『みなさんどんなレンズフードを利用されていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

『みなさんどんなレンズフードを利用されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

スレ主 peumoさん
クチコミ投稿数:10件

E-PL3 ダブルズームキット(シルバー)を購入し、このレンズを常用しています。
最初はKenkoのPRO1フィルターのみで使っていましたが、レンズフードが欲しくなりました。
オリンパス純正のフードは少々大げさで躊躇しています。
みなさんはどんなレンズフードを使われていますか?

試しにエツミのE-6263メタルフードW-S をつけてみましたが、kenkoフィルターなしでも、アスペクト比 4:3 だと若干ケラれます。アスペクト比3:2だとなんとかケラれていない模様です。
このフードだとカッコいいんですけどねぇ。
良い感じのフードありませんか?

書込番号:13837510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/02 00:14(1年以上前)

peumoさん
ズームレンズの場合
純正の方が、ええんちゃうんかな。

書込番号:13838207

ナイスクチコミ!2


スレ主 peumoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/02 22:16(1年以上前)

nightbearさん コメンントありがとうございます。
やっぱり純正フードですかね。
私には少々おおげさに見えるんですが。

書込番号:13841442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/02 22:34(1年以上前)

https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/018/item17504.html

私もこのフ−ドを買いましたが、思ったよりコンパクトでした。
レンズキャップの付けはずしもしやすいし、いいと思います。

書込番号:13841544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/03 06:11(1年以上前)

peumoさん
そんな事無いで。
純正以外のやつ付けて
ケラレたり、効果かが
あまり無かったりするで。

書込番号:13842510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 peumoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/03 12:47(1年以上前)

じじかめさん、nightbearさん、コメントありがとうございます。
カメラを置いた時も純正フードだと安定しそうですね。
まずは純正のフードを買って試してみます。
キットレンズの40-150mmが広角側でイマイチな気がするのに、14-42mmはくっきりした写りで気に入っています。画角も日常利用にぴったりです。
室内やクローズアップの時に明るさが欲しくなりますが、その辺りは単焦点に任せるとして、普段はこのレンズがつけっぱなしになると思います。
それで角型フードが大げさに思えたんです。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:13843633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/03 16:20(1年以上前)

peumoさん
単焦点にしろズームにしろ
本当に効果の有るフードて
なかなか、無いみたいやかからな。

書込番号:13844425

ナイスクチコミ!0


スレ主 peumoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/04 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL3 + LH-40 R

E-PL3 + LH40 L

昨日、LH-40を買ってきました。
思ったより大きくはなく、写真のように置いた時も安定しています。
なかなか良い感じになりました。
(写真はコンデジで撮りました、ミックス光なので色がちょっと変です)
E-P3ならもっとバランスがいいのかもしれませんが、E-PL3はボディが小さすぎますね。(笑
ちなみに、ボディは「貼り革キット」を好みにカットして貼り付けています。
今日は晴れたのでこの状態で試し撮りしてきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13848250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/04 16:34(1年以上前)

peumoさん
14mm−非純正
20mm−非純正
25mm−純正
てか、25mmしか純正
ないんやけどな。

書込番号:13849015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/02/06 17:06(1年以上前)

機種不明

書き込みが遅くなりましたが最近こんなのを見つけました。
まだオークションに出ているようです。
シルバーがよく合います。

書込番号:14115953

ナイスクチコミ!3


c3po001さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/24 16:00(1年以上前)

純正フードのLH-40ご使用の方にお聞きしたいのですが・・・・
このレンズをバッグにしまっておくとき等、
フードを逆向きにカチッと装着しておく事はできますか?

書込番号:15523682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/11 12:34(1年以上前)

今頃になって、このスレ読んでました。

14-42mmURのフードって黒だけなので、シルバーのレンズに着けたらダサいじゃないのか?と思いまして。

スレ主さんの写真を拝見しますと、やっぱりダサいですね。
アパカバールさんの写真にある、互換品のシルバーが似合ってると思いました。普段は、中国の互換品は安くても買いたくはないのですが、純正にシルバーがないなら仕方ないですね。オークションでなくても、Amazonで普通に買えます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ACEP2Z2/ref=mp_s_a_1_33?qid=1373512424&sr=8-33&pi=SL75

c3po001さん、このフードは逆付け可能のようですよ。

書込番号:16354259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング