『@BMW E92 320i 加速 トルクアップのパーツ教えてください@』のクチコミ掲示板

3シリーズ クーペ

<
>
BMW 3シリーズ クーペ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ クーペ

    『@BMW E92 320i 加速 トルクアップのパーツ教えてください@』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    3シリーズ クーペ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
    3シリーズ クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    3シリーズ クーペ(モデル指定なし) 38件 新規書き込み 新規書き込み

    「3シリーズ クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    3シリーズ クーペを新規書き込み3シリーズ クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ71

    返信20

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > BMW > 3シリーズ クーペ

    スレ主 cqpcさん
    クチコミ投稿数:19件

    こんばんわ。
    皆さんのお力を借りるべく投稿させていただきます。
    どうぞ宜しくお願いします。

    最近、E92 320i 2008年式 Mスポーツを購入しました。
    インテリア等々スタイルには大変満足しているんですが、加速にどうも物足りなさを感じています。特に低速から中速にかけての伸びにスムーズさがなく、困っています。

    マフラーはスーパースプリントを装着しています。

    ここで皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのですが、比較的安価にトルクアップ、加速が向上するパーツなどはございますでしょうか?

    当方、20代女であまり車には詳しくありませんが、この機会に車の事を勉強していきたいと思います。こんな私ですが、知恵をお貸し下さい。

    私なりに調べた結果、プラズマダイレクトというものが点火チューニングパーツとしては効果があるという認識でいます。

    どうぞ宜しくお願いします。

    書込番号:14290562

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2012/03/15 01:12(1年以上前)

    ないです。

    NAで簡単に加速力をアップする方法はありません。

    320は320ですから、それに不満を持つようならば初めから335を選ぶのが正解だったと思います。
    320はゆっくりと雰囲気を楽しむ車なので、加速の鈍さなどは気にせずのんびりしましょう。
    それに320そんなにトロくはないですよ?

    書込番号:14290652 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

    2012/03/15 03:39(1年以上前)

    まずは、徹底的メンテナンスです。

    エンジンオイル添加剤はスーパーゾイルがお薦めです。

    次に、バネ下重量の削減です。鍛造、1ピースの超軽量ホイールやサスペンション交換などです。

    他に、E@Tech
    http://www.tunechip.com/

    バッテリー

    ラジエター

    エアー

    フューエル

    ボディー

    など色々お試し下さい。

    書込番号:14290911

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2012/03/15 06:52(1年以上前)

    低速トルクの不足は、マフラーを社外品に替えてあるせいかもしれませんね。
    ノーマルに戻してみては?

    あと、結構高価になりますが、ECUチューニングはそれなりに効果が
    あります。

    http://www.digitalspeed.jp/overview/bmw/e90_320_156_n46.html

    ただ、NAの場合このデータ通り大幅アップはしないので、1日で
    慣れてしまうレベルかと思います。

    書込番号:14291091

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

    2012/03/15 09:29(1年以上前)

    追加

    最終兵器は、NOSでしょうか?

    書込番号:14291411

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2012/03/15 11:28(1年以上前)

    プラズマダイレクトは効きますが、費用対効果で考えると・・・・
    ん〜ん、他にやることがあるような気が・・・

    それは置いといて、
    加速が物足りないとのことですが、
    その時はアクセル全開で床まで踏みつけているんですか?
    そうでないなら、もっと踏み込めば用は足りると思います。

    仮にチューニングで10馬力upさせることが出来たとしても、
    その10馬力分は、アクセル全開にした時だけ10馬力増えると考えた方がイイですよ。
    アクセル全開じゃないのなら、チューニング前でも、もっと踏み込めば馬力は増えたんですから。

    軽く踏んだだけで、もっと加速して欲しい。って言うのなら、
    ROMチューンやスロコンチューンが一番効きます。
    極端な話、アクセルを軽く踏んだだけでスロットル全開になるようなプログラムにすれば、
    気分はもう300馬力オーバーです。(笑
    でも、そんなことするくらいなら、
    ノーマルで素直にアクセル全開にした方が手っ取り早いんじゃないですかね。

    BMW3は、パワーは控えめですが懐の深いクルマです。
    まずはノーマルの性能を引き出してあげましょう。

    ・・・と、自動車評論家のように締め括ってみる。(笑

    書込番号:14291767

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2012/03/15 17:59(1年以上前)

    マフラーをノーマルに戻す。

    普通に走る分には・・・問題無いはずですが?

    高速主体であれば、6気筒の物に買い替えるか?(低中速主体であれば4気筒でも大丈夫なはずだが?・・・試乗もせずに購入したのであれば失敗かも?)

    点火系はノーマルのままで良いはず?

    書込番号:14293031

    ナイスクチコミ!5


    iti 86さん
    クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

    2012/03/15 18:49(1年以上前)

    NAは基本的に何をやってもパワーアップは難しいですね。一番利くのは軽量化ですかね。
    でもBMでは、ありえないし。
    あきらめて今のを楽しむか、買い替えが早いとおもいます。

    書込番号:14293243 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2012/03/15 23:50(1年以上前)

    安く上げるなら、スロットルコントローラーも面白いかも。

    馬力・トルクは変わりませんが、アクセルペダルを軽く踏んだだけでも
    スロットルが大きく開き、感覚的なかったるさが改善されます。

    下記製品を実際に使用した経験がありますが、設定を何種類も選べる上、
    ATのシフトスケジュールを最適化する機能もあり、かなりお薦めできます。

    http://www.siecle.co.jp/products/trec-s7x.html

    書込番号:14295070

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2012/03/16 00:45(1年以上前)

    基本320クラスは、M3みたいに背中を蹴飛ばされるような、Gを感じるほどの加速を楽しむものじゃないです。

    平地や下りを一定の速度を維持しながら、4気筒ならではの鼻先の軽さを楽しむものです。

    2.0l直列4気筒エンジンで、最高出力115kW〔156ps〕/6,400rpm(EEC)、
    最大トルクは200Nm〔20.4kgm〕/3,600rpm(EEC)の、重量1400キロオーバー。
    ちょっと重いね。


    多分、あんまりエンジン回していないですよね?
    BMWの4発エンジンは、回さない人にとっては退屈かも知れません。

    試しに、6000回転近くまでぶん回してやってください。
    トルクも3600回転で最高になるため、普通に流しても遅く感じます。


    基本これで遅いという人はエンジンを回していませんので、大半がアタリも付いていない眠たいエンジンです。

    この性能があれば充分以上に高速で免許取り消し食らう速度が出ます。
    回してください、ガッツンガツンに。

    国産車の回せないセッティングじゃないんです。

    書込番号:14295338

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2012/03/16 01:22(1年以上前)

    そうそう、誰ぞホイール換えろって言っていましたが…

    Mスポなら、ホイール替える必要は、全く無いです。

    ダブルスポーク・スタイリング313あたりの18インチが付いていると思いますが、
    これはすんご〜く高級なホイールです。
    サスも、既に高級なショックに替えられています。(Mスポは、ノーマルよりも45万も高い!)

    添加剤使うなら、オイルをこまめに変えて。

    訳わからんプラセボに金を出すくらいなら、基本的な整備に金と愛情をかけましょう^^

    書込番号:14295466

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2012/03/16 01:32(1年以上前)

    こんばんは。
    マフラー、ノーマルに戻すの件は先に出てますので、私はコレで・・

    タイヤ、ホイールサイズを、同年頃のE90セダン320iスタンダードモデルの205/55/16サイズで、
    タイヤはランフラット止めて、普通のラジアルタイヤにする。ってのは如何でしょう?

    2L、156馬力のエンジンに、F225/40/18、R255/35/18サイズのタイヤは、
    幾らM3ルックの為とはいえ、明らかに遣り過ぎってモンです。
    3Lターボ、306馬力の335iスタンダードモデルが、F225/45/17、R255/40/17で同幅ですから。
    205/55/16サイズにすれば、約1%小径化するのでローギアード化され、僅かですが加速力アップします。

    http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=205/s2=55/s3=16/

    書込番号:14295489

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2012/03/16 10:14(1年以上前)

    >205/55/16サイズにすれば、約1%小径化するのでローギアード化され、僅かですが加速力アップします。

    それじゃぁ何のために、わざわざMスポーツ・クーペを買ったのか分からなくなってしまう。
    この手のクルマは見た目も重要でしょう。
    人によっちゃぁ最重要課題だと思うよ。
    ・・・って言うか、
    見た目が重要じゃないのなら、誰もクーペなんて買わないよ。

    書込番号:14296371

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2012/03/16 11:15(1年以上前)

    ぽんぽん船さん

    おひさです^^

    確かに、ホイールが小さくなって座布団タイヤじゃ、スタイリングも魅力半減でしょうね。

    低中速域がって書いて居られるので、やっぱ踏み込みが足りないって思います。
    あとは、マフラーが抜けが良すぎるのかも。
    ノーマルに戻すのが一番かな^^

    書込番号:14296552

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2012/03/17 14:42(1年以上前)

    ツ゛ラQさん どうもです。

    >ノーマルに戻すのが一番かな^^

    同感です。
    ノーマルマフラーの値段が高そうだけど・・・
    ノーマルを保管してればイイんですけどね。

    書込番号:14302405

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 cqpcさん
    クチコミ投稿数:19件

    2012/03/19 23:58(1年以上前)

    返信遅れまして申し訳ございません。

    皆さん数々の回答ありがとうございました。

    ノーマルのマフラーは保有しておりません。

    私なりに考えた結果、とりあえずスロコンで遊んでみたいと思います。

    やはり現状のままで大きな変化は望めそうになさそうですね。

    書込番号:14315880

    ナイスクチコミ!0


    jun6919さん
    クチコミ投稿数:1件

    2012/06/25 22:56(1年以上前)

    はじめまして。みなさんのご意見拝見いたしました。もう、問題解決済みとは思いますが、一言、お話させていただきます。よかったら参考にしてください。
    自分は2008年式のE92 320に乗っています。確かにオリジナルな状態での感想はお世辞にもスポーティーとは言えないものでした。もう少し、走りをたのしめるようにと徐々にチューニング行って今では十分満足いく走りになっています。
    以下ご参考にしてください。
    1.CPUチューニング 3Dデザイン
    2.マフラー交換  
    3.エンジン添加剤   マイクロロン
    4.ランフラットタイヤをやめて、軽量ホイール+ラジアルタイヤに変更
    5.プラズマダイレクト
    以上で高速リッター15キロの燃費を出しつつ、踏み込めば結構加速します。僕はこれで十分だと思います。気に入ってるお車でしたら少しずつ手を入れていったらどうですか?

    書込番号:14725830

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

    2012/06/27 17:38(1年以上前)

    スーパースプリント?なんちゃって6発にしてるんですね、出口も増やして

    そのおかげで排気性良すぎて、まぁ3000回転くらいまでスカスカでしょうね、かったるい。

    それと前のオーナーさんの踏み方が、結構控えめで燃費重視だったのでは?カッコだけの。

    とにかく出だしで踏みまくって、上書き学習させることでしょうね。

    書込番号:14732428

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2012/06/28 10:08(1年以上前)

    ウチのオーナー(ドライバー)は、燃費重視であまり踏み込まないから、高回転の伸びを無くそう。
    今度のオーナーは、ガンガン踏み込んで飛ばすから、高回転でパンチ力を出してやろう。
    ・・・って、ECUが学習するってこと?
    随分と人間的ですね。人付き合いを学習するんだから。
    そのうち、
    ハァーイ!マイケル。今日は元気がないね。・・・とか言い出しそうだなぁ。(笑

    ECUの学習と言えば、
    燃調や点火時期を色んなシチュエーションを予測してプログラミングしても、
    実際には、気温や気圧、湿度の違いなどに対応しきれないし、
    噴射装置の燃料誤差などもあって、
    想定プログラムプログラム通りにはならない。
    そうすると、排ガスが汚れたり、ノッキングが発生したり、水温が上がり過ぎたりする。
    当然、燃費も悪くなるでしょうね。
    そうならないように、各種センサーで車の状況を読み取って、プログラムに修正を掛ける。
    それが、ECUの学習機能だと思うけどねぇ。

    なので、
    現状のパワー不足の原因が、ECUの補正不足にあるのだとしてら、(無いと思うけど)
    無理して高回転まで引っ張らなくても、
    今まで通り普通に乗っていれば改善されます。
    だって、補正されるんだから・・・

    書込番号:14735246

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

    2012/06/28 11:36(1年以上前)

    ぽんぽん船さん

    おはようございます。

    まあ、ECUだけが走る判断を出す訳じゃないので、実際はシフトタイミングも決め手になるので…
    トランスミッションコントロールも学習されますよね^^

    多分、この方は燃費が悪くなるからアクセルを踏まないで加速したい=大排気量的な加速が欲しいってことだと思います。
    昔2000のNAに乗ってましたが、遅いな!って思った事はなかったですからね。

    その為に、NAは圧縮比が高くレブが高めに設定されているんですが…

    書込番号:14735461

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2012/06/28 12:53(1年以上前)

    ツ゛ラQさん どうもです。

    >トランスミッションコントロールも学習されますよね^^

    シフトプログラムもECUの管理下だったと思うけど・・・
    そうか。だから学習するのか。

    それはさておき、
    大排気量的な加速感が好みなら、スロコンも悪くは無いと思いますが、
    どう思います?

    疑似パワーが嫌いな人もいるけど、(マニアに多いような・・・)
    パワー感だけなら大差無いように思いますけどねぇ。
    まぁ、ドライバーが大きく踏み込むのと結果は同じなので、燃費も踏み込んだ時と同じですが・・・

    書込番号:14735700

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「BMW > 3シリーズ クーペ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    3シリーズ クーペ
    BMW

    3シリーズ クーペ

    新車価格:430〜759万円

    中古車価格:49〜488万円

    3シリーズ クーペをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    3シリーズクーペの中古車 (全2モデル/25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング