『x-088v本体の揺れ』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『x-088v本体の揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

x-088v本体の揺れ

2012/06/28 19:51(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

スレ主 iwaiwa3191さん
クチコミ投稿数:5件

24年式プリウスにx−088vパーフェクトキットを付けたんですが踏み切りや道路の段差で本体ごと異常にぶれるのですがみなさんはどうですかなにかいい方法はありませんか

書込番号:14736912

ナイスクチコミ!1


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2012/06/28 20:57(1年以上前)

こんばんは。
自分は車は違いますが、
激しいぶれは、していないと思います(踏み切りも、ガタガタ道も通ります)

激しいぶれはナビ本体にも、よくないと思いますので一度取り付けたところで見てもらってはどうでしょうか。

書込番号:14737174

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2012/06/28 22:16(1年以上前)

特に問題を感じたことはないです。
(しばらく案内に迷ったり、ソフト的に問題はありますが。。。)
取り付けたところに確認するか、自分で本体取付ねじを確認してみては。

書込番号:14737590

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaiwa3191さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 05:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます 確認してみたところ純正のカバーよりパーフェクトキットのカバーのステーが何本か少ないようでしっかり固定できてないためビミョーな揺れがしょうじるみたいです プリウスだけかもしれませんが プリウスに乗っている人どうですかね?

書込番号:14738629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件 ビッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2012/08/04 02:32(1年以上前)

ええと、ご自分で取り付けされたんでしょうか?

私はショップで本体を購入、取り付けもしてもらいましたが、振動による本体の異常なブレとかはないですね。

舗装工事している砂利道の道路とかでもそのような心配は全然ありません。


いちどパーフェクトキットを外してみて、本体がきっちりボディに取り付けられているか確認した方が良いと思います。

パーフェクトキットにカーボン調シートを貼り付けるために一度取り外したのですが、時計部分が固定できないだけで、本体はパーフェクトキットがなくてもきちんと固定されていましたので、どこかのネジが止められていないのか、あるいは緩んでいるのかと思います。

書込番号:14893421

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaiwa3191さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/05 20:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
パーフェクトキッドを外して中を調べたところビスも強く締められていますしがっちりはまっていました
自分で調べた結果ですが
パーフェクトキッドのカバーと純正のカバーをくらべたところパーフェクトキッドのカバーのほうのステーが何本か足りないので段差などでぶれることがわかりました。
プリウスだけかも知れませんがアルパインも純正に近い位うまく作ってほしかっですね
プリウスでアルパインのパーフェクトキッドを付けている方段差などで必ずナビごとぶれると思います。

書込番号:14900030

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2012/08/06 00:08(1年以上前)

パーフェクトキットが原因だとおっしゃっているということは、取り付けない場合はぶれないということでしょうか。
ある程度の重量がありボディにネジ止めされている本体ががっちりと取り付けられているのであれば、パーフェクトキットがどうであれ影響を受けることはないと思うのですが。
パーフェクトキットのみがぶれるとかびびるなら分かりますが。

書込番号:14901093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件 ビッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2012/08/06 01:06(1年以上前)

「プリウスにパーフェクトキット使用してBIG-X装着している」私は全然ブレなんかないと書き込みしていますけど。

確かに純正パネルよりは取り付けステー?の数が少ないのかもしれませんが「必ず本体ごとブレが生じる」ってのは納得できませんよ。

「あ、アルミ大丈夫かなぁ」なんて段差を結構なスピードで通過した時なんかも、ブレなんかありませんよ。

一度取り付け手順を再確認してみてくださいな。

そうじゃなかったら、購入したとこへ持ってって聞いてみるなり。

スレ主さんの不満もわかりますが、私はアルパイン製品の品質が悪いとはこれっぽっちも思ってませんので。

書込番号:14901252

ナイスクチコミ!0


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 11:38(1年以上前)

純正化粧パネル裏&パーフェクトフィット化粧パネル裏

iwaiwa3191様、はじめまして。
同じブレを感じていた方がいらっしゃったのですね

私もプリウスに専用パーフェクトフィットで取り付けています。

私の場合、激しい揺れでは無いのですが、パーフェクトフィットの化粧パネルとナビ本体の
隙間の間隔が微妙に揺れが目立つ為、何度も取り外し原因を追究しました。

私は以前カーショップに働いていて、カーオーディオ等取り付けには多少自信があります。
原因を追究した結果、純正化粧パネル裏と、パーフェクトフィット化粧パネル裏の樹脂で出来た
突起物が4か所少ないのです。画像参照。8インチを入れる為、取っ払っています。

決して取り付けが甘いのではなくナビ本体は車体にガッチリ付いて居ます。
この突起物が無い為、化粧パネルとナビ本体の隙間の間隔が微妙に揺れ目立つのです。

そこで「ナビ本体と化粧パネルが同じブレだと目立たないだろう」と
化粧パネルを外しナビ本体の先端部分にゴム系の物を上側2mm、下側15mmの物をカマセました。

結果、全くブレが目立たなくなりました。

この様なブレを気にするのは私だけかと思っていましたが、シビアな方がいらっしゃっるのですね。

対策前も通常想定内のブレです。ナビ本体の揺れが止まったわけでは御座いません。目立たなく為っただけです。
アルパインさんも重要な部分を減らすなら対策してほしい物ですな!!

上記の様な取り付け方法はお勧めできません。自己責任で・・・。

書込番号:14913785

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaiwa3191さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 18:44(1年以上前)

chu.mode さんはじめまして
大変参考になりました もう一度ナビを外してchu.modoさんがしていることを
一度試してみようと思っています
私が言いたいことがわかってくれる人がいて本当にうれしく思っています。

書込番号:14915037

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2012/08/09 20:41(1年以上前)

結局は本体がぶれているのではなく、パーフェクトキットがぶれているということだったんですね。
なら、クッション的なものを挟めば解決しますよ。

書込番号:14915415

ナイスクチコミ!0


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 13:18(1年以上前)

iwaiwa3191さんはじめまして。

ダイソーで、硬質ウレタン?的な・・クッション材を探し、利用しました。
上側は隙間を隠している黒いスポンジをはがしその奥の隙間に2mm〜3mm位のゴム系のテープ状の物を15cm位にカットし貼り付け、黒いスポンジを戻しました。
下側は左右に、直径2cm位のクッション材を何枚か重ね15mm位にし車体とナビ本体の隙間にカマセました。落下防止の為貼り付けました。・・・自己責任で!

それから・・・
パーフェクトフィットがブレているのでは無く、ナビ本体の先端部分がブレているのです。
この作業は、ナビ本体先端部分とパーフェクトフィットの化粧パネルを固定する仕様です。
純正ナビはこの先端部分のブレを純正化粧パネルを差し込み防いでいるのですが
ビッグXは、8インチの為、重要な部分を取っ払ってしまっています。
普通、取っ払ったら補強するものですがされていません。
ナビ本体のステが先端部分で固定されていればこの様な事は起こりません。
純正品はさすがそこまで考え、差し込むことで固定されています。
自己的考えですが・・・。

書込番号:14917672

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaiwa3191さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/11 18:44(1年以上前)

chu.mode さんコンニチワ
chu.mode さんがしているウレタンをはさめるやり方で私もやってみたところ微妙な振動もなくなりました 本当にありがとうございます
やっぱり社外物このていどなんですね。

書込番号:14922465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング