『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2011/11/26 23:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

クチコミ投稿数:22件

P8Z68−MProで初自作を検討しています
初自作にこのマザーボードはできますか?

書込番号:13817279

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/11/26 23:55(1年以上前)

ASUSであれば日本語マニュアルもあると思うので初自作でも大丈夫じゃないかな?

まぁ構成次第では大変になるかもしれないのでなんとも言えませんが...

書込番号:13817402

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/11/27 00:27(1年以上前)

初自作に向いているマザーってのはありませんし。自分で出来るかどうかを調べられないのなら、手を出さない方が良いです。

書込番号:13817531

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/27 00:49(1年以上前)

やややゆよさん こんばんは。 下調べなどNET利用されて頑張ってみて下さい。
最初はパソコンショップのBTOが良いかも知れません。

私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13817623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


That's3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/27 02:01(1年以上前)

このマザーボードで自作したレポートがネットにいくつもあるので、情報も仕入れやすく初自作に向いてると思います。
心配ならZ68シリーズで組んでる自作本を探して手元で見ながら組み立てるのがおすすめです。
いろいろ情報を読んで初自作頑張りましょう!

書込番号:13817777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/27 07:15(1年以上前)

何を選ぼうと購入者次第。

初心者向けの自作本とか自作サイトでお勉強。知識も無く、組み立てる事は難しいと思いますよ?

お店と店員次第だけど、初自作と言う事と、PCで何をやりたいのか?を具体的に述べて・・・突き放す店員と、親切丁寧にパーツ選びのアドバイスをしてくれる店員さんもいます。

初期不良/保証とかもあるので、お店に在庫のあるものから選んで、初期不良交換1週間以内とかに対処できるような購入がお勧めではないかと思います。 

何かの時に、現物を持ち込んで相談できる距離のお店で有る事も安心できるかも?

ネットでの購入はお勧めしません。

書込番号:13818054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 P8Z68-M PROの満足度5

2011/11/27 10:54(1年以上前)

皆さんの言う通り、初心者向きという板は無いのが事実です。
個人的には、マザー選びは品質と慣れに寄るものが大きいと思います。
その点、このマザーは比較的ASUSを使った事がある人からすれば使いやすいでしょうし、久しぶりに他のメーカーから乗り換えた人にとっては作りづらいと思うでしょう。

総じて、万人や初心者に受け入れられる板は古今東西ないものです。

余談ですが、スレ主様もPC自作のトラブル、リスクを楽しいと思えるくらいじゃないと自作は避けた方がいいと思います。
私の回りにも、リスクを無視しデータ飛ばして誰も恨めず涙を飲んだ人がいますので…

書込番号:13818678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/27 11:01(1年以上前)

onepaeceさん.kazuooo2さん.brdさん.that's3さん.カメカメポッポさん
ご指導ありがとうございます もう少し情報を集めて って言うか私自身の
知識を増やしてみます 


書込番号:13818706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング