『望遠単焦点として購入を検討中』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥63,126

(前週比:-91円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,126

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (4製品)


価格帯:¥63,126¥73,130 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥63,126 (前週比:-91円↓) 発売日:2011年 9月 9日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『望遠単焦点として購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠単焦点として購入を検討中

2011/10/20 19:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

シグマの30mm 50mmの1.4を持ってます。

本当は、七五三用にシグマ18−70ズームを追加で買うつもりでしたが、単焦点の魅力描写はズームレンズにはありません。

そこで、七五三のスナップは、トリミングや自ら動いてどうにかごまかして、シグマ85mm1.4を趣味の為に購入しようかと考えるダメ親父なんですが、105mmマクロの作品を見て、突発性欲しい病にかかってます。

こんな父親は失格ですか?

また、ダメ親が幸せになる105mmマクロは、ニコンかシグマか?

はたまた、100mmTOKIAか、90mmタムロンか?

先輩皆様はどのように考えますか?

幅広くお考えをお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

所持カメラはD90とD5000です。

書込番号:13653736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/20 19:35(1年以上前)

monbe2さん こんばんは。

シグマも悪くないと思いますが、ニコンのカメラを使用されているのであれば、たまにはニッコールも使用して欲しいと思いました。

書込番号:13653793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/20 19:51(1年以上前)

90mmタムロンにすれば、一時的に突発性欲しい病を克服できるかもっ。

書込番号:13653858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/20 20:13(1年以上前)

90mm〜100mmのマクロだとちょと使いにくくないですか?50mm〜70mmマクロだと1.5倍で75mm〜105mmで丁度良い画角になると思うのですが?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gこちらなら、七五三のスナップ何処のお子さんより可愛く撮れますよ。http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:13653971

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/20 20:32(1年以上前)

> 105mmマクロの作品
というのは
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/sample-photo/105_28_sample-photo.htm
のことですか?

遠景ではなく、どれも接写ばかりですよね。
七五三でも使えなくはないですが、望遠レンズなので、ちょっと長過ぎませんか。

七五三は50/1.4と30/1.4で撮影し、マクロは別目的で購入するのでしたら問題ありません。

書込番号:13654056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/10/20 23:20(1年以上前)

七五三ですから。

70mmF2.8マクロ、50mmF1.4、30mmF1.4と洒落込んだらダメですか?

書込番号:13655022

ナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/21 05:41(1年以上前)

>こんな父親は失格ですか?

かつて写真は自ら動く足ズームで撮るものとされていました。この点で失格ではありません。

>また、ダメ親が幸せになる105mmマクロは、ニコンかシグマか?
>はたまた、100mmTOKIAか、90mmタムロンか?

迷ったら純正です。

書込番号:13655812

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/21 09:32(1年以上前)

シグマの写りが気に入っているようですからこのレンズにされたら宜しいと思いますよ。
タムロンはシグマに比べるとシャープネスに物足りなさを感じると思います。

でも、望遠なら断然70-200/2.8がお勧めですけどね。

書込番号:13656327

ナイスクチコミ!1


スレ主 monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/21 15:32(1年以上前)

お返事遅くなりました。申し訳ありません。

皆様のご意見、参考になりました。

ありがとうございます。

最近、単焦点に嵌まっており、70〜100mmの単焦点レンズを検討してました。

本当は、85mm1.4のシグマが本命だったのですが、シグマ105mmマクロの作品を見て、どうせ買うのなら、望遠マクロの方撮影の幅が広がるかと思って、今回の質問になった次第です。

しかし、70−100mmのマクロって、どのメーカーも評判が良いので困っちゃいます。

確かに、迷ったら純正が安心とは、思いますが…それに、純正レンズは、持ってないし…

超望遠は、50−500mmOS付きを所持しておりますので、70−200mm2.8は、今後の予算次第で検討とします。てか、そちらも本気で考えておりまして、純正かシグマかで色々作品例を見てます。

レンズ選びって、本当に難しいし、楽しいですねw

お金が降って湧いて来ないかな?w

書込番号:13657561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥63,126発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング