このマザーで質問させて頂きます。
質問するPCの構成は
マザー Z68A-GD55
CPU 2500K
メモリ Adata AX3U1600GC4G9 4G*4
HDD 2T
その他 DVDドライブ
電源 CMPSU-750TXJP
ビデオカード Club3D CGAX-H7752
です。
質問ですが、
くみ上げてチェックしたところ
オンボードでは画像出力しますが、
ビデオカードを挿して見たところ、モニターに何も出力されません。。。
症状
オンボードのみにした場合は、ビープ音が鳴る(MSIの正常音)
ビデオカード指した場合は、ビープ音鳴らず。画面も出力されない。
やったこと
@ビデオカードの不良かと思い他のPCに接続(モニタ同一)しましたが
DVI、HDMI、DPともに問題なく出力されます。
APCI-Eスロットを上下とも試しましたが、画像出力無し
Bその他メモリを減らしたりしてチェックしましたが症状変らず
BIOSのセッティングかもしれませんが、画面が出ないためセッティングもできません。。。
どなたかお助けをお願い致します。
書込番号:15903253
0点
一度C-MOSクリアを行ってみて下さい。
それでも変わりないならグラボの初期不良かCPUの装着不良・故障等が考えられます。
書込番号:15903289
1点
それだけやっても出力されないのでしたらマザーボードに不具合箇所があるのかも。
グラボを装着した状態で販売店に持ち込んで検証してもらいましょう。
マザボの初期不良で交換してもらうのがいいと思います。
書込番号:15903418
1点
甜さん、ピンクモンキーさん
返信有り難う御座います。
CMOSクリアしましたがやっぱりだめでした。症状変らず。。
Z68とHD7750の相性ってありますかねぇ。
質問してから気がつきましたが、
現在まな板上で運用しており、使用するときには
板の電源スイッチを押して起動しいてましたが、
まな板に付いているスタートスイッチから電源も入りません。。。
前回は問題なく起動してたのに。。。
こりゃ、板自体を壊して(傷つけたり)しまったかもしれません。。。
なかなかの板だったのに。。モッタイナイ。
保証期間も過ぎているので、
もう少しいじってみてだめならほかの板にしようかと。。。
OC GENIEを押すのが楽しみで、この板買ったんだけどなぁ。。。
がっくし、、、
書込番号:15903500
0点
Z68 と HD7750 の相性ってのは聞いたことありません。
書込番号:15904344
![]()
0点
>BIOSのセッティングかもしれませんが、画面が出ないためセッティングもできません。。。
内臓→外付け GPU切り替えは内臓GPU使用中にBIOS設定するんですが やりました?
>オンボードのみにした場合は、ビープ音が鳴る(MSIの正常音)
>ビデオカード指した場合は、ビープ音鳴らず。画面も出力されない。
MSIのMB ちょっと古いとそうですが、
最近のMB(Z77A-GD XXの場合、あるBIOSバージョン以降)のビープ音
正常:無音で起動、 異常:鳴って停止 に切り替わってます。
書込番号:15926342
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z68A-GD55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/23 7:50:52 | |
| 6 | 2012/09/17 12:44:24 | |
| 2 | 2012/02/13 17:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








