『VSCの完全カットについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『VSCの完全カットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VSCの完全カットについて

2020/08/02 13:40(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:4件

シルビアからの乗り換えを検討しています。
四駆もこんなハイテク車も初めてです。
峠で試乗させてもらったんですが、エンジンも車体も何もかも素晴らしく、
20年近い世代の差を痛感したところです。

ただ、VSCの介入がどうしても好きになれず…。
(センターデフ調整は素晴らしいと思いました)

競技用製品や社外品等で、完全にカットする方法はありますか?
通常街乗りでOFFモードで走る分には何ら文句ないんですが、
完全カットできないことで将来後悔しそうで購入に踏み切れません。

ABSは活かしておきたいので、ヒューズ抜く以外の方法があればご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23574395

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2020/08/02 15:10(1年以上前)

VDCボタン長押しOFFでABS以外の制御全てOFFになりませんか?

書込番号:23574557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/02 15:29(1年以上前)

>Berry Berryさん
回答ありがとうございます。
確かにOFFにはなるのですが、引き返す広場みたいなとこでアクセルターンしようとすると介入されました。
BRZなんかもドリフトする際には完全カット用の社外品が必要のようですので、
明らかにタイヤが空転するような場合はOFFでも介入されるのかなと思っています。

BRZやスイフトなんかは社外品を検索したらクスコ製などの製品がヒットするのですが、
WRX STIは同じ検索方法ではヒットしませんでしたので、
ここならどなたかご存知かなと思った次第です。

書込番号:23574598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/02 16:38(1年以上前)

FRでアクセルターンやFFでサイドターンはできますが、4WDでもできるのですか。
四駆は友人の借りて乗ったくらいですが、フロント荷重かけて、パワーかけてもリア出ないですよね。

書込番号:23574721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/02 21:12(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん
回答ありがとうございます。
もちろん不可能なことは承知しています。
試乗でFRと四駆の違いを体感するにはこれが一番かなと思い、
前荷重&ハンドル切る→アクセルオンをやってみました。

予想はターンできずにフロントが前に引っ張られるだろうなというものでしたが、
結果は燃料カット&四輪に変な感じでブレーキがかかり、
何事もなかったかのようにゆっくり旋回するというものでした。

試乗車でサイドは引かなかったのですが、仮に引いても思ったような四駆の挙動は出ないのではないかと思い
最後のところで購入を渋っています。

書込番号:23575323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/02 23:12(1年以上前)

走り屋でなければ別に気にならないレベルかと思います。
ちなみにその手の話はここではご法度、ついでに言うとD1選手一つ言えるのはたちも外部には漏らさないように言われてるみたいですね。
一つ言えるのはまずはノーマルで乗りこなしてから言いなさいということでしょうか。

書込番号:23575598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 12:59(1年以上前)

>柊 朱音さん
ご法度なのですね。大変すみませんでした。

ここで終了としたいと思います。

書込番号:23576438

ナイスクチコミ!1


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/03 18:29(1年以上前)

WRX STI(VA*) 取説 5-27(339ページ)

嶋次郎1000Rさん

解決済みとのことですが、参考まで

WRX STI の DCCDはサイドブレーキと協調制御されている様です。
(サイドを引くとセンターデフがフリーになり、リアを出しやすい)

書込番号:23576943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/08/06 22:08(1年以上前)

>確かにOFFにはなるのですが、引き返す広場みたいなとこでアクセルターンしようとすると介入されました。

https://youtu.be/SykBV6cq-HY?t=101
こういう事でしょうか?

書込番号:23583315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング