『ニコン AF NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5D EDと比べた方いませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『ニコン AF NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5D EDと比べた方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

クチコミ投稿数:12件

はじめての書き込みです。現在広角系は表題レンズを使っているのですが、どうもしゃきっとせず、もう少しグレードアップする必要があるのかとこのトキナーも物色しているのですが、ネット上にはデータが少なくこちらに伺いました。16-24 2.8がいいとも思うのですが、現在のレンズが軽いものですから同程度のものにしようかと。カメラはD800Eです。表題レンズはもうだいぶ前からDX機で使ってきましたが、D800にしてもしゃきっとしないのは変わらなかったので・・。
ただ、このニコンのレンズは決して悪くなく、かつての名機17-35mm f2.8より解像度も収差も上でした。その上でトキナーに鞍替えというのがどんなものか、お教え頂けると助かります。

書込番号:15878375

ナイスクチコミ!1


返信する
RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/11 14:55(1年以上前)

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRはいかがですか?
重さも680gですから AT-X 17-35の600gとあまりかわりません

ワイド側が1mm広角なのとナノクリで逆光にも強いですよ
私が使ってる感じでは写りもなかなかです

書込番号:15878587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/03/11 22:11(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
やはりそうですよねぇ。重さと値段とを考えると選択枝はそうはないですよね。このレンズの作例を他で見つけまして、やはり純正かなぁ、と思い始めました。35まで欲しいのもあって。F4ですし、値段を考えても今使っているものよりは良い筈?
たぶん、お薦めにすると思います。ありがとうございました。
でも、ちょっぴりトキナーのf2.8にも興味はあります。CPを考えてのことなのですが。そちらにも書き込んでみようかと思います。

書込番号:15880205

ナイスクチコミ!2


CALCIさん
クチコミ投稿数:62件

2013/03/20 22:15(1年以上前)

月刊カメラマン誌2013年4月号の「どっちのLENS SHOW」ニコンワイドズーム特集では、驚いたことにこのレンズが新しい純正18-35mmf/3.5-4.5G EDを抑えて総合でトップの評価でした。これはカメラ会社から広告費を貰ってるカメラ雑誌としてはかなり異例な事で、ワイドズームのトキナーの面目躍如です。トキナーのレンズは重いのですが、買って損はないと思いますよ。

書込番号:15917299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/21 13:10(1年以上前)

私はこのレンズを使っていました。
最初の一本は片ボケがあり販売店で交換してもらいました。
次の一本も似たようなもので、今度はトキナに送り調整してもらいました。
帰ってきて、やや良くなりましたが、広角端では絞っても4隅が悲しい写り。
結局手放しました。

その後、NikonのAF-S18-35を購入しましたが、こちらの方は18mmスタートではありますが
解放でも4隅は許容範囲で、F8まで絞れはまず問題なし。

私の使ったトキナー2本が外れダマだったんでしょうか?
悪くない作例もありますし、評判も悪くなかったので購入したんですが・・・

なので、私自身経験からは、AF-S18-35をお勧めします。
これは、軽いですし、いいと思います。

書込番号:15919339

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング