『ブッシュの破れ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『ブッシュの破れ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブッシュの破れ?

2025/07/12 17:39(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

voxyトランスX DBA-ZRR75G voxy 70系 18万キロ 4WD 車検ほぼ2年付きが30万で売りに出されているのを見つけたものですが、実際に見に行ってきました。17万キロの時点で一度トヨタのディーラーには見てもらっているのは分かりました。(トヨタがどういう判断を下したのかは分かりませんが)エンジンオイル、フィラーキャップの内側、下回りのオイルのシミ自分で調べた限り見てきましたが、写真のフロント 向かって左側のブッシュの破れみたいなの(写真 中央部)が何か分かりません。ご存知の方ご教授お願います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26235818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/07/12 18:03(5ヶ月以上前)

ドライブシャフトの回転時のバランスを取っている部品になります。

部品名はドライブシャフトバランスウエイトです。

画像を見る限り外すのは錆びが大きく無理っぽいです。

購入を考えてるならドライブシャフトの交換を依頼した方がいいでしょう。

書込番号:26235840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/12 18:31(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん
何もお役に立てませんが、
よろしければ、教えて下さい。

何年式ですか。
また、販売されるところは、どんなところでしょうか。
現状販売30万ということですかね。
車検2年付きとのことですが、
この状態(破れて、中がサビサビ)で、車検2年つけるということですか。
交換して納車とかの話ではないのですか。
素人ですが、この状態で、2年車検付きという、意味がわからないのですが。


書込番号:26235865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/12 18:34(5ヶ月以上前)

車検取ってからという話ではなく、
車検が2年近く残ってるということですね。
失礼いたしました。

まあ、現状販売で、これですね。
もっといい車探しましょう。
お邪魔しました。

書込番号:26235869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/07/12 19:17(5ヶ月以上前)

まっちゃん。。。さん

部品名はフロントドライブシャフトダンパのようですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1641316/car/3174686/7093563/note.aspx

フロントドライブシャフトダンパは税抜き2290円(現在は値上がりしている可能性あり)でしたので、部品としてはそんなに高くはありません。

ただ、交換するとなると工賃が結構掛かりそうです。

書込番号:26235920

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/12 20:15(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん

私も 昔 これ何?って思ったことがありました。
ドライブシャフトバランスウエイト、ドライブシャフトダンパー  って言うんですね。

サビていてもドライブシャフト自体には影響しないようなので、車検も通っていし、このままで良いと思います。 

書込番号:26235969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/12 22:30(5ヶ月以上前)

中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)

書込番号:26236079

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/12 23:43(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

>中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)


30万の車ですからね、、、手間を掛けたくないんでしょう。
修理しても修理費用分高く売れるとは限らないですしね。

書込番号:26236122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2025/07/13 01:10(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん
中古車屋は何と言ってるのでしょうか?
交換してあれば購入するくらいの事を言ってみてもいいんじゃないかと思いますが?
現状渡しだと言われるなら後はスレ主さんの判断ですね。

書込番号:26236153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/07/13 08:34(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん

ドライブシャフトバランスウエイトの他に画像を見て、もう一点気になる部分があります。

ステアリングラックエンドのブーツが裂けてるように見えます。
ラックエンドのジョイントが丸見え状態なので近いうちにラックエンドも交換することになるでしょう。

ドライブシャフト自体もウエイトからの錆びが侵食してる可能性もあります。
画像を見てだけの判断ではウエイト部分が他の部分と干渉しているようにも見えます。

ドライブシャフトは回転バランスがとても重要な部分ですので現状再利用はお勧めしません。

現状渡し車両なら今後色々とお金がかかる案件です。

書込番号:26236247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/13 08:51(5ヶ月以上前)

車検2年近く残ってるとのことですが、

それはどこかで少し前に、車検通したということですね。 
サビの感じで、この状態は、数カ月で起こったように思えないのですが、
ドライブシャフトブーツも、汚れか、ヒビかわかりませんが、スジ見えるし、
ちゃんとしたところなら車検通さないのではないかと思います。

まあ、スレ主様がよければ、いいですが。

書込番号:26236270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2025/07/13 10:51(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん

現状渡しねか売り切りでしょ

とりあえず等速ジョイントのブーツじやないから
2年(次の車検)まで大丈夫じゃない

こんな感じで探していったら
似たような所いくつも出てくると思うよ

基本このような所があり避けた方が良い車なんだから

多少は目をつむらないと買えない(買っちゃいけない)車ですよ


書込番号:26236356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/07/13 11:07(5ヶ月以上前)

kmfs8824さま

コメントありがとうございます。部品名のご指摘ありがとうございました。
部品名はドライブシャフトバランスウエイトと分かりましたので相手方に交換してくれるかどうか確認してみます。

車体で20万 車検で10万 込み 30万でどうですか と言われてるので現状を渡しなので車検に関係ない部品であれば変えてくれないかもしれませんね。交渉 だけしてみます。ありがとうございました。

書込番号:26236369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/07/13 11:19(5ヶ月以上前)

バニラ0525さま

コメントありがとうございます。年式は2007年式です。
現状渡しで、車体 20万 車検代 10万コミコミとの事です。

もっといい車探しましょうどのご指摘ごもっともだと思います。ただこの ヴォクシーのトランス Xの4WD がなかなか出回ってこないんです。昨日現車を確認しまして エンジン周り 下回りのブッシュ などの状態 ヘッドライトの曇り、実際に走行してブレーキの効き具合 エアコンの効き具合 加速具合など確認するところは確認して個人的には納得したんですが、質問しました ドライブシャフトバランス ウェイトが分からないでいましたが車検には関係なさそうなのでとりあえずはこのままでいいかと考えております。

書込番号:26236375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/07/13 11:23(5ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさま

コメントありがとうございます。
部品名はフロントドライブシャフトダンパと教えていただきありがとうございました。価格も載せていただき心づもりができました。

車検には関係なさそうな部品ですので とりあえずはこのまま乗ろうかと考えております。

書込番号:26236379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/07/13 11:34(5ヶ月以上前)

MIG13さま
ひろ君ひろ君さま

>中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)


>30万の車ですからね、、、手間を掛けたくないんでしょう

昨日 実際 現物の車を見てきましたが、中古車屋ではなく ジャンクヤードというような感じでした。ですので直して どうこうとかっていうのはないと思います。車検が通るための最低限の 整備 だけはすると思いますが。

書込番号:26236387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/13 11:38(5ヶ月以上前)

>まっちゃん。。。さん
ありがとうございます。

前にも、スレありましたね。
私も参加しておりました。
もう決断されたみたいなので、あとは、気をつけて無理せず、乗ってください。

書込番号:26236389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/07/13 11:46(5ヶ月以上前)

M_MOTAさま
コメントありがとうございます。

>中古車屋は何と言ってるのでしょうか?

実際見に行ってきましたが中古車屋さんではなく ジャンク屋さんでした。まさに 現状渡しで納得したら買ってくれっていう感じです。とりあえず1時間以上 エンジンつけっぱなしでエンジン周り 下回りブーツの破けなどは 確認できる限りは確認してみました。実際に試走もして止まる 曲がるハンドルの具合、加速の具合確認してきました。古い車 なのでスレ傷はありますし内装もそれなりに へたっていましたが、金額 30万円だったらこんなものかなと思いました。

書込番号:26236398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング