『5か月経過』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『5か月経過』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5か月経過

2011/11/04 00:16(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

スレ主 230yardさん
クチコミ投稿数:14件 3シリーズ ツーリングのオーナー3シリーズ ツーリングの満足度4

納車から5カ月経過した状況です。

・片道900kmほどの実家への往復を2回と、主にゴルフでの遠出で走行距離は既に7,500kmに到達。

・ドアミラーの開閉時にギーギーという音がし始めたが、1か月ほどそのままにしていたら聞こえなくなった。
・GSでフロントと前席サイドガラスに撥水加工をしてから、ワイパーがビビるようになった(ウオッシャー液をかけると収まる)。また、サイドガラスにパワーウインドウの筋が付いて消えない。
・iモードは「慣れ」の問題で、面白い。ナビも必要十分の機能。ただ、やや道路情報が古いか。
・ラゲッジルームの小ささには慣れた。

・オイルは正常状態を示す。
・燃費は納車時からの累計で12.0km。高速ではおそらく15.0km以上の燃費になっている。
・高速での一瞬の加速にはややストレスを感じるが、走行性能はまさに思った通りのラインを描く感じで、乗るほどに魅力が増す。

おおむねこんな感じで、若干気になるところはあるが、順調に走行を重ねており、現時点の満足度は◎です。

ただ、これまでの国産車では割とこまめにディーラーで点検しオイル交換もしていたので、BMWオーナーの友人にもそんなに神経質にならなくても大丈夫と言われてはいるものの、走行距離の増加ペースがやや気になるところです。

書込番号:13718571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/04 11:32(1年以上前)

社用車だと5年で20万キロを越すような車もあるよ。
年数がそれ以上になるとサス等のゴムブッシュがへたってきてやつれを感じます。
ぱっと見は綺麗なものです、今の車は錆で穴も開かないし塗装がやつれることもない。
エンジンの音も気にならないレベル。
気になるのはATミッションの状態がどうかだけでしょう。
ATでも前進後進のための発進クラッチや変速のためのブレーキバンドが使われています。
摩擦板なので磨耗すると使えなくなります、このトラブルや寿命がATの宿命ですね。
これをリビルドしたのを各メーカーは用意していますので数十万〜100万円ほどとメーカーによっては差が大きいですが交換すれば乗れるんですね。

エンジンの回転部分はオイルの定期的な交換を怠らなければまだまだ走れます、ただバルブのステムのシールは消耗品なのでバルブの交換などヘッドのオーバーホールは必要になるでしょう。
こういう作業は技術の差が出るのでディーラーではやらないでしょうね。

書込番号:13719814

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/04 14:16(1年以上前)

日本車ペースのオイル交換は無駄なだけです。

書込番号:13720318

ナイスクチコミ!0


スレ主 230yardさん
クチコミ投稿数:14件 3シリーズ ツーリングのオーナー3シリーズ ツーリングの満足度4

2011/11/05 19:37(1年以上前)

なるほど。
確かにアウトバーンで鍛えられたドイツ車で走行距離を気にしてたら意味がない。
クルマ自身のアラーム機能を信じていればよさそうですね。

書込番号:13725921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜864万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング