『赤白の外部入力からのARC』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤白の外部入力からのARC

2013/05/29 02:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

接続機器はプラズマビエラGT5、RDーBZ810、RDーX5、YHTーS401です。

接続順はGT5にHDMIでBZ810を接続、
GT5にD端子と赤と白の音声ケーブルでX5を接続、
GT5にHDMIでS401と接続してARCで音を出しています。
ケーブルが足りず、まだ直接S401本体のHDMI入力は使っていません。


ここから質問です。
BZ810は問題ないのですがX5の音声だけサウンドバーの向かって左側のスピーカーから全部まとまって出ています。
LもRも両方です、片方だけではありません。

設定でサウンドバー全体から音を出す事は可能ですか?。

不可能な場合S401のアナログ入力に接続してHDMIのオートリップシンク機能は働きますか?、手動ではなくてオートの方です。
この場合、買い足さなければいけない物が有るので直ぐには試せません。

詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:16189634

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/05/29 06:12(1年以上前)

音声が左チャンネルに偏るのはRD-X5に問題があるような気がします、テレビのスピーカーで再生した場合も同様な現象が起こるのでしょうか。

書込番号:16189806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件

2013/05/29 06:44(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

すいません、
早とちりでした。
今確認したら向かって右側のスピーカーも音が出ていました。

本当にすいませんでした。

ちなみに、この場合センタースピーカーから音が出ないのは正常ですよね?。

もう一つ恐縮なのですが、下のスレのサブウーファーの黒い蓋?というのは、なくても正常なんでしょうか?、問題ないのでしょうか?。

書込番号:16189852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/05/29 10:22(1年以上前)

元はアナログですからステレオ音声になります、ステレオ音声をステレオ再生すればセンターチャンネルは無音になります。
リスニングモードを変えて疑似サラウンド再生すればセンターの音はでるはずですよ。

ポートは中の音声を出す為の穴ですから中身が見えることもあるでしょう、この機種ではありませんが、ポートのあるサブウーファーの中を覗いたら中身が見えました。

ただ製造時期により細かい仕様変更があり、蓋のようなもを追加して見えなくしたのかもしれませんね。

書込番号:16190317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件

2013/05/30 09:26(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

色々確認して、何故左側からしか音が出てないと思ったのか、はっきり分かりました。

簡単に言うとステレオ状態とL側が同じ音になっていて、ステレオ状態にするとRの音がほとんど出ていないのです。
しかしR側だけにするとR側の音はちゃんと出ていました(BSアナログで録画したライブのLとRに分かれた2本のギター音で確認)。

ブラウン菅テレビに繋いでいた時は、こんな事はありませんでした。

GT5もS401も同じ状態になります。

原因は何でしょうか?。
音声設定?をGT5とX5弄ってみましたが変わりませんでした。

知恵を御貸しください、よろしくお願いいたします。

書込番号:16194256

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/05/31 06:39(1年以上前)

何でしょうね?雰囲気的にRD-X5がトラブっているような感じはします。
設定の初期化やコンセントを抜いての放電、HDMIケーブルの交換で改善しないようなら故障の可能性があります。

書込番号:16197881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件

2013/05/31 09:30(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

そのままの設定でXー5を赤と白のケーブルで直接S401に接続して音を出してみました。
ちゃんとステレオで音声が出ました。

原因はGT5の中身の様です。

このスレは閉めてGT5の方に改めて質問したいと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

また、お分かりの事が有りましたら知恵を御貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16198221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件

2013/06/01 18:35(1年以上前)

口耳の学さん、報告します。

正常に音が出るように成りました。
原因は付属の変換プラグでした。
差し込みが甘いか、接触の問題だった様です。

ただのまぬけです。

お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:16203533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング