『α100からの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『α100からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

α100からの買い替え

2011/11/20 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

α100からの買い替えを考えているのですが、
この機種の暗所の弱さ/ 高感度のノイズについてはどうなのでしょうか?
WEBでは各所で叩かれている様ですが、α100と比べてもあまり進化ないレベルなのでしょうか。

α100では暗所の弱さ/ 高感度のノイズ/ 動画がないこと/ VFの狭いこと/ が不満になってきており、
α33や55はデザインやEVFが気に入らないので、α65を考えている状態です。

さすがに何世代も経っているので、α100よりは大分よくなっているのではないかと勝手に期待していますが、
あまり変わらないようであれば買い替えを見送ろうと思っています。

実機の有るソニー銀座ビルで触れてはみたものの、明るい展示スペース内ではどうもわかりませんでした。

ちなみに使用レンズは、以下の4本。
SAL35F18/ SAL50F15/ AF85mmF1.4(T型)/ Tamron A16

撮影は日常のスナップなので、人物や食事が多いです。

書込番号:13788571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/20 06:34(1年以上前)

hglmkkmさん おはようございます。

α100は5年前の機種なので現在の機種に交換されれば、どの機種に交換されても高感度特性などは劇的に変化していると思います。

書込番号:13788838

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2011/11/20 06:48(1年以上前)

まだ、日本では発売になっていませんので…
どれだけ手に入れた人がいるか…

暗所の弱さとは、AFに関してでしょうか?
α100は使ったことがないので
α77とα700、α55との比較になりますが
α77とα65のエンジンが同じと聞いていますので
暗所のAFを含めて感覚的にはα77>α55>α700。
これを考えればα65>α100
高感度のノイズは…α55>α700≒α77。
α700を買った当時比較して高感度に関してはα100よりはα700の方が上と記憶しています。
ただ、主観的なこともあるので、実際に確認した方がいいと思います。
私的にはα77はISO3200までであればまあOK
ISO800以下の低感度での画質は素晴らしいですよ。
ただ、レンズにも左右されるかもしれませんが。

あと気になるのがα77で動作のトロさがα65でどうなっているか。
α77は、そのうちファームアップで良くなると期待していますが…

いろんな性能、機能でα100よりはるかにα65の方が進化していることは確実と思います。
α55を購入してからα700は防湿庫で寝ていることが多くなり
α77を購入してからはまだひと月しかたっていませんが1回も使用していません。
α77との比較なので参考にもならないかもしれませんが…


書込番号:13788847

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/20 08:04(1年以上前)

性能比較はわかりませんが、そろそろ買い増しても良いんじゃないですか。
100もそれだけ使われればモトとれているだろうし、きっと100も大切に使われたんだろうし、新しいカメラもきっと大切にされるだろうし。
100も新顔も、きっと本望(=幸せ)だと思いますよ。
すみません、具体的なお話しじゃなくて。。。
100は売っても大した金額にならないでしょうから、サブでお持ちになったらいかがですか?
そのほうが100も喜ぶと思います。


書込番号:13788983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/20 08:51(1年以上前)

α100発売当時、α100やD200を高感度ノイズの件をケチョンケチョンに言って、ノイズレスを自慢してたEOS30Dの暗所性能は、今見るとどーとゆーこともなく低レベルです♪

α65の暗所性能をとやかく言ってる人が30Dの写真見たら、きっと頸くくって自殺しちゃいますね♪

ってことで、いくらなんでもα100レベルってことは無いでしょう♪

α77となら、実機で比較できたらよいんですケド、今α100は妹に長期貸し出し中(実質あげちゃったレベル)なので、すぐには対応できません、ごめんね〜♪


ただまぁ、暗所性能って、ボロクソに言う人の言うほど、別に写真にカンケー無い気はするなぁ。
あれだけボロクソに言われてたD200だって、まだ使ってる人はちゃんと使ってるし、ね?☆

書込番号:13789083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/20 15:49(1年以上前)

D200はCSIでも現役で使ってますね。

書込番号:13790422

ナイスクチコミ!0


スレ主 hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/20 18:32(1年以上前)

みなさんご丁寧に相談にのってくださりありがとうございます。

おひとりおひとりにご返答せず恐縮ですが総じてα100からの買い替えであれば、ほぼ全てに置いてかなりの進化であるとのこと。

α65発売しだい購入の踏ん切りがつきました。

数年ぶりのボディ新調ということで、愉しい一眼ライフが始まりそうです。ありがとうございました!

書込番号:13790973

ナイスクチコミ!5


スレ主 hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/06 01:40(1年以上前)

ご報告ですが、本日 都内のヨドバシにてα65購入いたしました。

フジヤカメラの77800を提示したら、ポイントで併せて頂けました。
α100からだと

・AFがキチンと使い物になること(しかも速い!)
・同じ設定値でも全然明るくとれること(センサーの違い?)

に隔世の感で、非常に愉しいです。

皆さんのアドバイスに従い購入して良かったです、改めてありがとうございました!

書込番号:14114026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング