『ヘッドフォン出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

『ヘッドフォン出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォン出力について

2015/10/04 01:05(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

スレ主 p3377さん
クチコミ投稿数:40件

ヘッドフォン出力から、ナビゲーションの音声案内やオービスの警告音声は出力されますか?
純正小物入れに入れて固定して使っているのですが、それがちょうど内蔵スピーカを隠してしまって音が聞こえないのです。
また元々カーオーディオも聞きながら使うのでなおのこと案内が聞こえづらいのです。
ヘッドフォン端子にスピーカ等(アンプ内蔵やアンプなしなど)を繋いで、普通に音声が聞き取りやすいカーナビにしたいのですが、可能でしょうか?
この機種以外でもヘッドフォン端子のついているユピテル製のもっと新しい機種でも同じかと思われますが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:19197230

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/04 06:24(1年以上前)

何かヘッドホンを持っていませんか? 実際に確認するのが確実です

前の機種では出来た事が、仕様変更で出来なくなる事もありえます(その逆もアリ)ので現行機種で出来るかどうかは参考にならないでしょう。

書込番号:19197462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/04 12:18(1年以上前)

実機を持ってて試せる状況下にあるのにね。
ヘッドフォン端子の出力じゃアクティブスピーカじゃないと無理では。

書込番号:19198183

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3377さん
クチコミ投稿数:40件

2015/10/04 18:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

実はこの機種が社用車に付いていまして、現状で確認ができない状態なのです。

ヘッドフォン出力とあるからにはアンプレスでスピーカ駆動は難しいかと考えているのですが
「車載用ナビで何故にヘッドフォン?」とも疑問に感じます。

引き続き皆様よろしくお願いします。

書込番号:19198971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 イエラ YPL502siのオーナーイエラ YPL502siの満足度5

2015/10/04 19:40(1年以上前)

私はイヤホンですが・・・・安心してください。聞こえますよ!

家族で乗っている時に、ナビ音声が、カーオーディオで音楽を聴いている家族の邪魔にならないように、私だけがナビ音声を聞こえるようにイヤホンを使っていました。
スピーカーでも多分大丈夫だと思いますが、スピーカーの性能にもよるのかなぁ?。
使われるスピーカーやイヤホンにもよると思いますが、イヤホン使用時と、通常時(ナビ自体のスピーカー)で聞こえる音量の体感が大きく違うので、それぞれの時で音量調節は必要だと思います。
車から降りる時にイヤホン外し忘れて、一瞬耳を引っ張られる事もありましたが・・・・スピーカーならその心配はないですね。

書込番号:19199250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 20:03(1年以上前)

百均のアクティブスピーカーでもいけると思います。

書込番号:19199318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/04 21:48(1年以上前)

車内でヘッドフォンして運転って・・・法的に問題ないのかな?

書込番号:19199734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/04 22:21(1年以上前)

>「車載用ナビで何故にヘッドフォン?」とも疑問に感じます。

基本的にミュージックプレーヤー用でしょうね(ナビ用ならモノラルのイヤホンで良いのですから)
標準のしょぼいモノラルスピーカーで聴くよりは、ヘッドホン端子にしてカーオーディオのAUXに入れたりFMに飛ばした方が音が良いからかと勝手に考えます。

書込番号:19199878

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3377さん
クチコミ投稿数:40件

2015/10/05 05:12(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
端子からもガイド音声が出力されるとのことで安心しました。

100均のスピーカや、それで音量不足なら同じく100均のアンプを入れて
試してみたいと思います!!

この端子からFMトランスミッタに入れて飛ばすとノイズが出ると注記があったので
カーオーディオのAUXに入れて聞く専用なのでしょうかね・・・謎です。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19200460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング