『最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2010年モデルを新規書き込みヴィッツ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信21

お気に入りに追加

標準

最悪

2012/08/03 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

スレ主 時そばさん
クチコミ投稿数:64件

レンタカーで新車を借りて1週間乗ってみましたが、最悪です。
走行性能や燃費、内外装は良いのですが、ユーザーインターフェースが最悪です。
1.リモコン以外のキーでのロック  
 リモコンではないキーでロックすると、オートロックがはたらきません。いちいち手で運転席以外のドアをロック、ロック解除する必要があります。
2.ウィンドウロック
 ウィンドウロックをすると、運転席からもウィンドウ操作ができなくなります。運転席のウゥンドウロックって、子供が勝手に開けないようにするためのものだと思うのですが、お陰で子供と運転中に開け閉めの競争です。
3.ガソリンメーター
 ガソリンが少なくなると、普通はランプが点灯したり始動時にアラーム音がなるが、これは静かにメーターゲージが点灯しているだけでとてもわかりずらい。
4.エンジンオフ後のウインドウ等の操作
 エンジンオフ後、ウィンドウの閉め忘れやサイドミラーの格納をしたい時に、必ず再度accに入れないと行けない。エンジンオフ後暫くは操作できるようにして欲しい。
5.サイドミラーが見難い
 サイドミラーが流線型をしており、肝心のサイドの車の認識がしにくい。というか見えな
6.ダッシュボード
 ダッシュボードがエンジンルーム確保の関係か少し前に出っぱっている。そのせいで、助手席の足元が狭い。そこまでしてダッシュボードを確保する必要はなく、いっその事ダッシュボードを無くし、その代わりにシート下に収納スペースを作るなりの柔軟性と発想を持って欲しい。

書込番号:14892503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/03 22:20(1年以上前)

希望される付加機能分として対価はどれぐらい支払われますか?
ビッツはトヨタでも一番底辺の車ですよね。

書込番号:14892525

ナイスクチコミ!19


スレ主 時そばさん
クチコミ投稿数:64件

2012/08/03 22:35(1年以上前)

対価どうのという問題ではないようのおもいます。
確かにエンンジをきった後にウィンドウ操作ができるなどはある程度のグレードでしょうが、サイドミラーやインパネの見難さは開発者の怠慢以外にないように思います。車関係に勤めているわけではないので詳しくはわかりませんが、随分昔の軽でもガソリンが少なくなると、ランプが点灯していましたし、普通のキーでオートロックは可能でした。
まあ、トヨタさんがそのあたりの私にとっては当たり前の事を利益にまわして、一部のユーザーに不便を強いる戦略的方針なのかもしれませんが

書込番号:14892600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/03 22:52(1年以上前)

車も階級の縛りがあるし上級車を越さないというのも不文律のようなもの。
私の持論としてはそのメーカーの一番の高級車を買えば満足できるし、車造りも丁寧。

私の車はステラで久しぶりに燃料の残量警告灯が装備されていた、ブザーは鳴らないがこの程度の警告だとブザーは要らないな。
エンジンを切ればパワーウインドウは動かない、動けばうれしいが別に困らない。
安さが魅力の軽4に分不相応な装備は要らない、つけていたらコンパクトカーが買える価格になる。

書込番号:14892674

ナイスクチコミ!13


スレ主 時そばさん
クチコミ投稿数:64件

2012/08/03 23:08(1年以上前)

確かにチープな車にー私はチープだとはおもわないのですがー高望みなのかも知れません。
でも、せっかく運転手の手元にオートロックボタンがあるのに、キーと連動しない。ウィンドウロックはなんのため、サイドミラーはデザインが優先?、足元が確保のよりダッシュボードが優先?などあまり価格と関係のない使い勝手の悪さが目立ってしまいました。
当然誰もがそのメーカーの1等上等な車を乗りたいものですが、私も含め誰もが乗れないのが哀しいくも素敵なところです。

書込番号:14892745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/08/03 23:28(1年以上前)

この内容を見る限り、自分の乗っている車や今まで乗ってきた車と比べてもさほど最悪だと思いませんが、例えばどう言った車と比べて最悪と思うんでしょうか?

結局は今まで乗ってきた車にその機能があったのにこの車には無いからと言うのが理由でしょうからね。

私自身、燃料の残量警告灯が無くてもメーターの指針で判断できると思いますしウィンドウ操作などはキーオフ後は出来なくても気になりません。
ミラーも顔や目線を動かしたときに見えない部分をサポートしてくれるための機能だと思いますから、見えないなら目線で確認すれば良いと思っています。
ウィンドウロックもETCも付いてますから、どうしても窓を開ける必要があるとは思えないんですよね。

あれば便利な機能かもしれないけど、無いからと言って最悪と言うほどのことではないと思います。

書込番号:14892823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/04 00:06(1年以上前)

疑問点がいくつかあります。
1週間借りたレンタカーという前提で良いのですね???

1について
どうしてリモコンキーを使用しないのか?
奥さんに取られたとか?
スマートキーをオプションで選んだユーザーには無関係の話のようです。

2について
運転席からも操作できないにしても・・ロック解除の自由はドライバーにある。
2アクションで開閉できる。
開け閉め競争しなければならない程の手癖の悪さなのですか?
後席は手動のグレードもあるので・・無関係のグレードもありそうです。

3について
普通は残量計を見ませんか?
アラームが鳴らないとガス欠させてしまうのですか???

書込番号:14892998

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5784件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/04 00:36(1年以上前)

少なくとも、ガス欠になる前には燃料を入れますな・・・・しかも、ランプが点く前に・・

書込番号:14893095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/08/04 00:46(1年以上前)

トヨタの底から2番目の車
トヨタ内製では一番底の車に望みすぎ。

書込番号:14893145

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/04 01:10(1年以上前)

>1
そうですか。でも借り物でしょう?

>2
チャイルドシートに座らせているのに、そんなことをしますか。あとは躾の問題ですね。これから癖になってはいけないので、私なら叱って止めさせますが、叱るのに抵抗があるなら、もう少し退屈させない工夫をして見ては?

>3
ゲージがあれば充分でしょう。アラームまでないと不安ですか?でも借り物だからもう気にしなくても。

>4
キーを再度差し込み、アクセサリまで回すのがそんなに面倒とは思いません。借り物だからもう気にしても仕方ないですよ。

>5
サイドミラーだけを頼って目視を怠ってはいけません。どのような形でも死角があります。

>6
三河自動車製造事業処の意匠担当に無事伝わることを祈ります。

えーと、不満がひーふーみーよーいつむー、たくさんありますね。ところでスレ主さん、今何時ですか?

書込番号:14893233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/04 05:11(1年以上前)

そこがトヨタの狙いです。不満があるからさらに上級のクルマを買わせる...。じゃなきゃプリウスもクラウンも不要では無いですか?

書込番号:14893574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/04 06:55(1年以上前)

>性能や燃費、内外装は良いのですが
車としては、それで充分なような気がします。

>1.リモコン以外のキーでのロック  
リモコンでロックすれば問題ないようですから、次回は
リモコンでロックするように心がければ良い気がします。

>2.ウィンドウロック
躾を向上すれば解決する問題のような気がします。

>3.ガソリンメーター
天災がいつやってくるかも知れませんので、半分ぐらいになったら、
給油されるように心がけたほうが良い気がします。

>4.エンジンオフ後のウインドウ等の操作
エンジンを切る前に、ウィンドウを戻すように心がければ良いだけの
ような気がします。

>5.サイドミラーが見難い
向きで調整すれば良いだけのような気がします。

>6.ダッシュボード
車に常時収納させる必要があるものは何かを再考して、
量を減らされると良い気がします。

書込番号:14893666

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/04 08:38(1年以上前)

ウインドウを降ろすのにACCにするのは以前から常識ですよ。
一部の高級車種に機能として装備されているからといって、それを常識化さても…。

サイドミラーやバックミラーは補助であって目視が原則と教習所で習いませんでしたか?

便利な機能が開発されると、それに頼り過ぎ安全運転の基本や初心を忘れて我儘と思えるような悪評は、恥ずかしい事だと思いますよ。

気に入らなければ、ご自身買わなければ済む事です。

書込番号:14893900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/04 10:52(1年以上前)

グレードが低すぎたんじゃないですか?
全グレードで同じような機構なんですかね?

よくわからないのが2
ウインドウロックをかけたいのかかけたくないのか。
子どもが勝手に開けないように
かけるんだったらかけておけばいい。
でもそうすると、自分は窓を開けられない?ということ?
開けられるようにすれば、子どもも窓ガラスを開けたり閉めたりして遊ぶということ?

自分が窓ガラスを開けたいなら開けて、
その時点でロックをかければ、いいような気がする・・・そんなことができないようになってるのだろうか?

書込番号:14894297

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/04 11:12(1年以上前)

>ウィンドウロックをすると、運転席からもウィンドウ操作ができなくなります。

あれ変ですね?
運転席以外はロック掛かるけど、運転席は操作できるはずですが?
マニュアルP.71にも記載されています。
http://toyota.jp/manual/vitz/vitz_201205.pdf

それ現行のヴィッツ?
本当に乗ったの?

物凄くアンチ臭がするんですが。

書込番号:14894364

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2012/08/04 11:48(1年以上前)

お金がないから立ち食い蕎麦屋しか行けないのにミシュラン級じゃなかったから最悪だ!とのたまっているようなもんだな。味はいいが、水がセルフサービスな点と、器を客に片付けさせるのが許せん! 的な。

書込番号:14894464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/04 14:54(1年以上前)

最悪です、スレ主が車格がそれなりのを選んで借り文句ばかり言っている。
ない無い物ねだりです。
車として一応走る車です。
安物を借りるからそうなるのです。
高くとも付いている車を借りれば文句は無いでしょう。

書込番号:14894993

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/04 15:26(1年以上前)

レンタカーを借りてみて、最低と言いたくなりそうな要因は、個人的には、乗り心地が悪いとか、加速が悪くて高速道路で困ったとか、思いの外燃費が悪くて、満タン返しの時にチクショー!と思うとかですね。走行性能に問題がない以上、その他のアメニティ装備の不自由は些末なことです。所詮借り物ですから。

昔、初代ヴィッツのレンタカーを借りたことがありましたが、1Lモデルのためか、高速では時速80kmからの加速が非常に鈍く、非力さに泣かされました。その代わり?ポケモンのニャースの額そっくりな小判型燃料ゲージは、200kmほど走ってやっと1目盛り消えるぐらいの低燃費アピールぶりでした。実際満タンにしてみると、思いの外多めにガソリンが入りましたが、それでもトータルでは安上がりだと思いました。軽自動車以上で一番安い(当時)クラスだったので・・・。


書込番号:14895082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 09:21(1年以上前)

2〜4については、それほど目くじらを立てる必要がないと思いますので触れません。

以下の1./5./6.については、商品力に繋がる内容だと思います。

1.リモコン以外のキーでのロック
→これは慣れとかの問題ではなく使いづらい。私は我慢できません。

5.サイドミラーが見難い
→最近、格好ばかり付けて肝心な視認性がおろそかになっている車が多く要改善です。

6.ダッシュボード
→収容スペースの少ない車って使いにくいですね。車検証をれたらお終いという車なんていりません。
それで日常の足に使うコンパクトカーと言えるのでしょうか?

書込番号:14897863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/05 14:48(1年以上前)

口コミ内容が、最悪とは思いませんけど


書込番号:14898922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/09/27 07:04(1年以上前)

最悪だとは思いません。

ですが、これから購入を考えている中
細かいことを色々知れてよかったです。
ありがとう!

書込番号:16637469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/25 22:25(1年以上前)

ノートXはいい車です。

ノートを検討する場合、エコスーパーチャージャーに注目しがちですが、実はノーマルエンジン搭載モデルも燃費はカタログ値で22.6km/Lとなかなかです。

1.4km/Lの差だったら、経済性を重視してXでもいいかとなりますね。

車両本体価格が20万円ほど安いので興味をお持ちの方も多いはずです。

燃費で価格差を埋めることはなかなか難しいので、予算重視ならこのモデルも十分に魅力的なモデルです。

Xの価格は130万円です。

しかも軽自動車よりよく走ります。

Xの試乗動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=OhQlH-PWsIQ

http://www.youtube.com/watch?v=odbF4sXwqYc

http://www.youtube.com/watch?v=0YIb1kYSHfU

http://www.youtube.com/watch?v=cG44_DBUcjQ

書込番号:17449285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴィッツ 2010年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2010年モデル

新車価格:106〜400万円

中古車価格:26〜435万円

ヴィッツ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング