから、使い方を聞いたりしちゃダメですよ。
全部説明がないとダメなら、もっと単純な製品。例えば簡単ケータイとかにしとかないと。
書込番号:13417837
4点
レスくださったみなさん。短時間のうちに大変素早い御指摘をいただき恐縮です。
たしかに自分の知識の無さは認めます。
ただ言いたかったのは、みなさんご指摘のような「簡単な」
ことであるのなら、なぜもっと早くサポートの方がわからなかった
かということなのです。
電話で3回、メールで4回のやりとりを約2ヶ月にわたって
行いましたが、その間この「簡単な」ことには一切言及がありませんでした。
みなさんがわかっている「簡単な」ことがわかっていなかった
サポートは、やはりレベルが低いのだろうと思うのです。
ま、自作する者としての自分のレベルの低さも認めますが。
書込番号:13418122
0点
>電話で3回、メールで4回のやりとりを約2ヶ月にわたって行いましたが
今のGIGABYTEはCFDでしたか、代理店。
多分現場にいて現物を見ながらのやりとりだったらすぐに分かったと思いますけど、
電話やらメールだとどうしてもうまく伝わらないことが多いですね。
なんでそんな簡単なこと、というけど、
そんな聞くまでもないようなことは最初っから頭になかったりすると思いますし。
書込番号:13418353
0点
GIGABYTEの代理店って正規代理店契約してまだ日が浅いトコかな?
代理店は海外製品を日本での販売を代理してるだけだし
マザーはあくまでもPCの一部品でしかないので。
代理店のサポートは修理の受付が主で、動作に関しても部品の故障を特定する
手段でしかなく、他パーツと組み合わせた状態での動作までは普通はサポートしません。
そこへお門違いともいえる問い合わせを繰り返して
相手をして貰えただけでもラッキーと思いましょうw
知識の幅が広い人がサポート業務を行う方が理想でしょうが
部品代理店のサポートが充実したら部品価格に直結しそうなので
個人的には控えていただきたく思います。
書込番号:13418392
0点
故障しているとかいう類いの話を論理的に説明できる人との話なら、すぐに片が付くかと思いますが。
マニュアルがあるにもかかわらず、使い方が分からないというレベルの人との会話をどのように進めたらいいのかは、先方も想定外かと思います。
推測するに、サポート側は論理的な検証と解決を試みたのだと思いますが。
「こちらにせいにしたり、わけのわからないことくりかえされ」と受け取られてスルーされてしまった…というのが実情ではないでしょうか?
実際にどのようなやりとりがあったのか、このへんを具体的に説明できますか? 覚えていないと言うより、理解できなかった/何が理解できないのか先方に説明できなかったのでは?
サポートの言うことが「わけがわからない」という時点で、自作に手を出したのが間違いです。
書込番号:13418459
8点
最初から掲示板にIRSTがうまく動作しませんって書き込みされてたら
皆さんの経験や知識によって早く解決していたかもしれませんね
私は何度かマザーボードのβBIOSの変更内容を知りたくて
ギガバイトのテクニカルサポートにメールしましたけれど
簡潔明瞭に回答を頂きましたよ
代理店経由ではまどろっこしくて嫌いなので
質問はメーカー本社のメールアドレスがわかれば
直接メールして聞くことにしています
書込番号:13418905
0点
スレ主 殿
>ま、自作する者としての自分のレベルの低さも認めますが。
ま、その低さの程度が電話ではなかなか推測出来なかったということでは?
「まさか、自作する人としてそっちにシステムのディスクを挿すはずなかろう」と思い込んでいたサポートさんにも同情の余地あり。一方的には攻められないのではないかと。
しかし一方、今さら…という気がしないでもない。あの会社のサポートについてはあまり昔から良い話は聞かないんだが。サポートに期待してPCパーツを買う、てか、自作しようとする自体が間違いとまでは言わんが。
書込番号:13428862
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3-iSSD Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/08/09 0:23:59 | |
| 4 | 2012/06/11 9:35:22 | |
| 15 | 2012/03/24 1:48:37 | |
| 36 | 2012/02/24 21:47:48 | |
| 3 | 2012/01/18 13:22:24 | |
| 8 | 2011/09/15 17:18:43 | |
| 10 | 2011/08/28 13:29:10 | |
| 2 | 2011/08/25 4:31:25 | |
| 3 | 2011/08/19 8:48:03 | |
| 10 | 2011/08/13 0:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







