『VAB 柿本マフラー』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『VAB 柿本マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

VAB 柿本マフラー

2015/03/24 21:59(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

VAB 柿本マフラー購入しようと思います。

両端W出しマフラーを探していたのですが
STIとガナドールはOPのエキゾートフィニッシャーと共着できないのであきらめていた所
柿本のマフラーがエキゾートフィニッシャーと共着できるみたいです。
もちろん両端W出しマフラーでチタン製のブルーです。

価格は定価は高価で\176,000円ですが
ショップで見積もったところ
なんと\106,000円でした。(リヤピース部品代のみ)
なので購入しようと思います。

書込番号:18612522

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 13:00(1年以上前)

おお、良いですね、それにしても定価高っ!センターパイプなしでこんなにするんですねぇ・・
メタルキャタライザーまで考えてないのなら、リアピースだけで十分だと思います。

書込番号:18614241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 21:01(1年以上前)

こんばんは。
私もこのマフラーを狙っています。
フルサイズでも売値は18万以下みたいですし。
最初はガナドールを考えていたのですが、何だかかっちょわるいし、STIはタイコだけのくせに高すぎるし、他メーカーはシングルだし。
ぜひ交換しての感想を教えて下さい!

書込番号:18615521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/03/25 21:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。

本当はフルセットでと思ったのですが
予算オーバーだったのでリヤピースのみの交換です。
サウンドも低音がいい感じみたいで
テールパイプ径も大きく、尚且つチタンのブルーなので
決めました。

ガナドールは装着した時、テールパイプが上側に引っ付いた感じになり
ちょっとなぁと思いました。

四月中旬の入荷予定という事で
交換したら感想をカキコしたいと思います。

前前車のR34-GTRも柿本改のマフラー装着していて
サウンドは最高に良かったです。

書込番号:18615614

ナイスクチコミ!3


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/03/25 21:30(1年以上前)

語句訂正です。
チタン製ではなくチタン風の青焼きでした。

書込番号:18615643

ナイスクチコミ!1


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/03/28 18:47(1年以上前)

本日、注文しました。
4月上旬の納品みたいてせす。

書込番号:18624808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 14:54(1年以上前)

昨日リアピースのみ交換で注文しました。
4月5日に取り付け予定となっています。

どうやら人気商品のようで、メーカーの方もすぐに欠品になってしまうそうです。
4月1日だったかな?に3本できあがってくるとの事でした。

音量90dbって大きすぎでは?と思い通勤に使っている軽に柿本のマフラーを付けている
と言うと調べてくれました。
サイレンサーありで94db
無しだと+10dbだとか
「これより静かですね。これでウルサイと思われていないなら全然大丈夫ですよ。」と言われ決めちゃいました。

ちなみに自分が決めた時に担当の方が「一本売れてました。」と言ってたので
もしかしてその一本は もめかさん かもしれないですね。





書込番号:18627938

ナイスクチコミ!0


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/03/30 05:37(1年以上前)

音が大きいみたいですね
でも車検は大丈夫みたです。

ショップというのは「平野タイヤ」さんに注文しましたよ。

書込番号:18630304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 21:36(1年以上前)

こんばんは。
もめかさんの感想を待たずに、私も買ってしまいました。(フルサイズを注文しました)
メーカーに在庫があるみたいで、3日程度で来るみたいです。
あと、純正ビルシュタインがもったいないとは思いましたが、一緒に車高調(B16)も注文しました。
こちらは受注生産品ですが、部品が揃っているので2週間程度の納期だそうです。
馴染みのショップがずいぶん前に閉店しているので、ネットで購入、ディーラーで取り付けです。
ちなみに、出張であまり地元にいないので、取り付けは4月中旬〜下旬になりそうです。

書込番号:18632432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/03 06:41(1年以上前)

885ソニック さん

フルサイズですか
羨ましいです
自分は予算の関係でリヤピースのみの交換です。

もう間もなく出荷だと思いますので
到着するのが楽しみです。

車を購入した場合
ホイール、ダウンサス、マフラーの3つは
だいたい交換してましたので
一応これにて初期の計画は完了です。

書込番号:18643240

ナイスクチコミ!2


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/04 18:52(1年以上前)

ようやく届きました。
取り付けはまだだけど
明日か来週の日曜です。
取り付けたら感想を書きたいと思います。

テールパイプが大口径でとても迫力があります。

書込番号:18648106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/04 20:11(1年以上前)

こんばんは。
マフラーが届きましたね!
今まであまりアップの写真がなかったので、細部まで確認できていませんでしたが、この写真でよく分かります。
やはりなかなかカッコいいですね!
私のほうは4月10日に到着予定で、翌日に六ヶ月点検ですので、その時に取り付ける予定です。

書込番号:18648346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/05 05:00(1年以上前)

早く着けたいのですが
今日はあいにくの雨です。
雨の日は乗らないようにしてるので
着けるのは来週の日曜日になりそうです。

書込番号:18649609

ナイスクチコミ!0


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/05 17:11(1年以上前)

幸いにも雨が降らなかったので
本日、取り付けました。

すごい、良い音です。
低音が迫力あります。
ボクサーサウンドみたいに「ドッドッドッ」という感じで
室内にも心地よい低音が入ってきます。

大きいといわれて心配していた音量も
大きからず、小さからずで最適です。

街乗りオンリーなので、パワー感やトルクについては
変化があったのかはわかりませんが
外観的にはとても満足です。

因みに、一番右の画像が純正マフラーとの比較です。柿本マフラーの方が大口径で迫力があり
青焼きが車体の青とあいまってとても良い感じが見て取れます。

書込番号:18651551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 20:13(1年以上前)

もめかさん、こんばんは。
マフラー取替、 お疲れ様でした。
見た目も音量、音質もなかなかいい感じのようですね♪
パワー、トルクとも若干はアップしていると思います。
私も取替まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18652194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/10 21:33(1年以上前)

885ソニック さん

明日取り付け予定ですね
是非取り付け後の感想をお願いしますね

フルサイズはリアピースのみより2db音か大きいという事で
迫力がありそうですね
車検に通るか心配される方もいるようですが
フルサイズの音量は92db、車検ではアイドリング時98db以下となっているみたいなので
余裕で通ると思います。

書込番号:18668510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/11 17:33(1年以上前)

もめかさん こんにちは。
商品は既にディーラーに到着しているのですが,ディーラーの作業工程(足回り交換後のアライメント調整が外注)の都合により明日と明後日にかけてのマフラー交換となりました。
明日,車を預ける際に商品を確認したいと思っております。
ちなみに,5,000q走りましたが,私の行動範囲ではディーラー以外ではまだ一度も同車種に出会ったことがありません。

書込番号:18671078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 18:46(1年以上前)

マフラー交換後,足回り交換中

こんばんは。
2連投稿ですが,お許し下さいませ。
本日,車を預けてマフラーだけ交換が終わりました。
エンジンをかけてアイドリングと多少の空ぶかしの音だけ聞きました。
もめかさんの感想とあまり変わらないですが,私的にもほどよい重低音がして,そんなにうるさくなかったので大変満足です。
あと,EJエンジンらしい音になったなと感じました。
まだ走っていないので,パワー・トルク感に関しては明日に持ち越しですが,中間パイプがデュアル構造なので,排気効率はかなり上がっているものと推測されます。
ECUセッティング等をやらないと劇的な変化はないでしょうが,多少は変化を感じるものと期待しています。

書込番号:18674922

ナイスクチコミ!5


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/04/14 21:43(1年以上前)

885ソニック さん

良いですね、フルサイズマフラー

先日、暑かったので窓を開けて運転していたら
良い低音が車内に入ってきました
思わずアクセルを更に踏みたくなる衝動を抑えるのが
大変です。

書込番号:18682126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 21:37(1年以上前)

こんばんは。
もめかさん、コメントありがとうございます。
走ってみての感想です。
外から聞いた感じはそうでもなさそうだったのですが、車内には音が結構入って来ます。
私的には問題ないレベルですが、人によってはうるさいと感じるかも知れません。
ただ、音のおかげでアクセルの踏み加減がよく分かるので(パワー、トルクが少し上がっているかももありますが)、ノーマル状態よりアクセルを踏む量が減り、燃費が少しよくなりました。
(約200qの下道走行で今までの最高燃費は11.3q/l、マフラー取替後は12.2q/l)
まだ、そんなにエンジンを回していないので高回転域は来週に確認したいと思います。

書込番号:18685405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lu1213さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 21:43(1年以上前)

はじめまして。現在VABの購入を検討している者です。
試乗車に乗ったところ純正マフラーはかなり焦げ臭い感じがありましたが、柿本のマフラーはいかがでしたでしょうか。ホームページを見たところこちらもステンレスとのことで少し気になっています。

また、ガナドールのフルチタンマフラーも含めて検討しているのですが、OPのエキゾートフィニッシャーと共着は出来ないのですか?
Youtubeに出ている動画ではどうやら共着しているようなのですが…。値段も高い分気になるところです。
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:18901571

ナイスクチコミ!5


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/06/23 22:31(1年以上前)

Lu1213 さん

柿本マフラーを装着した時は、何も焦げ臭い匂いはしませんでしたよ。

ガナドールマフラーは装着画像を見ると、エンドパイプが結構上部にきてて
フニッシャーと当たるような気がしました。
ただ少しマフラーの位置を調整できるのかもしれませんね。

自分としては、価格、サウンド、見た目共に柿本で満足してます。

書込番号:18901785

ナイスクチコミ!2


Lu1213さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 19:29(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
あくまで個人的にですが、Youtubeで見る限りではガナドールの方が音が好みだったので、今後ディーラー整備工場の方とも相談しつつ取り付けていきたいと思います。

書込番号:18907429

ナイスクチコミ!0


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

2015/08/23 18:54(1年以上前)

簡易的ではありますが
携帯アプリで柿本マフラーの音量を計測してみました

画像左はエンジンをかけた直後は92dBで
偶然にもメーカー記載音量と一致しました。(リアピースのみ交換)

画像右はエンジンをかけて約1分後
ちょっと小さくなりました。
アイドリングのみの測定です。
数字がピンボケですみません。

書込番号:19077060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/02/19 00:03(1年以上前)

こんばんは。
マフラー交換うらやましいです。
ところで、質問ですが、リアピースだけと、フルサイズでは何がどう違うんですか?

書込番号:20670513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング