『昆虫撮影用のデジイチは?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『昆虫撮影用のデジイチは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信30

お気に入りに追加

標準

昆虫撮影用のデジイチは?

2013/04/28 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 冬尺さん
クチコミ投稿数:4件

昆虫を撮影のためのデジイチを探しています。

これまで、コンデジ(リコーCX-6など)で昆虫の写真を撮っていましたが、
プリントして展示するサイズが四ツ切以下から全紙サイズに拡大されたため、
コンデジの撮像素子サイズでは対応できなくなりました。

このため、当機をメインにAPS-Cサイズのデジイチを探しています。

α77をメインにしたのは、以前に使っていたコニカミノルタ時代のマクロレンズ
(50mm、90mm、100mm)やリング、マクロストロボがあるためで、ボディだけの
購入でいけるかと思っています。

いずれにしても、長い間、デジイチを使用したことがないため、不安いっぱいです。

α77以外の機種も含めてご意見をお聞かせください。

撮影する昆虫は屋外いるものが多く、大きさは5mm〜20mm、夜間も撮影ありです。

書込番号:16068280

ナイスクチコミ!2


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/28 10:18(1年以上前)

>展示するサイズが四ツ切以下から全紙サイズに拡大されたため、
コンデジの撮像素子サイズでは対応できなくなりました。

そうなんですか???

書込番号:16068295

ナイスクチコミ!1


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/28 10:31(1年以上前)

昆虫撮影用→オリンパス

と、言えたのは大昔ですな…

書込番号:16068348

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/04/28 10:35(1年以上前)

今のコンデジなら全紙ぐらいはよゆうですが

書込番号:16068359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/28 11:15(1年以上前)

リコーのCXシリーズは望遠マクロが秀逸なので、昆虫なども少し離れた位置で逃げられないように撮れる点で使い易いかと思いますが、画素数は10MPなので最近のコンデジだと画素数が少ない方になりますかね。
ただセンサーサイズが1/2.3型の大きさで最近ではソニーが画素数20MPのを出してきてますが、ズーム比を稼ぐために無理してるようにも思えますから、1/2.3型センサーなら16MPぐらいまでの画素数のコンデジでマクロに強い機種を探すのも一考ですかね。
オリンパスなら1/1.7型のやや大きいセンサーを搭載したXZ-1、XZ-2が出てますので、マクロ機能もかなり使えそうですから検討の余地はあると思います。

APS-Cのサイズのセンサーも今は24MPの機種が増えてきましたが、解像度の高いレンズを要求しますのでレンズもそれなりのを購入しないといけないですかね。その点お手持ちのミノルタのレンズの実力が如何ほどか、店頭でα機に装着させてもらってしっかり解像するかどうか確かめてからボディ購入を決める方が宜しいかと。

それと昼間の照度の高い状況ではα77でもOKですが、夜間撮影でISO感度を余り上げ過ぎるとノイズがかなり酷いとの評判(24MPのせい?)もあるので、「APS-Cには16MPが一番」だと思っている小生からすると、寧ろ16MPのα57の方がソニーのAマウントを使うならベターかと思います。スマートコンバータで気軽に拡大撮影も出来ますし連写も結構いけるので、昆虫の飛翔を撮る時などは利点が多いかと思います。

書込番号:16068489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/04/28 11:47(1年以上前)

50/2.8や100/2.8とα77の組み合わせて使っています。
焦点距離が1.5倍されるので、小さいものを大きく撮る場合や、
近くに寄れない場合には重宝するのでは?と思います。

#画素数減りますが、デジタルズームも便利かも?

大きく印刷するのであれば、FineよりX-FineやRawのほうが有利なのかな?
鑑賞距離が大きくなるので、実は画素数減ってもOKだったりしませんか?

X-Fineでの使用例もあります、確かめください。
オリジナルをアップしています。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/20120303/
大場城址公園にて森林浴

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/Fall-20121016/
コスモスほぼ満開です(2012.10.16)

書込番号:16068599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/28 12:10(1年以上前)

レンズ資産があるので、α77で良いと思います。マクロ撮影は、マニュアルフォーカスがメインだと思いますので、ファインダーが液晶なのが気になります。α77なら評価の高い液晶ファインダーですが光学ファインダーとの比較をしっかりされた方が良いでしょう。ファインダーがクリア出来ればバリアングルも使えるのでマクロ撮影には適した機種だと思います。

書込番号:16068662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/28 13:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5+100oマクロ

オリンパスTG620

XZ-1

XZ-1

一眼レフとしてはペンタックスのK-5シリーズが好きですね。
とにかく、一眼レフとしては稀有なミラーショックの少なさと繊細な音が本当に魅力的です。
高感度特性もよく、レンズは妙なくせがないのがありがたいですね♪
もちろん、α77も好きです。
たしかに、ミノルタのマクロレンズは極上ですね。個人的には至宝だと思っています。
ただ、フラッシュはどうでしょう。お店で使えるか否かは試した方が良いと思います。

で、コンデジですが…オリンパスTG620などは防水で、雨でも安心ですが解像感は望めません。

ついで、XZ-1!
僕が虫を撮るのは一眼レフをさしおいて、実はこれ中心♪
使えるか否かはお任せします。

書込番号:16068857

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/04/28 13:26(1年以上前)

 レンズがあるのなら、αで良いと思いますけど。
 お店にレンズを持って行って、試させてもらったほうが良いかも。レンズが使えない、ということはないにしても、どの位の距離で、どのくらいの大きさに写るか、なんてことも確認できますし。
 α57/65/77のどれが、となると……液晶が三軸チルトですし、α77かなぁ。トリミング耐性も高いですし。高感度については、センサーサイズが同じである以上、写真全体での総ノイズ量はそれほど変わらないはずですので、同じ大きさにプリントすれば1600万画素機にちょっと劣るくらいで済むようですし。

書込番号:16068892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/04/28 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

80mmF4.5開放

80mmF4.5開放

80mmF5.6

80mmF5.6Silkypix5現像

下位モデルで撮った蝶です。バリアングルを少し起こして手を思いっきり伸ばして撮影してます。
昆虫撮りはしませんが、たまたま撮った写真です。

本来は、マクロレンズを使った方がいいと思います。
αだと30/50/100mmマクロの純正レンズと
シグマの50/70/105/150/180
タムロン60/90/180
などがあります。

ペンタックスは100マクロまでしかないので、マクロ撮影を考えるといまいちかもしれません。

参考に90mm以上のレンズです。シグマの105旧型と180は5つまでの選択肢だったので省いています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511858_K0000377411_10506511768_10505511718_K0000323158

書込番号:16069240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/28 19:19(1年以上前)

実際、マクロに関しては主としてペンタックスKー5+純正100ミリマクロWRと、ソニーα77+ミノルタ50〜100ミリマクロ+シグマ300ミリF4なんちゃってマクロを併用しています。

山々や沢が活動拠点なんですが…雨や飛沫や霧雨が多いので、Kー5+純正100ミリマクロWRのWR領域は必須。
特に雨やガスが好きなんで、この水への強さはそれだけで最高!

α77の持ち味はバリアングル液晶ですね。
地べたや水すれすれを攻められます。
また、爆発力あるチョロQ連写は風にゆれる花先や止まらない生き物には最高のツールです。
とにかく撮影のバリエーションは多種多彩(笑)♪

公園などの雨宿りスポットがある場所メインならα77が良いかもしれません。
撮影が山野ならKー5もいいかもしれません。

共に昆虫系へのAFは弱点がありますが、基本的にMFでしょうから問題ないでしょう!

より良い選択ができますように♪

書込番号:16069892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/28 22:02(1年以上前)

昆虫だとファインダーよりライブビューでとるほうが多いんじゃないかと思うから液晶面のアングルの自由度が高いα77が良いんじゃない?
ミノルタのレンズでちゃんと手ぶれ補正も効くし。
でも、もしファインダー撮影がメインならα77はファインダーも液晶だから他社の一眼レフの光学ファインダーとどちらが好みかは自分で見比べて見て。おれはEVFはまだ最高レベルのOVFには全然追いついてないと思うが、EVFしかできないピーキング使えは便利では有る。

ストロボはα77で上手く使えるか要確認だけど。

書込番号:16070540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/04/29 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヘビクイワシ

綺麗なまつ毛

芝桜に朽ちかけタンポポ

手持ちEVF拡大MFで飛び散る様子を ピッ

フォーサーズ以上のセンサー面積で最近出てるのなら、なんでもいいんだよ。

俺がd7100+新80-400持ってたら、解像力テストでいま持ってるα77+旧70-400を負かすと思う。

だが、77は自由なアングルから攻めまくれるし、カタログスペックほどの差はどう考えてもないね。

あとで書くけど、7dやd7100(7000)が撮れそうもない画角から上手くないとはいえ一枚撮ってきたし、
レンズも含めて面白くて肌に合う機種を選ぶだけなんだよ。

書込番号:16071201

ナイスクチコミ!3


スレ主 冬尺さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/29 01:05(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

α77は、バリアングルの良さ、EVFの情報やピーキングなど昆虫撮影の
ための技を知りました。

APS-Cサイズは被写界深度が少ないので、絞り優先のMF、光沢のない
被写体には最小限に調光したフラッシュを使い撮るつもりですが、
とりあえず、所有しているマクロレンズとα77のセンサーとの解像度合
のチェックをするつもりです。

ありがとうございました。



書込番号:16071231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/29 02:29(1年以上前)

でも、ソニーの技術じゃ、センサーのゴミもロクに取れないんですよね。

書込番号:16071366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/04/29 08:45(1年以上前)

ソニーが方針転換して、
「ユーザーの手による積極的なゴミ掃除を奨励」のほうが安くて早くて簡単で綺麗
と思うのは、私だけでしょうか?
まあ、自己責任で私はどんどんミラーアップしてゴシゴシ掃除していますが。。。

書込番号:16071860

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/04/30 06:49(1年以上前)

MFで撮るんだから、液晶の自由度があるモノが使い易いと思う。
とりあえずあまり難しく考えずに1回使ってみたら良いと思います。
もしだめなら、またその時考えれば良いでしょう。

※昆虫じゃなく植物だけど、昨日 NHKでやっていた写真家の埴沙萠(はにしゃぼう)さんの 
「キノコの胞子の舞」 とか面白かったなあ。82歳だけど、生き生きとしていた。

書込番号:16075810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 09:50(1年以上前)

当機種

100mmマクロで寄れるところまで寄ってみました。
曇り空で暗いので、ISO感度あげてます。もう少し絞りたかったけど…。

手持ちで、風に揺れる葉の上にいる動かない昆虫を撮るのも難しいですね。

ピーキングは、そういう機能がありますよ程度で、輪郭がしっかりしたもの(蝶の羽とか)でないと、使えないかも。
個人的に、背面液晶は、老眼にはきつい距離感です(笑)

ピント拡大、α99だと、何かボタンを押しても、解除されないんでしたっけ?
普段、本体MF設定で、ピント合わせにAF/MFボタン使っているのですが、α77だと拡大に押すと解除されてしまいます。
ピントを合わせるために拡大しているのだから、これだけは何とかして欲しいなぁ…。


モンスターケーブルさん
ゴミが取れないのは、ソニーだけの話なんでしょうか?

けーぞー@自宅さん
ローパスフィルタだけなら、ゴシゴシしても良さそうですが、簡単に凹むやわなミラーの存在が一番の問題です。
ゴミとか潮風とか、最初に受け止めて一番汚れているのに、簡単に洗えない…。
その前に直径40mmのフィルターがはめられるようにして、密閉すりゃーいいのにと思います。
まぁ、海辺でレンズ交換するなってことでしょうが…。

書込番号:16076213

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬尺さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/30 20:26(1年以上前)

別機種
別機種

ヒトスジシマカ

ニレハムシ

皆さん、ありがとうございます。

CX-6で撮った虫を載せました。
虫の体長はいずれも5mm前後、私の左腕に止まっているところです。

撮像素子の小さなコンデジは、被写界深度が深く、図鑑のような写真
が撮れるのが私には魅力です。

書込番号:16078014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/01 01:12(1年以上前)

そうなんだよ。
一眼レフだとやっぱ深度浅くてマクロで全体を深度内にいれるの難しい。
絞るとSS落ちるし、全身をくっきり撮るなら豆センサーのコンデジの方が良いんだよな〜

書込番号:16079526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/01 20:55(1年以上前)

別機種

α55+シグマ MACRO 50mm F2.8

α55で虫を撮っています。
α77へのステップアップを予定していながら先延ばしにしています。
ほとんどの場合、50ミリで撮っているので70ミリや180ミリの出番はほとんどありません。

虫を撮るにはバリアングルの威力は絶大ですよ。
ただし、動く虫(特に飛んでいる虫)にはαはちょっと弱いかな。
連写しても命中率が低いように思います。

小さな虫の撮影や立体的な虫の撮影で被写界深度を稼ぐには短めのマクロレンズで引いて撮り、トリミングするのが現実的だと思います。
α55でも、これくらいの精細な撮影ができるので、77だったらさらに上のレベルが期待できますね。

書込番号:16082397

ナイスクチコミ!2


qing wenさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/13 16:30(1年以上前)

冬尺さん 昆虫の写真をみると、どちらもデジタルズームで撮影していませんか?

5mmくらいの微小な昆虫を大きく撮るには、デジタルズームでアップし、かなりの
トリミングが必要です。(私もCX−4、6を使用していました)
四つ切くらいには焼けても全紙サイズには無理でしょう。

α77に50mmマクロ(これで足りなければリング追加)が良いと思います。

書込番号:16128915

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬尺さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/28 14:01(1年以上前)

当機種

マイマイガ幼虫 (ミノルタ 50mmマクロで撮影)

やっと先週、当機を入手しました。

出勤前の2時間で数百枚撮影しましたが、飛翔している昆虫は全滅でした。

動きの少ない、大きな幼虫に的を絞って撮影。 
今度は深度不足でほぼ全滅。

1枚だけ残ったのがこの写真です。

少し前ピンですが、バックのボケには驚きました。
このボケだけで、これから使っていけると感じました。
また、不安に思っていたファインダーは最高でした。

マイマイガという毒蛾の幼虫ですが、金、銀、宝石を身に着けたクレオパトラの
ような艶やかさです。

このカメラは機能が過剰なほど多そうで、関係ありそうなところだけ、少しずつ
覚えて行こうと思います。

みなさん、ありがとうございました。



書込番号:16187230

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/28 19:15(1年以上前)

別機種

あせっちゃダメですよ
落ち着けば飛翔だって撮れます
NEX+中華マウント+100マクロ 当然AF無し
NEXのピークレベルとレリーズタイムの早さだけが頼り
花撮りの最中に飛び込んできた花アブ?
偶然も必要ですw

書込番号:16188070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/05/28 19:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
1枚だけしか残らなくても、素晴らしい写真だと思います。

さすがにマクロレンズの被写界深度の薄さは半端ないですね。
これを見てしまうと、また次への意欲がわきそうですね

マクロレンズはAFが遅いので、ピーキングを頼りにMFで撮るというのもいいかもしれません。

書込番号:16188087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 20:11(1年以上前)

別機種

ミナミヒメヒラタアブの空中交尾

ご購入おめでとうございます。

マクロでも被写界深度を確保するには、しっかりと絞ったほうがいいと思います。
F2.8は昆虫撮影するF値ではないですね。
私が虫を撮るときには基本的にF8にしています。

mastermさんに触発されてミナミヒメヒラタアブの空中交尾を投稿します。
α55のAFでも、数撃てば時折この程度には写ってくれますね。

無理に飛翔しているものを追うよりも、奥行きのある昆虫を精細に撮ることに励まれてはいかがでしょうか。

書込番号:16188277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 20:16(1年以上前)

連続投稿すみません。
間違えて、ネオ一眼で撮影した画像をアップしてしまいました。
一眼レフでなくても、この程度は撮れるということでorz

書込番号:16188292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/28 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8開放にて

F3.2

F3.5

F4.0 当方の常用値

ご購入おめでとうございます!!!
良いレンズとボディを選ばれましたね。
当方、かなり旧型のミノルタ100/2.8(D)マクロを愛用しております。
絞りは背景の点光源をどうするか?で遊ぶこともできます。
丸いはずの点光源のボケが周辺ではレモン型になることをどこまで許すかどうか?
これが運命の分かれ道かもしれません。

書込番号:16189004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/28 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F4.5

F5.0

F5.6 ここまで

連続で失礼いたします。
もう少し絞った例も添えておきます。
もっともっと遊んでください。

逃げない虫であれば、ぎりぎりまで近付けますね。
「シャー」と猫のようにレンズフィルターを引っ掻くこともないでしょう。

書込番号:16189025

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2013/05/29 09:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エントリークラスのカメラでも撮れます(LEDリング照明使用)

飛び回るチョウでもエントリークラスのカメラで撮れます

これはマクロレンズをつけて目いっぱい接近して撮っています(ほぼ1:1です)

ウスチャコガネのような小さな昆虫もマクロレンズをつけると1:1で撮れます

 
 もう答えは出たようなので、今後の参考のために…。

 私は昆虫撮影に向いたデジイチなんて、ないと思いますよ。どのデジイチでも使いこなせば撮れますよ(写真参照)。むしろレンズ(とくに接写可能なマクロレンズ)を選ぶほうが大事です。

 もうひとつ大事なのは、被写体の昆虫に思いっきり接近して撮ろうとすると、被写体が撮影者やレンズの陰に入って暗くなるので、レンズの周りから発光するリング照明が欠かせなくなります。そうすると鮮明に写る効果も出てきます。この4枚の写真は、どれも照明しています(ただし光量はその都度調節しています)。

 もし私のように飛んでいる昆虫を撮るのなら、連写速度が速いもの(このα77 SLT-A77Vのように)、機動性に富んだ小型・軽量のものがいいと思いますけれどね。
 撮影はすべてMFにしています。AFで撮ったことはありません(飛び回る昆虫にAFは追いつきませんから)。

書込番号:16190214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/29 22:10(1年以上前)

isoworldさん
すんごい写真ですね。
そのシャッター速度でかろうじて止まって見える昆虫の羽ばたきは
もっと凄いですが。。。

書込番号:16192647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング