『ふらげ』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥56,913

(前週比:-31,951円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,913¥56,913 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,913 (前週比:-31,951円↓) 発売日:2011年 8月31日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

『ふらげ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ふらげ

2011/08/29 23:58(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

すんません、フライングゲットです。

手持ちのデッカイレンズと比べてみた。

5DmkUに付けてみた。

発売日まで一日とちょいありますが、フライングゲットしたのでご報告を。
私自身フラゲはあまり好きではありませんが、今回は入荷(発売日)が遅れて大変申し訳ありませんでしたm(__)m
と、ゆうショップのご厚意に甘えて引き取ってきました。
まぁアマゾンでもたまにあるし、メーカーも多少の前倒しは許してくれるでしょう。
きっと。

コンパクト広角ズームレンズらしいのですが、流石にフィルター経82mmもあればデカクて重いです。
どこら辺がコンパクトなのか小一時間問いただしてみたいですね。
ボディの素材がエンジニアリングプラスチックではなく金属だったら、もっと重くなっていたかもしれません。
軽さは武器とゆう言葉が思い浮かびます。

デザイン。
好みが分かれるところですが、他社製の同じクラスのレンズと比べて無骨な感じですが、私は好きです。
プラスチックボディはEF100mmF2.8LマクロIS USMに似た感じですが、リングの方が幅が広いのであまり気にならないかな。
SIGMAの鮫肌よりもTAMRONのつるっつるに慣れ親しんでいるのならば問題なし。
レンズ取り付け位置を示す白いポッチが安っぽいのがマイナス。

使用感。
デカイ、重い。
リングが相変わらず重い。
フードはしっかり取り付けないとケラレます。
コレがあれば15mmの魚眼はいらないかなぁとか思いましたが、
2mmの差はやはり大きいですね。

音。
静かではあるが、USMに比べると音は大きい。
50mmF1.2Lだとスーッ、スコッってな感じだとすると。
ガガッ、ガッって感じ。
でも静かな室内での話で、屋外なら環境音の方が大きいので気にならないレベル。
今まで使っていたAT-X 235AF PROのギュワワワァーーン!とゆう騒音に比べたら静かである。

AF
早いンでないかな?
どの位が早くて、どの位が遅いのかちと判断が付かないので、保留。
でも寄れるのが嬉しい。
AT-X 235AF PROの最短撮影距離が0.5Mだったので、被写体の側まで寄れるのは感動です(T^T)
結構暗くても喰らいついてくれます。

書込番号:13435330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/08/30 00:05(1年以上前)

機種不明

綾波さん。

取り敢えず我が家の試し撮り専用モデルで、場所的にぎりぎりまで寄って撮影してみました。
ストロボは天井バウンス、片手レフ板です。
グリップ付きの5DmkUでは重いので、長時間片手撮影は厳しいっすね。

書込番号:13435375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/08/30 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の砂利屋。

砂利屋その2

道端の向日葵。

向日葵その2.

とゆう訳で取り急ぎ近所に試し撮りに出掛けてみたのですが、
その近所に撮影スポットなんつう洒落た所は無いので、3月一杯で会社を畳んでしまった砂利屋さんへ行ってみました。
不○侵入...げふんげふん、ぱぱっと敷地へ入ってささっと撤収した次第です。
そんな訳で足場の悪い所で大急ぎで撮ってきたのでご勘弁を。
ピクチャースタイルはネットから拾ってきたベルビア50を使用しています。

向日葵は風と側を通る車の風圧による被写体ブレに泣かされました。

一応週末にロケ撮の予定なので、本番はお待ちくださいませ。

書込番号:13435473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/08/31 10:49(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!

 早速画像をUPして頂き感謝します〜!

 絞り開放ですとやはり周囲が少し甘い感じを受けますが、寄れるのは
 良いですね〜!

 週末の撮影の作品を楽しみにお待ちしております〜!

書込番号:13440355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/08/31 20:38(1年以上前)

C'mell に恋してさん
今晩は〜コメントthanksです。
TOKINAのレンズ板はどこも閑散としてますので、静かで良いですね(笑)

>絞り開放ですとやはり周囲が少し甘い感じを受けますが.....

その通りですね〜カメラのモニターで最初見た時は、買って失敗したか?なんて心配しましたから(爆)
でもPCで見たら印象が違ったのでホッとしています。
風景では無くポートレートメインで使い倒すつもりなりと、普段EF50F1.2Lでボケをすっ飛ばして白飛びさせて撮っているヘンタイなので、多少周辺が甘くてもノープロブレムです。

それよりも期待していた逆光耐性が強いみたいで期待大です。
(砂利屋のミドリ十字の↑辺りに太陽があります)

週末は天気っつうか台風次第ですね〜。
一応モデルさんを仮予約しておりますが、なんとか晴れて欲しいです。

書込番号:13442057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/01 15:05(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん こんにちは

 逆光に強いというのは嬉しいですね〜!

 16-28mmF2.8も17-35mmF4とも良いレンズのようで悩みますね〜(笑)

 私は他に欲しいレンズがあるので、購入するのはまだ先になると思いますが
 どちらか購入したいです〜。

書込番号:13445084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/01 23:40(1年以上前)

C'mell に恋してさん

購入のポイントが、逆光に強いのと、寄れるの2点でしたので、
その点はクリアーしているので満足しています。
あとはポートレートでどんな感じで写るかですね。

EF17-40F4Lでは無くコチラを選んで良かった、とゆう描写を期待です。
その前に台風にはとっとと通過してほしいです.....orz

書込番号:13447256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/04 13:10(1年以上前)

台風の影響でロケ延期になっちまったです.....orz

書込番号:13457707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥56,913発売日:2011年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング