『エスティマハイブリットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスティマハイブリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 エスティマハイブリットについて

2012/09/05 14:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:2件

質問させていただきます。
エンジンがかからなくなり、車屋さんに相談したら、たぶんミッションといわれました。ハイブリットのミッションだと高いといわれ、50万くらいするらしいです。とりあえず動かす程度に直す方法ないですかね(泣)
車検まで乗るだけなので、長く乗るつもりないので安く済ませたいのです。ちなみに平成14年式のエスティマハイブリットです。

書込番号:15025413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/05 14:35(1年以上前)

ハイブリッド車に長けた町工場なんてあるのかな、ディーラーにて調べてもらって判断すれば良いと思う。

書込番号:15025456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/05 14:41(1年以上前)

こんにちは。
安く修理したい気持ちは判ります。
しかし現状は「たぶん、だろう」の状況で、本当の原因は判っていない訳です。
プロが見て「たぶん、だろう」の状況で、現物を見ることもできないネットで相談して適切な回答を得るのは困難な面があることも御理解ください。

費用を抑えるのであれば、リビルド部品や中古部品を使用して修理をしてくれる修理工場を見つけてください。
ディーラーは新品修理が前提なので修理費は高めの傾向です。
(一部にリビルド部品での修理を受けるディーラーもあります)
ただハイブリッド車の場合、一般の修理工場では十分な知識が無い事を理由に、規模の大きな修理は断られる場合もあるようです。

書込番号:15025476

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/05 15:35(1年以上前)

ディーラーで入院させて、確実な原因探しが先だと思いますよ。
「多分、ミッション」って事なので、ミッションでは無い可能性もありますね。

とりあえず動く程度に直しても、すぐにまた故障したら意味が無いので、完治まで修理の方がが良いと思います。
真の原因が分かって、修理費が高い場合は、思い切って買い替えされては?

書込番号:15025630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 15:49(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。変な質問してすいません。確かにプロにみてもらうのが正解ですよね。ちなみに車屋と書いてしまいましたが、車屋さんに出したらよくわからないので車屋さんがディラーに確認したらしいです。もし安く済むのであれば ありがたいです。リベルト品で充分です。ハイブリットは故障すると、なにかとお金がかかりますね〜(*_*)泣

書込番号:15025678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/05 23:22(1年以上前)

まだ無償修理してもらえるかも知れませんね。
年式にもよりますが・・・

まずはディーラーへGO!

書込番号:15027556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/06 11:37(1年以上前)

スレタイトルは2006年式、文面はH14年式と書かれていますが、正しい年式は?

故障個所にもよりますが、5年10万kmの特別保証対象部品の可能性ありますので。

トヨタのHPで、リコール該当か検索されましたか?
車体番号から検索できるようになってます。
該当していたら、ディーラーから、連絡有る筈ですが、中古車購入の場合は、連絡先不明もありますので。

書込番号:15029008

ナイスクチコミ!0


でくのさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 でくのぼうぷれす 

2012/09/09 20:43(1年以上前)

私は、パワステのオイル循環用ポンプが壊れたらしく、見積もりはCVTとオイルポンプのセット交換で50万円くらいと言われましたが、購入店から、ディーラーにごり押ししてもらって、CVTとセットじゃなく、オイルポンプのみ交換して一回試してくれと、しかも、新品ではなく、回転部品を探すよう頼んでもらいました。
日本全国探して、半月がかりで、ようやく回転部品が見つかり、オイルポンプのみ交換してもらいました。

今回のケースだと、初期見積もり50万円が実質修理代金14万円で治ってきました。

パワステの故障と言うのは前例がないらしく、循環ポンプ用の動力はCVTから取っているそうです。

中古購入で2年の間に、ハイブリッド用バッテリー交換16万円と、パワステで30万円でしょうか?

今日、ハイブリッドシステム警告灯が点灯して、ディーラーに行ったら、おそらくインバーター不良でまたしても見積もり50万円!と、言われてしまいました、、、、。

さて、どうしようか、、、、。

書込番号:15043543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/23 22:25(1年以上前)

その後どうですか。

書込番号:15243410

ナイスクチコミ!0


でくのさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 でくのぼうぷれす 

2012/11/30 02:34(1年以上前)

インバーターの検査に、デンソーに送って調べてみなければ行けないと言われ、ドック入りしました。
検査だけで、2万円かかりました。
結果は、ハイブリッドバッテリーの充電不足が原因?と言われ、、、、。
対応は、フル充電しました!
で、あとは問題無し、、、、。

をいをいw
予測では、インバーターの冷却系に何らかのトラブルがあって、インバーターが動作不良に陥っていたのでは?
冷却系って、リコールじゃなかったっけ?

もちろん、うちのは対策済みなので、二度目の無償交換は無いのか??

インバーター不良に陥った日は外気温が36度Cくらいあったので、熱暴走が怪しいとにらんでいるのですが、後日検査に出しても、その時の状況は分かりませんよね??

こんな、検査に2万円払うくらいなら、そのまま放置していた方がましだったかもね?

それ以来3ヶ月異常無しなのでねぇ、、、、、。

今月は12万円払って、車検通しましたし、エスハイと心中ですな^^;w

書込番号:15411060

ナイスクチコミ!0


でくのさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 でくのぼうぷれす 

2012/12/01 20:30(1年以上前)

リコールはがきが来た!

内容は、インバーターの冷却系に不具合があり、無償で交換するとのこと、、、、。

え?
中古で入手したので、既に対応済みだと思っていましたが??
何で今頃きたのか??

それとも、オーナーが変わったんで、確認の為のハガキなのか??
って?2回目の車検通したんで、もう2年以上乗っていますが、、、。
リコール交換品そのものに、再び問題発生したのか??

とりあえず、リコールに出しに行く時に、トラブルがあったことを指摘しようと思います。

↓これか、、、。


関連情報

平成24年11月14日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

http://toyota.jp/recall/2012/1114.html

ハイブリッドシステムの電圧変換器(インバータ)用電動ウォータポンプにおいて、コイルの巻き線工程が不適切なためコイル線に傷がついたものがあります。
そのため、コイル線の腐食断線によりウォータポンプが停止して警告灯点灯や出力制限走行となります。
また、線間ショートした場合には、電源ヒューズが切れて走行不能となるおそれがあります。
インバータ:高電圧の直流を交流に変換する装置

書込番号:15418577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング