『BDレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

『BDレコーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BDレコーダーの接続について

2012/06/18 13:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

設定の仕方が分かりません。
HDMIにてパナソニックBR-590を『シーン1』に接続していますが、『シーン1』を選択すると自動でHDDに録画されている映像が再生されます。
自動再生せず、メニュー画面(DIGAの)を最初に表示するようなことは出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。
なお、『シーン2』に接続しているPS3は、XMBからスタートします。

書込番号:14695513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 13:58(1年以上前)

この機種持ってないんですが取説の89ページのシーン連動再生というのをオフにするんじゃないでしょうか?

書込番号:14695631

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/18 17:43(1年以上前)

A2010を使用していますが、同じ内容でサポートに問い合わせた事があります。

HDMIコントロールがONになっていると、レコーダーは再生開始するそうです。
「シーン連動再生を無効にする」はHDMIコントロールがOFFになります。

HDMIコントロールはONの方が便利なので仕様だと割り切って使っています。

書込番号:14696126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 18:54(1年以上前)

柊の森さん

1010の取説28ページを見るとHDMIコントロールの設定があります。

下の方にシーン機能を使う場合となってるので、シーン機能を使わずにHDMIコントロールができると読み取れますが、それだとご希望の状態になると思うのですが不可能なのでしょうか?

2010だと取説、30ページです。

書込番号:14696313

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/18 19:18(1年以上前)

HDMIコントロールはシーン機能を使わずに設定できます。
シーン機能を使わなければ、HDMIコントロールが設定されていてもレコーダーは自動再生されません。

スレ主さんの質問はシーン機能を使った場合と云う事ですので。

書込番号:14696378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 19:26(1年以上前)

じゃあ、シーン機能を使う場合は無理。

シーン機能を使わなければ、ご希望の状態になるということで良いんでしょうかね。

書込番号:14696414

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/18 20:24(1年以上前)

シーン機能の魅力は、シーンボタン一発でレコーダー・アンプ・TVがONになり、アンプ・TVの入力も自動切り替えでリンクする事です。

シーン機能を使わない場合は、この「魅力」を放棄すると云う事です。

書込番号:14696625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 20:40(1年以上前)

自分には普通のHDMIリンクとシーン機能の違いが分かりませんです。

リンクを起動させるリモコンがシーン機能だとアンプで、普通のリンクだとレコーダーという違いだけなんですか?

書込番号:14696685

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/18 21:22(1年以上前)

HDMIパススルーを使う場合はレコーダーのリモコンで起動します。
私の場合はパススルーで入力が自動切り替えになりTVとリンクしますが、サポートの説明ではパススルーで入力の自動切り替えが出来ないのが普通らしいです。

シーン機能はスタンバイ状態から、あらかじめ登録した内容(音場プログラム等)で起動させる事ができます。
パススルーの入力自動切り替えが出来ない人には特に便利だと思います。

書込番号:14696904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 21:47(1年以上前)

自分の家のアンプはパススルーでリンクします。

アンプとテレビの電源がオフの状態でプレーヤーの再生ボタンを押すとアンプとテレビの電源が入り入力が切り替わります。

ただし自分環境では、音声の連動はうまく働かずアンプはスタンバイのままになります。
最後に使った入力がTV意外だとアンプはスタンバイスルーの状態になります。

これ普通だと思ってました。

上記とは違うことを言ってらっしゃるんでしょうか?

書込番号:14697049

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/18 22:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14030549/

↑過去スレですが、プロエンジニアさんのように切り換え出来ないのが普通らしいです。

話はちょっとそれてしまいスレ主さんには申し訳ありません。

書込番号:14697167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/18 22:26(1年以上前)

自分と同じことをみなさんリンクだと言って使ってるのでこれ普通のことだと思ってました。
でもそれだとシーン機能がない他のメーカーはリンクができないという事になりませんか?

メーカーが言ってるのは、アンプに複数の機器を繋いだときのアンプ側の入力切替のことで上位の機種しかできないということじゃないのかな?
アンプをHDMIセレクターのように使うことについてでしょう。

プロエンジニアさんの返信が無いので、PS3とプレーヤーがリンク対応なのかわかりませんし。

書込番号:14697263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 23:19(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

柊の森さん、くろりんくさん、ありがとうございます。

帰宅後、再設定し直してみましたが、シーン機能をしようすると
やはりBDレコーダーが自動再生されてしまいますが、
HDMIコントロール機能は捨てがたいので、
リモコンで再生停止して使っていくつもりです。
テレビもレコーダーも同じパナ製なんですけどね…

また、AV2にはPS3をつないでいますが、シーン機能では電源ONになりません。

先週、本機を購入したばかりなので、これからいろいろと勉強します。

また不明な点が出てきましたら質問させていただきますので、
懲りずにお答えくださいね。

宜しくお願いします。

書込番号:14697533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 11:17(1年以上前)

スレ主さんは納得されておりますが、
私の情報も追記します。

私もシーン機能を使っておりますが、
AV1に接続したPS3は、シーン1を押しても起動しません。
PS3はCECH-2000Aになります。
HDMIはONにし、ARCもONにしております。
また、RX-A2010は最新ファームウェアにしております。
このスレが出ましたので、数回、確認しました。

シーン機能もわかりづらいですよね。
シーン登録のやり方が、通常、画面で個々の設定をおこなうのが、
普通と思いますが、
このシリーズは、登録したい状況を作り出してから、登録ボタンを押すといった
ユーザーインターフェイスになっています。
さらに、シーン登録では、HDMIのONの登録はできないようで、
私の場合、通常はHDMIをOFFにしていると、
シーン登録したはずのHDMIはONになりません。
シーン登録では、HDMIは効かないようです。

参考までに。

書込番号:14727365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/26 11:45(1年以上前)

プロエンジニアさん、追記ありがとうございます。

仰るとおり、シーン機能はなかなか使いづらいですね。
PS3は初期型20GBで、その都度リモコンで操作して使用していますが、
小6の娘も使っているので少々困っている次第です。

おまけに最近気がついたのですが、PS3・アンプ・テレビの電源を入れる順番によって
アンプから音声が出力されないことがあります。
いつも妻が電源ONしてくれているので、私は順番を覚えていません(汗

ただ、今までヤマハRX-V10(一応AVアンプみたい)で楽しんでいたため、
細かな部分はあまり気になりません(笑

また何かありましたら色々教えてください。

書込番号:14727427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング