『GF3を触った感想』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

GF3を触った感想

2011/07/08 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

クチコミ投稿数:1004件

量販店に立寄って、GF3を少し触った時の感想です。

良い点:
・軽い、小さい。
GF2と比べるとグッと小さくなっています。写真で見るより感覚的には一回り小さい。
パンケーキ一緒となら、カバンに放り込んでおけるレベル。
全体の造形に関するデザイン性も、大人しいがバランスが取れていて良いんじゃないでしょうか。

・内蔵フラッシュで、「手で押えバウンス」撮影ができる。
コレはE-P3にはできませんね。

気になった点:
・コントロールホイールの銀色の配色と滑り止め(ローレット風のギザギザ)がちょっとショボくない?
ブラスチッキーなのは当然モックアップだけかと思ったら、実物もそうだった。樹脂の色選択だけなのだから、もうちょっと気配りして欲しかった。ボディのラインとの色合わせがあるのも解かるのだが。

・タッチパネルのレスポンスが、E-P3と比較すると鈍い。
これは比較相手が悪い(逆にE-P3が良い)のかも知れない、iPhoneなどのレスポンスに慣れていると、グググッと動かさないと動かないように感じてしまう。

こんな感じでした。総合的には、軽く小さくカバンに放り込める感じで良いのでは、と思いました。
20mmF1.7と一緒なら、良い写真を撮る機会がずっと増えるのではないでしょうか。

書込番号:13230635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/09 07:55(1年以上前)

GF2に比べかなり小さくなったのは評価できると思います。
外部ストロボや外付けEVF用のシューも無くなりましたが、GFシリーズは小ささで勝負でしょうね。
但しGシリーズは、本格的なメカはGHにまかせて、GF1のように割と小型で
ストロボ用シューやケーブルレリーズ対応にしてもいいような気もします。

書込番号:13231648

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/07/09 11:59(1年以上前)

いろいろと考えると、やはりm4/3機はベストなシステムなのかも知れませんね。
GF1、NEX-3、D5000などを持っていますが、一度、小さいサイズに馴れると、
D5000に戻るのはしんどいです。

NEX-3はAPS機ということで評価できますが、個人的にシステム的に無理を感じます。
これらを勘案するとm4/3かなと・・・

ただし撮像素子をもっと磨いて欲しい。12Mで十分なのでもっと高感度に強くして欲しい。
GF3は私も小型機として良いと思っていますが、
そのうち登場すると思うGF1の真の後継機に期待しています。

私の目下の悩みはレンズの充実のため安くなったGF2のWレンズキットを購入するかどうかです。
GF1は20mmパンケーキですので、レンズを買う値段でボディも買える今はチャンス?

またもしも富士がm4/3に参入するならレンズが活用できるし・・・

書込番号:13232364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 19:13(1年以上前)

今日自分も見てきましたが。
感想を言うとおもちゃみたいになりましたね。
実際みるとなんか安ぽい
本当にコンパクトカメラ並に軽い小さいが
持ちやすく、操作はしやすいです。
タッチパネルの反応がフィルム貼ってせいかも
知れないけど、GF−2より悪かったですよ。
なんかぎこちない。
AF速度は速いですね。
これだけは凄いと思います。進化と退化を
混ぜ合わせて、オリジナルカメラになりましたね。
値段も8万6千円でした。
同時にG3も操作しましたが、こちらもかなり
小さくなり、GF3のパンケーキ一装着すると
GF1より軽いと思います。高感度もかなり
いけそうな感じ、でも液晶とフェンダ自動じゃ
なくなったんですね。こちらはかなり高級感あり
値段も8万8千円、2千円しか違わないならこちら
買うかなぁ。

書込番号:13233788

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2011/07/09 19:30(1年以上前)

 今日 ヨドバシで触ってきました。
 何時もGF1持っているので たしかに小さくて軽いです。
 ただ、背面のプッシュダイヤルが無いので操作しにくいですね。タッチパネルと、リングダイヤルに慣れればいいのかもしれませんが...
 今日FOTOPUS感謝祭でE-PM1も見てきたんですが、E-PM1の方が薄くてスクエアで手への収まりが良く これならE-PM1かなぁ 女性の小さい手の場合、評価は違うでしょうが
 個人的に、最重要項目のAEブラケットは、5段2/3ステップと 退化していました。カメラの性格上切り捨てられる要素なんかなぁと思いました。

 G3も見てきたんですが、こっちはいい感触ですね。
 連写時にデータが溜まって書き込めなくなる糞詰まり現象がだいぶ緩和されたようです。AEブラケットでも連射速度が落ちません。
 AEブラケットも7段 1EVステップと進化しています。
 かなり及第点ですが、G1で背面LCD/LVFの自動切換えに慣れていたので 手動切り替えというのは慣れませんね。
 今のところ、E-PL3狙いですが、値段がこなれた頃に もう一度じっくり比べてみたくなりました。

書込番号:13233851

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/10 20:26(1年以上前)

私も触ってきましたが確かに小さいですね。

その反面「どうでも良いコンデジ」のように感じました。

書込番号:13238582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/12 22:40(1年以上前)

私もようやく実機を触ることが出来ました。

大きさ、色、デザインとも、コンデジと一眼の垣根がついに無くなったという印象を受けました。

私が重視する操作性は、絞り、露出補正、ISO、AFエリア選択の4点ですが、GF1から比べれば格段に良くなっていました。
GF1ではAFモードを1点にすると操作ボタンが方向ボタンとなるためQ.MENUボタンしか使えなくなってしまいます。しかし、GF3ではタッチパネルのおかげでボタンがフルに使える上、AFエリアの変更も瞬時に行えるようになりました。
露出補正ボタンも新設されたし、FnボタンにISOを割り当てることが出来るようになったので、私の不満はほぼ解消されました。

タッチパネルを生かすため、持ち方には各自工夫が必要なようです。
レンズの下部を支える一眼レフの持ち方ではなく、左手の人差し指と中指でレンズを挟むような持ち方が私には良さそうでした。ボディの高さが軽減されたため、GF2と比べてもホールドし易く感じました。

実機が見られたのは黒と白だけですが、ボディの質感はGF1、GF2、GF3どれも変わらず、プラスチッキーな感じはしませんし、逆に高級感があるわけでもありません。目立たなくてちょうど良いです。

タッチでAFエリアを選択し、シャッターボタンでシャッターを切る場合、タッチでエリア選択とシャッターを同時に行う場合と比べ、タイムラグが感じられました。
前者の方が対象を確認しながら撮影できるので、この点は残念です。


総じて非常に魅力的な機種かと思いました。
現状ではセンサーサイズ、ボディサイズ、レンズサイズのベストバランスの一つに数えられるかと思います。

書込番号:13247048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/18 21:18(1年以上前)

私もようやく実機を触りました。

思った以上に小さく感じました。

質感は・・・まあ大きさのこのカメラのメリットなので良いんじゃないかな?

コンデジからのステップアップに丁度よさそう。

書込番号:13269213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング