『ハイオクガソリンの銘柄』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『ハイオクガソリンの銘柄』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイオクガソリンの銘柄

2018/05/16 15:15(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

スレ主 FS372さん
クチコミ投稿数:10件

VABにはどのハイオクガソリンをいれていますか?
近所にエネオスがたくさんあり、普段はエネオスのヴィーゴをいれていますが、試しにシェルのV-powerをいれたところ、エンジン音は静かになり、回転もスムースにまわるような感覚になりましたが、エンジンにパンチがなくなりました。高速にて試しにSモードで5速80km/hで巡航、100km/hまでアクセル開度30%で加速しても、やんわりした加速になりました。
ここの銘柄が相性良いなど教えていただければ助かります。

書込番号:21828882

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2018/05/16 15:33(1年以上前)

プラシーボじゃないですかねぇ...(^^;)

書込番号:21828921

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/05/16 16:11(1年以上前)

こんにちは。

私は実感できませんでしたが、メーカーの謳い文句を信じるなら
やはりエネオスヴィーゴじゃないですかねぇ。

エンジン内部の汚れ 86%減
燃費 最大3%向上(摩擦調整剤未添加のハイオクと比べて)
加速性能 最大5%向上
出力 最大15%向上

だそうです。
燃料の熱量自体はそんなに変わらないはずですが、いろいろと入ってる添加剤の性能が
各社違ってて面白い所ですね。

書込番号:21828995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/16 20:02(1年以上前)

>FS372さん

VAB乗りではありませんが、EJターボのBPに乗っている者です。

かれこれEJのターボには20年以上乗ってます(笑)

恐らく、日本で販売されているガソリンって品質はどのメーカーのもあまり変わらないと思います。

特にレギュラーは全メーカー同じ製油所から出荷されてますから一部のバイオガソリンなんかを除いたら同じものだと思います。

ハイオクについては各メーカーにより添加剤が異なるため、もしかしたら相性が合う合わないはあるかもしれませんね。

あくまで超個人的な感想なんですが、色んなメーカーのハイオクを入れましたが、ガソリンメーカーによってフィーリングが異なるような気がしています。

私の一番はコスモ石油のスーパーマグナムですかね。一時期、近所にシェルのスタンドがあったため、ずっとシェルを入れてました。

ある時、たまたま出先でコスモ石油のスーパーマグナムを給油したのですが、今まで駐車の際に少しアクセルを踏むような場面で、軽くノッキングが出たりしていたのですが、全く出ない事に気づきました。

更にシェルに比べトルクが出ているような感じを受けました。

以来、他メーカーのハイオクを色々な試した結果、個人的にはコスモ石油が一番自分のフィーリングに合っている気がしたため、ずっとコスモ石油を使用しています。

まぁ、完全にプラシーポ効果とか、気のせいの類いかもしれませんけどね(笑)

FS372さんも色々なメーカーを試してみて、自分の良いと思うハイオクを探してみてはどうでしょうか?

1度、コスモ石油もお試し下さい。参考まで♪


書込番号:21829479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/16 20:11(1年以上前)

最新のハイオクはシェルVパワーです。前のピューラーの頃からシェルとエネオスを交互給油がいいと思います。

書込番号:21829502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/17 21:40(1年以上前)

はじめまして。
私は、ENEOSがメインですが、たまにコストコに買い物に行ったときに、コストコで入れます。
普通より10〜15円安いので、価格に負けて行ってしまいます。
今のとこは異常なしです。

書込番号:21832150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/17 23:04(1年以上前)

中津スバルの社長はシェルのハイオクが調子がよいとブログに書いてましたよ。

書込番号:21832443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FS372さん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/18 19:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
新車で購入して5000km近くエネオス・ヴィーゴのみを入れてきて、初めてシェルV-powerを入れてみたところ、加速力がない違和感というかエンジンのパンチのなさを感じた次第でした。メーカの謳い文句もあながち嘘ではないのかな・・・。コスモ石油も車で10分のところにあるので今度試してみます。色々と入れて違いを感じるもの面白そうです!

書込番号:21834239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/18 19:48(1年以上前)

レギュラーと違ってハイオクは、各社様々な技術が投入されているようです。

それがプレミアムたる所以ですが、クルマの鋭敏なセンサーに引っ掛らず差別化が出来るのか疑問に感じます。
疑問に感じながら、私のご指名はヴィーゴだったりします。

ヴィーゴは、パワー感や回転フィールが良いような・・・気がします(>_<)

書込番号:21834314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/07/24 15:25(1年以上前)


みなさま、最近の「ハイオク混合」報道を受けてどう思われますか?

シェル V-powerだけは他社とのミックス無しとのこと(よって販売地域限定)なので
「シェルのみ異質な感じがした」というお話は非プラシーボと言えそうですね。

コスモ石油も宣伝していた洗浄剤は入っていないと認めたわけで、
シェル以外の「近所のスタンド」にどのようなハイオクが届いているのかはまちまち?
はたまたシェル以外は国内ハイオクは基本的に同質なのか、
製油所やルートによっては多少配合成分が違うことがあるかも、といったところでしょうか・・・?

書込番号:23554925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング