『USB3.0ポートの不具合』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『USB3.0ポートの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USB3.0ポートの不具合

2011/12/12 14:45(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 ノリ汰さん
クチコミ投稿数:5件

GA-Z68X-UD3H-B3/G3を使用しておりますがUSB3.0ポートの調子が悪く困っております。

構成
MB:GA-Z68X-UD3H-B3/G3
OS:Windows7 Professional x64
増設:PLANEX製USB3.0対応増設ボードFFP-US3PE2(内臓USB3.0ポートが不調なためにテスト比較用に増設しました)

症状は、マザーボード付属ディスクにてEtron USB3.0ドライバーのインストールを完了すると
外付けHDD(HD-HX2.0TU3)をUSB3.0ポートに接続しても認識されません。この時、不明なデバイスもありません。
何回か抜き差しを行っていると、認識する時がありその時はUSB3.0接続されています。
そこで、ギガバイトホームページにある最新のEtron USB3.0ドライバー バージョン105をインストールすると
認識は正常に行われるようになるが「さらに高速で実行できるデバイス」と表示され、USB2.0で接続しているようです。
いずれの状態でも増設したUSB3.0ポートでは正常に接続され、ベンチマークにてSeqRead・Write共に120MB/Sを計測しております。
また、増設ボートを外した場合でも症状はかわらず、Etron USB3.0ドライバー バージョン105の場合に
「さらに高速で実行できるデバイス」と表示はされませんが、SeqRead・Write共に35MB/Sほどしか計測されませんので
恐らく、USB2.0にて接続されているものと思われます。

メーカーへの問い合わせにて言われた、CMOSのクリアや最小構成での動作など、色々試してみましたが改善されませんでした。
読みにくい長文で申し訳ございませんが、どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

書込番号:13882942

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2011/12/12 17:42(1年以上前)

オンボード・増設の両方で発生するなら、ケーブルやデバイスの方を疑った方がいいでしょう。
因みにUSB3.0はケーブルもUSB3.0用を使わないとUSB3.0で動作しません。

またコネクターが旧来のものより複雑な構造になっているので、USB2.0以前のものより相性が出易いかも知れません。

書込番号:13883437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノリ汰さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 18:45(1年以上前)

>uPD70116さん
症状は、オンボードのみ発生します。
ケーブル類は、HD-HX2.0TU3付属品を使用しておりますのでUSB3.0対応品です。
やはり相性の問題でしょうか?

書込番号:13883638

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/12 19:28(1年以上前)

http://www.station-drivers.com/page/etron.htm

他のバージョンのドライバも試してみては。
USB3.0の同様のトラブルは出始めた頃からよく見られることです。

書込番号:13883807

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノリ汰さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 20:17(1年以上前)

>甜さん

情報ありがとうございます。

v0107 「さらに高速で実行できるデバイス」と表示なし SeqRead・Write共に約40MB/S
v0105.394.1 beta 「さらに高速で実行できるデバイス」と表示あり SeqRead・Write共に約40MB/S
v0105 「さらに高速で実行できるデバイス」と表示あり SeqRead・Write共に約40MB/S
v0104 「さらに高速で実行できるデバイス」と表示あり SeqRead・Write共に約40MB/S
v0101 SeqRead・Write共に約120MB/S 突然HDDの電源が落ち、その後ファイル操作を行うとフリーズが発生
v0098 SeqRead・Write共に約120MB/S 突然HDDの電源が落ち、その後ファイル操作を行うとフリーズが発生
v0096 SeqRead・Write共に約120MB/S 突然HDDの電源が落ち、その後ファイル操作を行うとフリーズが発生
v0089 SeqRead・Write共に約120MB/S 暫く放置すると外付けHDDから接続時の音がする(再接続?)

ホームページにある全てのバージョンを試してみましたが、私の環境では初期のv0089が一番安定しているようです。
v0107で「さらに高速で実行できるデバイス」の表示消えているので、次バージョンで速度が出れば一番良いのですが。

書込番号:13883975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング