『CPUの選び方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『CPUの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUの選び方について

2012/01/14 19:02(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

Celeron Dual-Core G530 って、クロック周波数 2、4GHz なんでしょう〜 ! 
ひと昔前の パソコン自作マニアの憧れだった  Core 2 Duo E6600 も Core 2 Quad Q6600 も クロック周波数 2、4GHz でした。 

あの当時の パソコン自作マニアは、これが欲しくて たまらなかったのですよ。 
でも その当時 1個 25000円はしましたよね〜 !


だから 今では 当たり前に思うのかも知れないけど、

LGA1155の Dual-Coreである、Celeron Dual-Core G530が 最初から 3400円っていうのは 

............... ベラボ〜に 安いでしょう..............って話ですよ。



書込番号:14022287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1192件

2012/01/14 19:04(1年以上前)

「 AのCPUと BのCPU、どちらを選ぶべきでしょうか ? 」って質問、 よくありますよね〜 !

その答えは 「 実に簡単 」です。 

........... 「 高クロックで しかも、コア数の多いCPUを選べば 快適 」 なのですよ。........  
 

でも 「 最高に 高クロックで動き かつ しかもコア数の多いCPU ( 今は6コアかな ? )」 は 
「 ベラボ〜に 販売価格も高い 」のが 普通です。



みなさん それぞれが おサイフに入っている お金の中身の量が違うでしょう。 

だから「 CPUに割ける予算 」には 皆それぞれに その予算の限度があるはずですよね !


だから みなさんは 「 それぞれのCPUに 割ける予算 」したがって、
「 みなさん それぞれが 経済的な意味での妥協をする以外に 方法は無い.......... 」ということなのです。


CPUに割ける お金に いとめをつけないのであれば、「 高クロックで しかもコア数の多いCPUを買えばいい 」だけの話です。



そういう意味で考えたら、クロック周波数 2、4GHz LGA1155の Dual-Coreである、
Celeron Dual-Core G530が 最初から 3400円で買えるわけですから、

今のパソコン自作マニアは 

Core 2 Duo E6600 や Core 2 Quad Q6600に 25000円払っていた 
その当時の パソコン自作マニアと比較して、メチャクチャ幸せですよね〜!



個人的な意味での サイフの中身から考慮をして、
Celeron Dual-Core G530で 妥協するのであれば、それはそれで コストパフォーマンス最高の妥協点であると思いますよ。



....... ボクが バカ正直に、こんなことを書いたら 
     価格.comの CPUのクチコミ そのものが 衰退をしてしまうのかも知れませんが……


書込番号:14022299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/14 19:11(1年以上前)

・・・・・・つまりFX-8150を買えばいい、ということですね。
コア数が多くて高クロックだから。

あんな役に立ちそうもないCPUを買う人が増えればAMDも経営が楽になる・・・・・・かな。

書込番号:14022332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/14 19:47(1年以上前)

> 「 高クロックで しかも、コア数の多いCPUを選べば 快適 」

OSソフトがCPUに対応する「Windows 8」に換われば効果が在るかもしれませんね。
夏過ぎに登場か?
酷評された「FX」にも朗報はあります。

http://www.4gamer.net/games/086/G008641/20120112002/

書込番号:14022478

ナイスクチコミ!0


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/14 23:02(1年以上前)

E6600は発売されてまもなく買った覚えがあり当時4万以上でした。
今はすごく安くハイエンドPC作れるのでいい時代ですね^^

書込番号:14023313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/15 22:47(1年以上前)

でもあの時代、
何故に パソコン自作仲間が  あれほど、Quad( 4コア ) にこだわったのかについては、............. 今だに謎ですね〜 ! .......  

その当時、同じ販売価格で売られていた 

「 低クロックのQuad( 4コア )」と「 高クロックの Duo ( 2コア ) 」
を 両方とも使って 比較をしてみて、
「 低クロックのQuad( 4コア )」が「 高クロックの Duo ( 2コア ) 」 に 優っていたのは、

「 パソコン上で 複数の作業を 同時に行った時 」と 「 動画のエンコードの処理速度だけ 」だったと思いますね〜 !


だから 私の経験上では、「 高クロックの Duo ( 2コア ) 」の ほぼ完全勝利でしたよ。


ブラックトレノ行司の軍配 ........... 『 この大勝負、 「 高クロックの Duo ( 2コア ) 」 の 勝ち〜 ! 』

書込番号:14027642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/15 23:47(1年以上前)

この上に書いた たとえ話は、

今 現在の 「 低クロックの  6コア 」 が 「 高クロックの 4コア 」 に 優っているのは、
「 ひとつのパソコン上で 複数の作業を 同時に行った時 」と 「 動画のエンコードの処理速度のみ 」

.................... に あてはまるような .............. 気が致します。.................

書込番号:14027948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/16 00:14(1年以上前)

でも 今のインテルCPUのプラットフォーム そのものに
LGA1155 ( 2コア〜4コア )と LGA2011 ( 6コア )の違いがあるので、  

その両方の 快適性の違いにおいては、
今、LGA1155 ( 2コア〜4コア )と LGA2011 ( 6コア )の 両方のパソコンを組むことが出来る 

お金持ちの方の ................ コメントに 期待を致しましょう〜 ! ...............

書込番号:14028070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/16 01:25(1年以上前)

時代とともにトレンドは変化する。
これで良いのじゃないの?

既にCPUの性能はフツーの人には十分過ぎるようになっている。
フツーの人は、今時のCPUでいらつくようなシーンはあまりないと思う。

私は未だCore2Duoだが、通常使用で別に不満を感じることはない。
一時期は、より多コアでより高クロックな物を欲したが、
必要にして十分な性能を得てから、そうした欲求は失われている。

ハードの性能にソフトが追いついていないという事もあろうが、
何らかのブレークスルーが起きない限りは、通常使用において
CPU性能は飽和点に達しているのだと思う。

インテル、AMD共に進化の袋小路に入って、多コア化、GPU搭載など
目先を変えて商品価値を高めようとしているが、
ユーザー側が既に冷めているのではないかと思う。

有り体に言えば、
お財布と相談して、余裕があれば、より高額なCPU買っておけば、
当面は悦に浸れるというだけのことだと思う。

多分に趣味の世界なんだから、欲しい物を買えば良いんじゃね。
というレベルなんじゃないの?

ま、どーでもよいけど。。

by 元AE92レビンオーナー

書込番号:14028276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/16 08:21(1年以上前)

    ↑ 
全く 同意見ですね。

書込番号:14028683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/16 22:08(1年以上前)

AE92 って めっちゃ カッコ良かったよね〜 ! 
レビンもトレノも AE86よりも 絶対にカッコ良かったと思います ! 

という言葉を、.............. このスレの 最後の締めの言葉に致しましょう ! ................

書込番号:14031224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2012/01/16 23:45(1年以上前)

あ そうそう ! ボクが このサイトに 初めて遊びに来た時に、大きい金太郎 さんが コメントを下さったことは、

............. たぶん ず〜っと、憶えていると思います。..................


http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011186/SortID=7328152/

書込番号:14031729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング