508 セダンの新車
新車価格: 424〜742 万円 2018年11月19日発売〜2025年9月販売終了
中古車価格: 53〜546 万円 (76物件) 508 セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 508 セダン 2018年モデル | 16件 | |
| 508 セダン 2015年モデル | 0件 | |
| 508 セダン 2011年モデル | 14件 | |
| 508 セダン(モデル指定なし) | 12件 |
プジョーに乗り始めて20年になります。
転勤の関係で色々なプジョーディーラーを利用してきましたが
その間、5度もディーラーの閉店を経験しました。
@ブルーライオン大分(ヤクシンモーター)
Aブルーライオン下関(カラト)
Bブルーライオン八王子(オールウェイズ)
Cプジョー福岡(福岡トヨペット)
Dプジョー北九州(西欧自動車)
どこもディーラーとしての対応は良かったのですが、経営上の問題や
輸入元との契約上の問題なのか閉店に至ってしまったようです。
初めて購入した20年前と比べ、今のプジョーはトラブルもほとんどなく
ほんとに良いクルマなのですが、こうもディーラー難民を経験すると
正直疲れてしまいます。
購入後のことを考えると、次はメジャーなブランドにした方が良いのかと考えてしまいます。
書込番号:23356782
31点
てっきり、希少性や、優越感を得るために、
普通は買わない車種を求めてる方が、
プジョーオーナーになるのだと思ってたので、
まさか、国産並みの安心感を求めているなんて
驚きましたー!
書込番号:23356792 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>赤井三郎さん
車そのものの個性が好きでプジョーが作る車に乗るんですよね・・・。
昔からプジョーといえば「ネコ足」と言葉がすぐ出てくる程に良い印象ができてましたしね。
日常使いする車でこれほどディーラー閉店は辛いですね。
国産もだいぶ変わってきてますから試乗してみてはいかがですか?今は厳しいでしょうけど。
書込番号:23356856
10点
好景気で進出して採算割れで撤退…
普通の事だよね。
他社系ならお手上げ部分も有るでしょうが…
大方何処でも見れる車じゃないかと思います。
難民…
やはり鉄板が良いですよ。
逆にディーラー要らずでも有りますが。
書込番号:23356866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
輸入車のディーラーはメーカー問わず地元の国産車販売会社や大手販売店ですからね。
やはり台数が出ないのでやめてしまったのでしょう。かと言ってフェラーリやランボのように法外な価格にも出来ませんからね。
書込番号:23356875
1点
5店共に、閉店したのでしょうか?
私もプジョーのオーナを10年以上ですが、幸いにも恵まれています。
書込番号:23358034
5点
みなさんご意見ありがとうございます。
>at_freedさん
乗り心地は独特なものがありますが、それ以外はごく普通のクルマです。
しょせんは大衆車だと思います。
>kockysさん
その通りです。プジョーの乗り味が好きでずっと乗り続けてます。
ハッチバックのプジョーも十分にネコ足でしたが、後輪がマルチリンクサスの
プジョーは格段にしなやかな乗り心地です。
現在付き合いのある国産ディーラーが、簡単な整備や車検なら対応できるとの事で
そちらにお世話になろうと考えています。
診断機が必要な修理になると対応が難しいので、プジョーが扱える修理工場か
正規ディーラーに持ち込むことになるそうです。
次回は国産の同クラスでの買い替えも検討してみます。
>麻呂犬さん
大都市ならまだしも、地方で販売台数の少ない輸入車を扱うのは難しいのでしょうね。
比較的資本力のある福岡トヨペットが撤退したくらいですから。
小規模な自動車販売会社が撤退するのも仕方ないような気がします。
>JTB48さん
プジョーは大衆車ブランドゆえに価格がリーズナブルです。その割に装備が標準で充実しています。
最近はやや高級志向になりつつありますが、利益重視の高い値付けはできないでしょうね。
>無い物ねだり人さん
5店全て閉店です。
@ブルーライオン大分(ヤクシンモーター)→撤退
Aブルーライオン下関(カラト)→廃業
Bブルーライオン八王子(オールウェイズ)→廃業
Cプジョー福岡(福岡トヨペット)→撤退
Dプジョー北九州(西欧自動車)→廃業
こうもディーラーに恵まれないと、私が「閉店男」なのかと思ってしまいます。
書込番号:23358383
8点
>赤井三郎さん
初めまして。
私の妻は去年6月にプジョー北九州で208を購入しましたが
そろそろ1年点検だな〜って思ってた矢先に閉店のお知らせが届き驚きました。
お知らせが届いた時にはお店は既に閉店後であり当然電話も通じませんでした。お知らせには福岡の「プジョー福岡」が情報を引き継ぐ旨の内容が記されておりましたがその通知は届いておられませんか?
書込番号:23437706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tin pan alleyさん
購入したディーラーの突然の閉店、心中お察しします。
私のもとには閉店の案内は来ておりません。
考えられる理由は、プジョー北九州での購入ではない事と
福岡トヨペット時代のプジョー福岡閉店の際に、GSTのプジョー福岡に
引継ぎが完了している事が考えられます。
GSTのプジョー福岡からメンテナンスの案内は来ていましたが、
自宅から近いこともあり、プジョー北九州にてメンテナンスを行っていました。
福岡まで行くと点検中の待ち時間等含めると、1日がかりになってしまうので
北九州にプジョーが開店して喜んでたのですが残念です。
書込番号:23438472
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 508 セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/31 16:29:52 | |
| 2 | 2019/04/28 8:54:17 |
508の中古車 (全3モデル/76物件)
-
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 199.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
508 GT ガラスルーフ 黒革シート 全方位モニター スマートキー LEDヘッドライト Apple CarPlay Android Auto Bluetoothオーディオ ETC
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 238.3万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
508 GT フルパッケージ 衝突軽減B 車線逸脱警告 革S Pゲート シートH ACC LEDヘッドライト Pシート 禁煙車 ETC サンルーフ Bluetooth
- 支払総額
- 296.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 253.7万円
- 車両価格
- 235.8万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
188〜706万円
-
20〜513万円
-
32〜594万円
-
29〜507万円
-
23〜407万円
-
88〜577万円
-
45〜488万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















