『速度が遅い気がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2.5TB キャッシュ:64MB WD25EZRX [2.5TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]の価格比較
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のレビュー
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のクチコミ
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]の画像・動画
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のオークション

WD25EZRX [2.5TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 1日

  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]の価格比較
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のレビュー
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のクチコミ
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]の画像・動画
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD25EZRX [2.5TB SATA600]のオークション

『速度が遅い気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD25EZRX [2.5TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD25EZRX [2.5TB SATA600]を新規書き込みWD25EZRX [2.5TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が遅い気がします。

2012/04/15 03:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]

スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2ヶ月くらい前に購入して、データドライブとして使用しているのですが、ほかの方と比べて速度が遅いような気がします。デバイスマネージャでPIOとなっていたのでデバイスを削除したりポートを変えたりしても直らず、biosをアップデートしたらDMAモードになりました。が、速度はまったく変わりません。何か設定を忘れているのでしょうか。

OS Win7 64bit
CPU 2600k
マザー GA-Z68X-UD3H-B3
メモリ 8GB

書込番号:14438257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/15 03:55(1年以上前)

普通の速度ですね。別に遅くないと思いますよ。私もそんなものです。

書込番号:14438266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/15 03:59(1年以上前)

他の方、ってのがどのくらいHDDの容量を使っているかにもよりますが、大抵はデータドライブでほとんど未使用時か、システム用ならOSのみを入れた状態で測定することが多いと思うので、3分の2くらい使った状態なら他の人より遅い数値が出るのは当然です。

書込番号:14438272

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/15 04:15(1年以上前)

67%(1560GB)使用していればそんな速度ですね。

ARMT3Wさんのレビューを見ると
http://review.kakaku.com/review/K0000276191/ReviewCD=442797/

67%(1560GB)で90〜95MB/sくらいなのでその速度で大体あってます。
0%使用ならば125MB/s前後出ていたでしょう。
ほぼ100%近く使い切ると60〜65MB/sに落ちるでしょう。

書込番号:14438292

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 04:15(1年以上前)

gyushi-KUNさん
ちょっと安心しました。

ツノが付いてる赤いヤツさん
私も最初そう思ったのですが、この製品のレビューで100%使い切ってる方より遅いですし、PIOとなっていた時と速度が変わらないです。現在使用している外付けUSB3.0HDDと同じくらいの速度です。

書込番号:14438294

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 04:31(1年以上前)

kokonoe_hさん
お返事ありがとうございます。特に気にする必要はないということですね。
ただ、別のHDDのクチコミで同じような速度の方がいて、「それは遅すぎる」というコメントばっかりだったので不安になりました。そのクチコミはさっきまで見ていたのにどこだかわからなくなっちゃいました・・・。

書込番号:14438300

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/15 07:43(1年以上前)

・AHCIモードになってないならAHCIモードに変更
・接続SATAポートを変更
・SATAケーブルを変更

以上のどれかで解決しないでしょうか。

書込番号:14438532

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 08:18(1年以上前)

甜さん
お返事ありがとうございます。モードはAHCIモードになっています。
ポートは何箇所か変更しても変わりませんでした。ケーブルは最初昔のマザーに付属していたものを使っていたので、現在のマザー付属のものと、単品で購入してストックしておいたものの3個で試しましたが変わらずです・・・。

書込番号:14438620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/15 08:53(1年以上前)

問題無いと思います。
もし、低速病であれば10MB/s程度まで落ち込みます。他に異常があればもっと不自然な落ち込みがありますy
それだけあれば、使用状況からしても正常範囲と思われます。

書込番号:14438705

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/15 12:34(1年以上前)

>>別のHDDのクチコミで同じような速度の方がいて、「それは遅すぎる」というコメントばっかり
>>だったので不安になりました。

UNK-O-MANさんのHDDに関してはそれはなさそうです。
HDDも速度が均一ではなく外周(円盤の外側)と内周(円盤の内側)では速度が違うので、UNK-O-MANさんのデータが高速なHDDの外周からだんだんと埋まっていき、今は67%(1560GB)使用なので、もう低速な内周側の領域になってきています。
90%以上(2300GB)使用の状態するとおそらく60〜70MB/sにまで速度が落ちるでしょう。

HDDなんてそんなものです。
だんだん使っていて遅くなったと言われるのは、単に高速な部分からデータが保存されていくからでしょう。

書込番号:14439490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 UNK-O-MANさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 16:27(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。とても勉強になりました!
このまま気にせず使っていきます。ありがとうございました。

書込番号:14440208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD25EZRX [2.5TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD25EZRX [2.5TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD25EZRX [2.5TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 1日

WD25EZRX [2.5TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング