『USBデバイスが切断されたり接続されたりと・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『USBデバイスが切断されたり接続されたりと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

クチコミ投稿数:438件

当板を使用し半年ほどになります。
最近、パソコン起動中にUSBの切断音&接続音がし、デバイスマネージャーでのUSBコントローラーに「Unknown Device」表示がされ、!マークが表示されます。
同時に画面の右下にポップアップで「USBデバイスが認識されません」とエラー表示が出ます。
また続けて認識した状態になりを繰り返し起こっています。
そのため、ポンポンと接続音と切断音が鳴り響く状態に・・・。

後付のUSB端子に挿すタイプの増設ボードなどは外して確認しましたが、それでも接続・切断を繰り返します。
常に起こる症状ではなく、気がつくと起こる時があるというレベルですが、非常に目ざといです・・。
なにか対策や解決策などありましたらご教授ください。

パソコンの仕様は下記のとおりです。
(モニタ) 三菱 RDT223WM
(OS)  Windows 7 Professional 64bit
(CPU) Intel Core i5-2500K Processor (6M Cache, 3.30 GHz):定格使用
(メモリ) DDR3-1333 4GB×4
(SSD) CFD 64G
(HDD) Western Digital WD20EARS 2.0TB 64MB Cache HDD(SATA) ×2台
(マザーボード) 当機
(グラフィックボード) MSI R5850 Twin Frozr U
(ブルーレイドライブ) BUFFALO BR3DPI12FBS−BK

書込番号:14746261

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/30 23:28(1年以上前)

・電源オプションでUSBセレクティブサスペンドを無効
・BIOS更新
・USBデバイスをデバイスマネージャで全て削除して再起動
・INF入れ直し
・デバイスマネージャのUSBハブのプロパティの電源管理タブでチェックを外す

以上を行って様子を見てみて下さい。

書込番号:14746480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2012/07/01 21:25(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

とりあえず
・電源オプションでUSBセレクティブサスペンドを無効
を行ってみました。
今のところ順調です。

BIOS更新は、前の板で失敗して板を変えたばかりなのでトラウマになっています・・。

・USBデバイスをデバイスマネージャで全て削除して再起動
これは削除した後に何かプログラムを入れる必要あるのでしょうか?
再起動すれば自動認識して使えるようになるのでしょうか?
USBマウス(無線)まで使えなくなるのかと?

すいませんが、お答えついでに分かったら教えてください。

書込番号:14750618

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 01:21(1年以上前)

ドライバを削除して再起動するだけで自動的にドライバがロードされます。
ドライバファイル本体はPCからは消えませんので。

書込番号:14751843

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/02 05:43(1年以上前)

>BIOS更新は、前の板で失敗して板を変えたばかりなのでトラウマになっています・

UEFIへのアップデートで不具合情報が有ります,この板の過去ログを参照してください。

書込番号:14752141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2012/07/03 06:21(1年以上前)

再発したのでドライバ削除してみました。
また古いUSB増設ボードが接続されていたのでとりあえず外してみました。
様子見してみます。
コメントありがとうございます。

書込番号:14756180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2013/01/03 08:55(1年以上前)

デバイスマネージャ−表示

プロパティ表示

お世話になっております。
新年を向かえ、自分へのお年玉でSSDを新調しました。
時間にも余裕が出来、OS再インストールできましたので報告します。

再インストールしても、USB接続しているものを外しても結局アンノウンデバイス表示は解決せず。
下記の写真のようなデバイスマネージャー表示です。

もしこの点から分かることありましたらご教授願います。
(ポート位置など)


本年もよろしくお願いします。

書込番号:15562938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2013/06/16 07:41(1年以上前)

遅くなりましたがいろいろご教授ありがとうございました。
何してもだめだったので、マザーボード自体(チップ等)の不具合と判断し、新しいものに買い替えしました。
毎年一枚買い換えているような・・・。
次のは安定して使えること祈っています。

書込番号:16258720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング