『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,683

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (42製品)


価格帯:¥26,683¥26,683 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥26,683 (前週比:-270円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズ

2016/02/28 23:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

クチコミ投稿数:1件

kiss7を使ってます。野球観戦が好きなので こちらのレンズを購入しようと思っていますが このレンズで充分なのか
あまりにも 知識がなさすぎて…。よろしくお願い致します。

書込番号:19641624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2016/02/28 23:57(1年以上前)

>kiss7を使ってます。

 デジタルのKissX7でいいですね?Kiss7と言うカメラはかつてフィルム時代に存在していて、もし、フィルムのKiss7ならこのれんずは装着すらできません。

 で、X7の場合、例えば、球場の内野席の最前列付近から、内野のみを撮る場合などであればテレ端250ミリで対応できると思います。

 逆に外野までそれなりの大きさで写したいと思われるなら、4〜500ミリクラスのレンズが必要になってくると思います。

書込番号:19641775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/29 00:00(1年以上前)

お安いレンズですので、とりあえず購入して使ってみては?

もう少し大きく写したいな〜って場合はトリミングすれば安上がりですし。

このレンズでダメってなると10万円以上の出費になりますのでご注意下さい。

書込番号:19641796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/29 00:36(1年以上前)

少し高くなりますが、このレンズの後発のEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMはなかなか評判が良いです。
僕はSTMの方しか使っていないので直接の比較はできませんが、
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMはとても使いやすくていいレンズだと思います。

ただどちらのレンズにしても250mmでは外野の選手を十二分に写すのは厳しいように感じます。
保育園の運動会になら55-250mmはジャストな焦点距離だと思うのですが…。

書込番号:19641884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2016/02/29 04:41(1年以上前)

kissがAPS-Cですので、今回のレンズの望遠側の250mmは、35mm換算で400mmです。
席にもよりますが、若干、遠いと思います。
予算が無いなら、撮影後、付属ソフトのDPPで、トリミングになると思います。

書込番号:19642064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/29 05:11(1年以上前)

>つっぴーちゃんさん
こんにちは
kissX7使ってます(=゚ω゚)ノ

で、X7であればキットレンズですので
十分使えます(^ー^)ノ
逆にこれ以上の望遠レンズですとkissX7は本体が
小さいので、扱い難くなりますので
コレぐらいが丁度良いんじゃないでしょうか?

まぁもう少し予算が有るならば
STMの付いたものの方が気持ち使い易いです
こちら
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
まぁ画質は、大差ありませんけどね(。-_-。)



でもまぁ最初に買うには
どちらでも良いと思います♪

また少しでも望遠をってことならば
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/
も、オススメです(=゚ω゚)ノ

書込番号:19642080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/29 06:43(1年以上前)

つっぴーちゃんさん おはようございます。

内野席からバッターボックスやピッチャー程度を横位置で全身を撮るのであれば、間に合う焦点距離のレンズだと思います。

それ以上の焦点距離ならば純正100-400oや社外品の150-600oなど、大きく重くなるのが半端でなくフルサイズ用のレンズになってしまいますので、取り敢えず使用してみるのにはAPS-C用ですしコンパクトなので良いと思います。

但しどうせ購入されるのであれば55-250oSTMと言うレンズが、同じキットレンズですがお考えのレンズの後釜で発売になっていて、光学系も新設計なのでどうせならばそちらの方が良いと思いますし、キットバラシの新品同様品など安価なものも探せばありますのでお薦めだと思います。

書込番号:19642141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/29 07:32(1年以上前)

充分ではありませんが
これより望遠は大きく、重く、高額になってしまいます

こちらのレンズが良いでしょう

これより望遠が欲しい場合はFZ1000等の超望遠ネオ一眼
を購入するのが現実的です

書込番号:19642213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/29 08:28(1年以上前)

>つっぴーちゃんさん

野球だったら、最大で600mmあれば要件を満たすかと思いますが、
リアル女子だと、腕力が必要になるから、厳しいと思います。

なので、オリンパスかパナソニックのミラーレス機にすると、
レンズ重量も軽量化が出来、お値段もリーズナブルかと思います。

書込番号:19642306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの満足度4

2016/02/29 08:38(1年以上前)

>>リアル女子だと

ナニが言いたい。 (`・ω・´)

書込番号:19642316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/01 07:45(1年以上前)

不十分かと思いますが、お手頃価格なので買ってみてはいかがでしょうか!?

このレンズの後継モデルが よりオススメです(^o^ゞ
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:19645559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥26,683発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング