『次期α77について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『次期α77について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信30

お気に入りに追加

標準

次期α77について

2013/02/28 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 行雲流水 

1年以上α77を使用して来ました。静止画撮影、動画撮影の両方で活躍してもらってます。
噂では今年の年末に後継機が出そうだ、ということで今からとても楽しみです。

さてその次期77にて改善あるいは新規搭載してほしい機能(夢と希望=レーザー照準の追加や弁当温め機能などなんでも構いません)をこちらで開発者さんたちに、いまだからこそアピールしませんか?(効果は限りなく0でしょうが全く望みがないとも言い切れません。。。)

皆さんが書かれるであろう高感度特性などではなく自分なりの使用感に基づいて以下を要望します。(動画関連が多いかもしれません)

1)メニューボタンと録画ボタンの入れ替え⇒メニュー操作が片手で行える、動画撮影の間違いが減る(現在のモード切り替えによる排他的動画ボタン無効化はとっさの静止画⇔動画の切り替えに手間がかかる)
2)動画時の防振入⇔切のボタンへの割り当て(メニュー内のすべての機能をFnボタンなどに割り振れるような設定の自由度を実現してほしい)
3)液晶画面が360°ぐるりと回転してほしい(現在は0⇒270°なので定位置の撮影でたまにもっと回したくなる。)
4)USB充電(ミラーレス以外では一眼初になるでしょうか?もちろん充電器は同梱で。)
5)撮影後カメラ内RAWファイル現像(JPGファイルサイズ指定も含め)
6)再生時ファイルまとめて削除機能(複数ファイルの選択が可能なもっと使いやすい再生機能を)
7)ダイヤルの動画モードをAUTOとSCNの間に配置(そもそも無表記のダイアルorダイアルに液晶追加でもいいかもしれない。モード配置自由化およびダイヤル面印字が消えないようにするために)

考えればきりがないのですが型番に合わせて7つで切り上げます。
カメラという概念に縛られず自由な発想で面白い機体に仕上げて貰いたいものです。

書込番号:15828363

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/02/28 09:24(1年以上前)

あまりハードに不満はありませんが、バッファを増やしてほしいくらいです。
本体に併せてフルサイズにも使えるEF24−105mmあるいは24−120mmをレンズキットにして発売してほしい。

書込番号:15828398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/28 09:31(1年以上前)

ほとんどスレ主さんが@指摘済みですがオリE5なみの耐水性(レンズも含んで)

A今までの機種と充電器も共用出来る新型バッテリ

B録画高レート


書込番号:15828415

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/02/28 11:57(1年以上前)

私も同感です:
  0.連写時のAF強化(3枚目以降の追随性です)
  1.Buffer強化(2秒くらい、それ以上は追えないから良いです)
  2.秒14枚連写
  3.24-120F4キット、防塵防滴で(ニコンの24-120F4はとても良いよー、負けないで)
あとは自然と良くなってゆく。
気が向いたら動画の非圧縮出力を出したらどうですか、4:2:2で(α99と同様です)。

書込番号:15828852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/02/28 12:19(1年以上前)

MkIIだか78だかに必須の機能は! 「キビキビ動く」!!!!

それと、高感度とかはどーでもいーので、各機能のバリアフリー化! raw+jpegで撮ってるとデジタルテレコンやらパートカラーやらが咄嗟に撮れない屑インターフェイスは撤廃してください!!!!!





どーでもいー面白機能編としては!

お弁当あっため機能よりも、レンズヒーターがあるといーですね! 曇り止め!!!

外部スピーカーを使っての、蚊避け超音波発信機能、犬寄せ犬笛機能、鳥寄せ鳴き声機能装備!

うそです! ごめんなさい!!!!

書込番号:15828933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/28 15:05(1年以上前)

α77ユーザーではありませんので、機能面の突っ込んだご要望はユーザーさんにお任せして、主に外観などでクチバシを挟ませていただきますと…(^^)

●αのロゴマークは現行どおりオレンジで。初めてα99を見たときは、おぉ〜!とは思いましたが…(笑
●マイクの受信部(?)がAV機器っぽく如何にもなので、もう少し上手いことボディに馴染むナイスなデザインに。
●ボタン、ダイヤル類をもう少ししっかりした造りに。理想はα700、900と同様のクリック感やトルク感ですかね。
●流線型デザインが主流な昨今、直線や角をほんの少し強調させたカッコイイボディに(笑) 現状も悪くはないのですが、もう少しクラシカルなテイストを加味しつつ、かつSONYらしいモダンなデザインに期待したいです(^^)
●手ぶれ補正のオン・オフ、測光モードの切替など、やはりハードウェア的(単機能)に操作したいですね。
●?ボタンの廃止。つまり、ボタン・ダイヤル類の基本線はα99の踏襲になりますかね。

パッと思いついたのはこのくらいですが、まぁ非ユーザーの戯れ言です…(^_^; w

書込番号:15829476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/28 18:16(1年以上前)

α77(とα57)の後継機は、

@ボディ内RAW現像が出来たら良いですね。
A連写のバッファーはJPEG(FINE)で100枚、RAW+JPEG(NORMAL)で40枚
 あれば困らないと思います。

レンズは18mm F2と40mm F2.8(パンケーキ)を出せば売れると思います。


書込番号:15829992

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/28 22:26(1年以上前)

ほぼ皆さんが述べられていますが・・・

@手振れ補正は独立したスイッチで切り替えを可能に。
AFINDER/LCDボタンは使ってないので、そこをMENUボタンに。
 代わりにMENUボタンはSHIFTキーっぽく使える感じで、
 押しながら右側の各ボタンを押すと違う機能に割り当て出来る。
BAの応用で、SHIFT押しながらとかでDISPで水準器を単独でON,OFF可能にして欲しい。
C付属ソフトの強化。 
 IDCの使い勝手と機能向上でLRとか要らないと言われる位に。
 IDCは他機種であってもRAWから全てのピクチャーエフェクトが使えるように。
D録画モードではシャッターボタンで録画/停止を可に(レリーズケーブルで可に)
Eセットレンズの多様化(ユーザー登録後1ヶ月間、1回限り、本数限定で良いから、
 ソニーストアで大幅割引で買えるとか)
Fバッテリーの高容量化(同じ形状で旧機種でも使用可に)

というか、ファームはせめて77のVer.1.05の出来で売り出して欲しいですね^^;

書込番号:15831233

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/28 22:34(1年以上前)

現実的なお話で、
AF-Dが載ると思うので
どんなサードパーディのレンズも含め対応して〜ねって…
でなければ、もっとAF性能を上げてほしいな〜

あとは、慣れが必要な連写時のカクカク感をなくしてって。

書込番号:15831291

ナイスクチコミ!3


スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 行雲流水 

2013/02/28 22:44(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます!

バッファはPCのメモリみたいに多く使いたい人が増設できるようになればいいんですが・・・
もしNEXのバッテリーが使えるスペーサーがあったらとっさの時に助かるかも。
レンズヒーター、いいですね。この間雪山に行って来ましたが結露は危険ですよね。
ボディーのデザイン変更は、、、手に馴染む今のグリップ配置だけは変えずにして欲しいです。
同時押しのアイデアも斬新ですね!いろいろな機能に応用できそうです。
AF新機能についてはサードパーティまで広げたほうがアルファ全体の売上につながるはずですよね。

77の発売前と同じような期待で今からワクワクしてしまいますが、ガックリはもう勘弁で。。。

書込番号:15831366

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/28 22:48(1年以上前)

サードパーディ
ではなく
サードパーティでした…

追加で、
APS-Cにおいてスペック上の1でなく、
実用面で1になってもらいたいな〜
高感度しかり、画素数、連写も数字上のものではなくてね。

望遠レンズには手振れ補正を入れてくれれば、タムロンも入れるだろに…

書込番号:15831393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/28 23:06(1年以上前)

難し過ぎて無理な要求wだと思うが、連写時のパラパラ漫画改善。

あとこれは簡単なはずだが、皆さん指摘の通りバッファ増強して100枚くらい連写できるように。

書込番号:15831506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/03/01 00:08(1年以上前)

wata51さん

>効果は限りなく0でしょうが
そんなことは無いと思いますよー。これだけ人が集まる場所ですから、
ユーザーのニーズ収集の一部分にはなっていると思いますよ。
ただ、もし後継機が年末発売だとすると、スケジュール的に
ハードウェアの部分の変更は不可能かもしれませんね。

さて・・・表題の件、私も今までα77ユーザーとしていろいろ要望を書いてきましたが、
wata51さんのスレッドに乗ってこの機会に希望度の高い順から7つにまとめてみます。

【1】低ノイズ化
ソニーは1億画素を目指すと言っているようですが、そんなの目指さずに
ISO100の「塗り絵ではないノイズレス」状態がISO10万まで持続する
というのを実現してくれたほうが、写真の可能性はずっと広がると思います。
いきなりは無理ですから、後継機では最低でも一段分は低ノイズ化して欲しいです。

【2】正方形撮像素子の採用
構図によってカメラを縦に構えたり横に構えたりするのはデジタルらしくないし疲れます。
正方形であれば、横に構えたまま縦構図でも横構図でも正方形でもボタン1つで
変更して撮れます。縦位置グリップも外付けストロボの回転機能も不要になります。

【3】眼認識の搭載
顔認識搭載されていますが、これって元々コンデジの機能ですよね。(多分)
被写界深度の浅いデジイチでのポートレートでは「顔」というアバウトな
ピントの合わせ方では役に立たないので、眼認識があればとっても助かります。

【4】静音モードの搭載
連写をしていると、そのけたたましいシャッター音で周囲の人の注目を
集めてしまう時があって困ります。グローバルシャッターが搭載されれば
解決するのかな? とにかく静かに、出来たら無音で撮りたいのです。

【5】進化したAFレンジコントロールの搭載
α99から搭載されたモードですが、もっと進化させたものを搭載して欲しいです。
具体的には、「撮影範囲は手前3m〜奥50m」という風に任意の数値を設定できれば、
スポーツ撮影などでコートやフィールドにいる動きの速い選手にピントが合わずに
背景にピントが合ってしまう、という失敗が無くなります。

【6】EVFのパラパラ改善
連写してるとパラパラしてますよね・・・その分、動いている被写体を追う場合は
大変なのかもしれません。EVFはこれからどんどん進化すると思うので遠からず
改善するとは思いますが・・・

【7】メニューのカスタマイズ
α77のメニューって80項目くらいあるんですが、使うのって数項目だけなので、
使う項目だけ選択して、その項目一覧をトップページに表示するようにして、
すぐにアクセスできるようになれば随分便利だと思います。
デジタルなのにどうして出来ないの?と思ってたりします。


・・・実際はまだまだありますが、とりあえず7項目、以上でーす。

正直言うと、どれもこれも後継機では無理そうなのは自分でもわかっています。
・・・でも期待してます!

書込番号:15831818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/03/01 00:52(1年以上前)

a99に採用されたAF-Dやサイレントマルコン等はもちろんa78にも採用されるとして。

1.測距点の色を暗闇でも分かるようにしてー
2.RAW+JPEGでもエフェクトが使えるようにしてー
3.手振れのオンオフは従来の様にハードスイッチでー
4.拡大したままレリーズさせて欲しー
5.EVFの表示倍率をもっと大きく、1.2倍以上でー
6.グリップは今の形状がしっくりくるので変にいじらないでー
7.露出とWBのボタンもカスタマイズ対象にしてー

書込番号:15831980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/01 21:35(1年以上前)

ミラーレスにしても,αにしても,「動画撮影中の静止画撮影」に尽きます。
これがないと,結局,静止画は静止画専用機器で,動画は動画専用の機器で,
ということになり,わざわざ他社比較で良い動画機能が"カメラ"として生きません。

書込番号:15835240

ナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/03/01 23:22(1年以上前)

というかこの中でどれだけの意見がSONYに直接話されているのでしょうか…

またもし直接話しているのであればその時のSONYのリアクションはどうだったのでしょうか。

不思議です…

書込番号:15835789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2013/03/08 12:06(1年以上前)

@FFに匹敵する高感度
NEX-7NでDR1/2段改善24MPセンサーらしいが、α78はミラーがあるので1段改善らしい20MPのほうでローパスレス 18MPほどでもよい。とにかくISO3200妥協して1600までよさげなら

AAF
11点クロスf/8対応、EV-3〜19

BWスロット
今年出るらしいSDXC/UHS-U対応

Cストレスを感じさせないバッテリー要領
2000mAh以上は。それに伴ってグリップ部が大きくなってもいいかも

DISOシューの色
銀色ではなく黒

Eストレスを感じさせない高速レスポンス

Fキットレンズ
16-80mm F2.8-3.5 SSMと
18-300mm F3.5-6.3 SSM

と書いてもほとんど仕様は決まってるんでしょうけど

書込番号:15864371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 20:50(1年以上前)

■連写枚数の大幅な増加
■高感度画質の改善(せめてNEX-5N)
■レスポンスをキビキビ(せめてα700)
■連写時のパラパラコマ送りを改善

これだけ改善されれば充分。




書込番号:15888034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 21:05(1年以上前)

キットレンズはDT1650のキットで充分。

新しいキットレンズ開発する資金があるなら、24105F4なりα88なりの開発資金にまわしてね。

書込番号:15888097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 23:09(1年以上前)

今のα77は、EVFなのに、でかくて、重すぎる。
デジカメの寿命は、短いので、無理に、マグネシュウム等使わずに、プラボディでいいから、軽く、安く造ることだね。
TLMなしで、半絞りでも、感度を上げる方がいい。
AFは、もっと安定に、特に、低照度域は、ばたつきが大きい。

書込番号:15888826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 23:35(1年以上前)

安く造るのは結構ですがね、中級機はやはり合金製のが良いね。

だいたいTLM無かったら、AF性能も落ちちゃうよ。

書込番号:15888987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2013/03/21 22:43(1年以上前)

化石としたミノルタのα-7から買い替えを検討中でα77触ってビックリ!
マニアではないので詳しくは分からないが
絞りはダイヤルが使いやすい。(時代の要求ではないか・・)
手振れもスイッチが使いやすいし。
アナログの使い勝手が消えてしまっている。
おじさんには、ファインダー覗きながら設定変更できない・・時代に取り残されたかな?


書込番号:15921219

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/22 13:29(1年以上前)

D7100出たので、いろいろ見て回ったけど
結論として、2400万画素の高感度は変わらん
違いはUIの違いだけ。
EVFとOVFだから当然だけど
ニコン機が後出しだから画質改善されてるかなと思ったけど
あんまり変わらない・・期待外れ気味
α77後継には是非この点、もう一息の高感度耐性と
ISO100〜400の画質をISO1600近辺まで保って欲しい
それと、もっと解りやすいマニュアル作ろうよ
初心者が手にする場面も増えているので、
?キー残すなら、それなりの機能にして欲しい。
機能説明じゃなくて、用途から設定説明とか
そのままOKでそのモードに直接変更とか無いと
?キーの存在異議無しだと思う。

書込番号:15923160

ナイスクチコミ!5


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/23 11:27(1年以上前)

画質に関係ないので、あまり話題になりませんがシャッター音を何とかして欲しいです
鳥撮りで連射してると周囲の一眼レフは、カタカタカタと軽快なメカ音で撮影してますが

我がα77は、クシュクシュクシュとコンデジのような電子音がします。
これはファームアップでも何とかなりそうな気がしますけど

書込番号:15927020

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/24 18:06(1年以上前)

α77のシャッター音はメカニカルなもので、電子音ではありません。
他社の一眼レフの音は、ミラーやプリズムがバタバタと動いてる音です。
大きな音であるほど、振動は増大。レンズ内手ぶれ補正では防げない
ブレを発生します。カメラに有益な事は何一つありません。
振動を抑えるために、機種によっては静音モードと言って、
連写を断念して撮影するモードがあるくらいです。
α77は静音モードがなくても、高速連写も高速AFも可能な高機能機です。

書込番号:15932817

ナイスクチコミ!4


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 20:42(1年以上前)

言いたいことはいろいろあるけど、とりあえずまたカタログスペックだけで使ってガッカリってことをやめてほしい。
真面目に作ろうよ、そろそろ。

書込番号:15933487

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/25 04:11(1年以上前)

>>言いたいことはいろいろあるけど、とりあえずまたカタログスペックだけで使ってガッカリってことをやめてほしい。
真面目に作ろうよ、そろそろ。


激しく同意します。

しかし、 しかしですよ、  現実にはソニーのαカメラはビデオ部門が主導権を握っている。

ビデオの人はカメラは連続画の切り出しだと言う発想でいるらしいから、まじめなカメラは無理でしょうね。
  精度は200万画素(ハイビジョン)で満足でき、800万画素(4K2K)なら言う事無いと思い込んでいる
  シャッタースピードは最低は1/24秒(24p)で良いと思い込んでいる
あと、いろいろと動画での常識をカメラに当てはめたいと思っている。

そう言えば、カメラの歴史では、200万画素はいつ卒業したのだろうか?
ビデオの次世代と言われている800万画素ですら、8年以上前に卒業したのではなかったかな?
とすると、ビデオとカメラの精度は10年の開きがあるのですよね。

シャッターもISO100で30秒というような世界はビデオには存在しないので、無いと思い込んでいるし。


まあ、D800(E)みたいに他社ユーザーが買いにくるような魅力的なカメラは、ソニーのビデオマネージャには無理でしょうね。

書込番号:15935224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/26 00:18(1年以上前)

TLM方式はミラーが固定式なので大きなミラー駆動音が無く、シャッターメカだけの小さな音なのが利点ですが、モデルさんを大勢で撮る時は、シャッター音がほとんど聞こえないので、モデルさんがこっちを向いてくれないという難点がありますな。
ファインダーを覗かずに、背面液晶のライブビューで撮っていると、なおさらでございます。
電子音で普通の一眼レフと同じくらい大きな音を出すモードも、有った方が便利でしょうね。

書込番号:15938967

ナイスクチコミ!3


αぴぴさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/26 10:39(1年以上前)

私なりの希望を書きます。
1. 撮影した画像の表示ボタンを押した時に画像が表示されるのは背面液晶だけにする。
  またはEVF、背面液晶の両方と背面液晶のみを切り替えられる。
  EVFを覗いた時に静止画が表示されているとドキッとするので(笑)
 (EVFが高性能なので液晶を覗いている感覚ではないのに静止画が表示されていると・・)  
2. 流し撮りをするとEVFが追いつかなくなりパラパラ動画になってしまい被写体を追えなく
なるのでEVFの追従性を向上して欲しいです。
3. ISO3200までは常用で使えるようにして欲しい。(人によって許容度が違うでしょうけど)
4. ローパスレスにする。又はローパスレスモデルも出して欲しい。
5. バッテリーが長持ちするようにして欲しい。
  (α77にしてから予備バッテリーがないと不安になってしまって)
6.内部のバッファーを大容量にして欲しい。
7.SDカードのダブルスロットにして交互書き込みができるようにしてなるべく
バッファーが早く開放されるように
8. ISOをオートにした時の感度アップするシャッタースピードを指定できるように
(α77はカメラが判断しているようですが被写体により指定したいときありませんか?  
  D7000とかニコンの中級機以上にはあります)
9. ペンタックスのTAVモード(ニコンにもあるはず)のような絞りとシャッタースピードを
  指定するとカメラがISO感度で露出調整してくれるモードの追加

欲深くていろいろ書いて申し訳ございません。私の勝手な希望です。
全部は無理でも幾つか実現すると嬉しいです。

書込番号:15940006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/04/14 00:58(1年以上前)

機能面でいうと、α700や現行α99のようにダブルスロットにして欲しい。
できればSD系とMSはもとより、CFを使えるようにして欲しいですね。
ボタンの配置もみなさん言われているとおり、見直して欲しいところです。
もっとも新型出ても当分買うことは出来そうにないですが。

書込番号:16013359

ナイスクチコミ!1


Snufkin26さん
クチコミ投稿数:16件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/04/17 04:53(1年以上前)

A77はRAWフォーマットでの連射が拙いので、やっぱりバッファメモリを増やして欲しいですね。あとダブルSDカードスロットも加えて欲しいです。

UIではフラッシュモード切り替えボタンを追加して欲しいです。アルファはフラッシュボタンは付いてるのにフラッシュがポップアップするだけで、フラッシュモードが選択出来ないのが謎です。

NEX 5Rを見てWIFIが便利そうなのでA77にも付いたらなー。

リモートは滅多に使わない割に必要なときに電池が切れてたりするので、NEX5Rのようにスマホからレリーズきれるようになれば便利だと思います。個人的にはタイムラプス機能なんかも入れて欲しいですね。

あとはパソコンのリモートコントロールアプリにも対応して欲しいです。

総合電機メーカーのソニーなのでA78もどんどん他のソニー機器と連携出来るようして欲しい。

書込番号:16025286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング