『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/05/19 23:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

DIO110の場合、
@セルで始動したらバッテリー消費はどれくらいなのでしょうか?
A1回の走行でどれくらいの距離を走れば消費したぶんを補えますか?
Bキック始動でのバッテリー消費はあるのでしょうか?

あまり乗らないので(月に100キロくらいでしょうか?)質問させていただきました。
バッテリー充電器・デジタルテスターの購入を考えています。
あまり価格の高くないものでおすすめがあったら紹介していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16152854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/20 09:19(1年以上前)

@とAですけど答えれる方は居ないかと思いますが
セルモーターの消費電力は判るでしょうがセルを押して直ぐエンジンかかる時や
3〜4秒押してエンジンかかる時など同じ消費電力では無いし
1回の走行でも発電量はエンジンの回転数に依存するので乗り方次第もあるし
灯火類の使用状況や他の電装品等を付けていれば満充電にかかる距離は違いますよ

あとキックスタートの時はインジェクションや灯火類は電力を消費してますね
特にHIDは点灯時に大電流を必要とするのでスタート時はハロゲンより消費は大きくなりますよ

バッテリー充電器は過去ログを見ればオプティメイトとか
色々紹介されているので見てみてください

書込番号:16153984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:619件

2013/05/20 09:24(1年以上前)

そもそもですがdio110にはキックついてないですよ(中国モデルのブリーズにはついてますが)

書込番号:16153999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/20 11:27(1年以上前)

あれ?、ホンダのHPに始動方式がセルフ式とキック式併設って書いてるし写真にもキックアーム見えてますよ

書込番号:16154312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2013/05/20 12:25(1年以上前)

なぜかDIOにはキック付いてますよね、一番安のに^^;


BAL 1734 って充電器がコスパと性能良くておすすめかな。

鬼気合さんの過去の書き込み見れば詳しくわかると思います

アマゾンとかで2800円くらいであるので(価格変動するので安い時買って、安けりゃ2480円くらいなってる)

テスターはついでにアマゾンで評価高い1000円くらいのもので十分です、バイク整備くらいじゃ。

書込番号:16154458

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:619件

2013/05/20 13:25(1年以上前)

すいませんキックありましたね(汗)
大変失礼いたしました…

書込番号:16154674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/20 19:50(1年以上前)

バッテリ残量が気になるなら、バッテリ直結のシガーソケットを新設
※ヒューズは必要
シガーソケットの設置位置はお好みでシートしたでもどこでも良い。

バッテリ充電器を購入。
※自分はバル、バイク用充電器「No.1734」を使ってます。
シガープラグを充電器にセット。

出先から帰ってきたら充電器に接続されたシガープラグを新設シガーソケットに接続。
電源オンで充電開始。満充電になったら勝手に切れるので心配なし。

http://www.cigar-socket.com/

※シガープラグを使う事で簡単に充電する事が出来て便利。

書込番号:16155816

ナイスクチコミ!3


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/17 07:32(1年以上前)

よく調べてから答える。
知らないなら安易に答えない。

で、どうなりましたか?

書込番号:16966131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング