『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします。

2011/08/16 06:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:20件

普段の乗車人数は夫婦に1歳児の計3人、時々+大人2人です。
現在、フィットシャトルHVとステップワゴンのどちらにしようか検討しています。
将来、子供が増えることを考えるとステップワゴンかなと思いますが、どうでしょうか?
皆様のお考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:13379486

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/08/16 07:00(1年以上前)

という事は、将来は新米パパだよさんご夫婦二人+子供さん二人+大人二人の合計六人となる可能性があるのですね。

これではシャトルには乗れませんし、将来子供が出来た時に買い替えるよりは、今からステップワゴンを買っておいた方が支出も少なくて済みます。

という事でステップワゴンをお勧め致します。

書込番号:13379503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/16 08:53(1年以上前)

5人乗りの車にチャイルドシートを装着すると。
助手席に装着だと後席に大人3名乗車できるので、大人4人とチャイルド一人乗れますね。

後席にチャイルドシートを装着すると。
後席は大人1名とチャイルドシートでもう一杯です、助手席に大人だから大人3人とチャイルド一人ですね。
我が子の安全を考えればチャイルドシートは必着ですよ。

書込番号:13379703

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 10:20(1年以上前)

私は、子供が2歳のときに初代ステップワゴンに買い換えました。

当時はセダンに乗っていましたが、大人3人+子供1人で遠出する時べビーカー、ミルク、おむつ、などを積むとトランクがいっぱいになり限界を感じ買い換えました。(今考えるとそのときが荷物が一番多い時期だった)

8人乗りになったので、兄家族大人3人+子供1人と一緒に数回で出かけることも出来ました。
また、子供が小さいときは対面シートを使っていました。

これから家族が増える可能性があるのだから、ステップワゴンをおすすめします。


私は最近は、出かける機会が少なくなりフィット シャトル ハイブリッドに買い換え
検討中です。

書込番号:13379972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/16 10:39(1年以上前)

新米パパだよさん、こんにちわ。
この先、家族が増える事を見越して購入するならばシャトルHVは、後々に損をしますよね。しかし私的な考えですが、ステップワゴンだと時々5人乗車という使用条件からするとちょっと大きすぎると思います。
私なら、同ホンダのフリードが良いと思います。車体価格・自動車税・重量税・燃費を考えると、ステップワゴンより安いフリードの方が良いと思います。子育ては、色々出費が多いと思いますので・・・。

けれども、子供のためのベビーカーを積載させる時があると思いますが、子供2人+大人4人乗車の際にはトランク容量の関係からベビーカー2台はギリギリでしょうから、一度フリードも検討されて実車を見て下さい。

書込番号:13380023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/16 10:46(1年以上前)

時々、+大人2人というところが曲者ですね。

それで長距離を走られるのか、それとも短距離の移動なのか。

将来的にお子さんを、何人望んでおられるのか。

それらを全て勘案をされてからお決めになられたが、よろしいかとます。

書込番号:13380044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/16 11:50(1年以上前)

>将来、子供が増えることを考えるとステップワゴンかなと思いますが、

ミニバンだと思います。

書込番号:13380237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 15:46(1年以上前)

フィットシャトルとステップワゴンでは車内空間が全く違います。

よって、乗者人数とチャイルドシートを考えてステップワゴンですね。

ちなみにフリードはフィットシャトルとは比較できますが、ステップワゴンとは似てて異なる車と思います。

書込番号:13380980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/16 19:05(1年以上前)

時々+大人2人だとシャトルでは手狭だと思うのでシャトルとステップの選択肢ならステップワゴンだと思います。

書込番号:13381595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/16 22:43(1年以上前)

車種はまったく違いますが、子供を抱っこして車に乗せるときなど、スライドドアがとても便利です。室内高が高いのも楽ちんです。
子供が2人になる予定がなく、今後も5人乗りで問題ないとしても、この2つの選択肢ならば、スライドドア搭載のステップワゴンをお奨めしたいと思います。
あと、今後も5人乗車十分ってことなら5人乗りのフリードって選択も面白いと思います。

書込番号:13382579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/16 22:48(1年以上前)

変な日本語になってました。
×:車種はまったく違いますが、…
○:私の乗っている車種はステップワゴンではありませんが、…
ということです。失礼しました。

書込番号:13382612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/08/16 23:35(1年以上前)

私は子供が生まれたときにそれまでのセダンからRF1(初代)SWGNに乗り換えました。そのときは少し大きいかなとも思いました。しかし,そのSWGNのキャッチコピーの「子供と一緒にどこにいこう!」というフレーズの通り,あっちこっちに出かけ,楽しい思い出を作ることができました。行き先で子供がちょっと仮眠したり,海辺で着替えたり,子供の友達を誘って遊びに大勢で行ったりしました。また子供がスポーツチームやクラブ活動に入ると遠征で活躍したりもしました。時には両親を乗せたりもしました。その後子供は3人に増え,本当に大活躍でした。今は,その3人の子供も同乗することが少なくなり,シャトルに買い換えを決めた次第です(まだまだ調子はいいのですが,空気を運ぶことが多いので(笑)・・)。その時その時のニーズがあると思います。今はフリードなどの選択肢もあるのでいっそう悩むところでしょうが,子供さんがいて,家族でがやがやと過ごされるのであれば,「今は」SWGNがいいのではないでしょうか・・。
文面を見る限りでは,あなたはとても家族思いの方と勝手ながら推測させていただきました。。もちろんシャトルもいい車ですから,家族とともにいい思い出ができることでしょうね。

書込番号:13382843

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/17 08:49(1年以上前)

急がないなら、10月ころに出るフリードHVという選択もありますが、走行距離が少ないならノーマルでも十分です。

書込番号:13383839

ナイスクチコミ!2


モナ吉さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/17 20:57(1年以上前)

+大人2人の頻度がどのくらいかによると思います。
年に数回程度旅行するとき用とかならそのときだけレンタカーという手もあります。
また、燃費が、ステップワゴン14.2km/L フィットシャトルHV30km/L と違いますから
年間の走行距離や普段の使用環境などによっても変わると思います。
フリードHVは3列シートが故に3列目を使用しないときは邪魔になる可能性もあります。(フリードは特に選択肢に無いようですが一応)

・荷物も多めに積みたい+家族が増え6人以上で乗る機会が多くなる可能性があるならステップワゴン
・荷物スペースはそんなに必要ないが、6人以上で載る機会が多くなるかもしれないし、乗れないと困るのであればフリード(通勤用等年間走行距離が多い場合はHVも?)
・荷物スペースはある程度必要、5人まででなんとかなるのであればフィットシャトル(通勤用等年間走行距離が多い場合はHVも?)
こんな感じで使用環境によって選ばれたらよろしいのではないでしょうか?

因みに私は親同居の子供二人の6人家族ですが、親も車を所持しているし特に6人以上が常時必要ではなく、現状初期フィットに乗っておりますがなんの問題もありませんでしたので、フィットシャトルHV(通勤にも使用するのでHV)を購入しました。

書込番号:13386127

ナイスクチコミ!3


モナ吉さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/17 21:12(1年以上前)

補足
神戸みなとさんが
>>助手席に装着だと後席に大人3名乗車できるので、大人4人とチャイルド一人乗れますね。
〜中略〜
>>我が子の安全を考えればチャイルドシートは必着ですよ。

と書かれておりますが、助手席にチャイルドシートをつけるのは危険です。
以下参考
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0616/246064.htm?o=0

フィット シャトル ハイブリッドが助手席のエアバックを開かない設定に出来るのかは知りませんが、チャイルドシートや自動車の説明書をよくお読みになりご使用ください。

書込番号:13386199

ナイスクチコミ!1


bb13さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 21:46(1年以上前)

我が家の経験
子供2名生まれるまではホンダライフでした。
子供が2名となりさすがに狭くなりアコード
その後子供が3名となりましたが、シビック
これが失敗でした。
子供が増えるとちょっとでかける時の荷物も増えます。
また、シートに3名かけると、やれここが触ったとか、当たったとかと
子供同士のけんか・・・
早々にタウンエースに買い替えました。
ステップワゴンがお薦めです。

書込番号:13386371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/08/18 04:43(1年以上前)

こんなにも、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
先日、フィットシャトルHVに試乗してきました。
現在、2000cc 4WD ターボワゴン車に乗っているため、比較をすると物足りなさを感じましたが、1300ccとは思えない良い走りで、主に夫婦と1才児の3名乗車であれば、これで十分かなと思いました。
フリードは選択肢にありませんでしたが、1500ccのHV、7人乗り、ちょっと興味があります。
友人達からは、時々+2人であれば、その時はレンタカーを借りれば良いと言われ、しばらく、悩ましい日々が続きそうです。

書込番号:13387490

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/23 12:47(1年以上前)

こんにちは、私も2年前に同じような状況で悩んで、フリード(3列の7名のり)を買いました。
現在は運転席に旦那、助手席は空いていて2列目に2歳弱の子供(チャイルドシート1)と隣に私が乗っています。普段の買い物や遠出にはベビーカーをたたまなくても後部に置けたり、燃費は12〜14km(クーラー入れると10kmくらい)程度と良い感じです。
たまに義姉夫妻と3歳の子供が載るときは、助手席に義兄、2列目に3歳の姪っこ(チャイルドシート2)、3列目に私と義姉が乗ってます。このときは荷物はあまり積めません(ベビーカーはたたむとどうにか乗せれます)。
義姉夫妻が乗ることは滅多にないので、普段使い(燃費、広さ、大きさと運転しやすさ)重視で決めましたが、うちのライフスタイルには今のところぴったりです。
私のお勧めは、2列目が運転席と助手席みたいに独立したシートなところで、乗り心地も良いし、3列目への移動も結構簡単で荷物をとったり子供のおむつを3列目でかえたりと便利ですよ。
さらに燃費が良いHVのカタログを見せてもらいましたが、前のランプがすっきりしててかっこ良くなってると思いました。
子供が大きくなった頃にはもっと燃費や使い勝手が良い車が出てると思うので、狭くなったら買い替えを10年後?くらいには考えます。

書込番号:13408750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング