『マイナーチェンジモデル公開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『マイナーチェンジモデル公開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信18

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジモデル公開

2016/06/06 14:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 なる76さん
クチコミ投稿数:310件

公式webが先ほど更新されたようです
リーク画像より若干顔つきが緩く感じるのは気のせいでしょうか

書込番号:19934031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/06 19:12(1年以上前)

画像見るとフロントが酷いですね。
ライトのデザインとバンパーの形状が良くないのかな。
鋭さがなく、ヌメッとしてますね。

サイドから見たブラック×レッドマイカのツートンはなかなかいいかなぁ〜と思いましたが、フロント正面から見たデザインが全て台無しにしてる気がします。

マイナー前のがデザインいいし売れないと思いますがどうでしょう。

書込番号:19934549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/06 19:48(1年以上前)

マイナー前の方が遥かにいいですね。

デザインはマイナー毎に良くなっていたのに、何か残念。

目力ないからか、へにょんとした印象´д` ;

アルヴェルが厳つくなったので、ご年配の方々をターゲットにした??

「たまご感」は間違いなく復活。

しかし、まだマイナーチェンジで粘り続けるとは……

ここまでくると、感心します。

書込番号:19934640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/06 20:03(1年以上前)

>どりんどりんさん

本当にモデルサイクル長いですよね。
もういいのにって思う。オデッセイ・オデッセイHVが邪魔してるのに少しでも売れるのか心配になりますね。コストをかけてマイナーする意味あるのでしょうか。(いくらトヨタといってもスズメの涙程度しか売れないかと。)
それと同時にカローラ店・トヨタ店はアルヴェルを取り扱いたいだろうなぁ〜と余計なお世話的なことを考えてしまうのは自分だけですかね。

書込番号:19934688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2016/06/06 20:57(1年以上前)

いくら厚化粧でLEDピカピカさせても、
所詮10年前のクルマ。

手を出してはいけない。

書込番号:19934902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/06 21:26(1年以上前)

車種の見直しと販売チャンネル整理やメーカー主導で販売会社の統廃合もささやかれています。これより古いbBがやっと後継モデルが登場します。エスティマは早くても来年が全面改良と思いますがモデル廃止でアルファードに統合もあります。予想が難しいくらいにモデルサイクルが長いです。

書込番号:19935032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/06 22:02(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

何でしょうかね〜
オトナの事情でしょうが……

10年物の超熟成マシーン、トヨタブランドとの合わせ技で物凄い安定感が漂う……というか、滲み出過ぎ。

でも、現物見たら違う感想かもしれません。

自車も当初、写真では「??…ブサイクな…魚??」でしたが、現物見て「…なるほど!」となり、購入に至りましたし。

なんかもう、ここまできたら、マイナーチェンジのみで20年ぐらい行って欲しい。

そこまでいったら、真のレジェンドですわ。
HONDAじゃないけど。

書込番号:19935186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/06 23:36(1年以上前)

今、トヨタのサイトで見ました。マイナー前を所有していた者から言うと。。。
トヨタさんやっちまったな〜です。

マイナー前のほうが数倍いや数々倍男前です。
内装やテール変えてもよいけど。センシングCならフロントは
マイナー前のままで良いのに!
あとフォグがないですね。

すでに発表されている86マイナー後もフォグなさそうですし。
フォグランプってなくなっていく運命なんですかね〜。
スキー行く自分には雪道走るのに絶対必要な装備なのに!

人それぞれで好みはあるけど、これはあかんです。
これがトヨタさんのアイデンティティー顔ならFMCされたとしても
期待薄。

トヨタさ〜んエスティマもっと大切にして〜。

書込番号:19935538

ナイスクチコミ!20


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/07 09:16(1年以上前)

顔だけ変えられてもねえ 整形したみたいだなあ
車体は同じだし

全体的な商品としての古さは否めないなあ

FMCしないとダメだよ

書込番号:19936214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件

2016/06/07 10:28(1年以上前)

エクステリアは今風で結構好きだが、古い車体設計でこの価格は無い!
廉価グレードのアエラスなんて装備がいまいちで実質値上げみたいなもんだし。
リアはクーラーのみ??このクラスでこの価格ならフルオートでしょ。

アル、ヴェルのS,X、Z,Vあたりのグレードと価格帯が同じだし、設計も新しいアル、ヴェル
のほうが全体的な満足度高いと思うのだが。
ゴツいミニバン嫌いな人には見た目受け付けないだろうけど。
相対的に見ても新エスティマは価格は下げるか廉価グレードでも装備を充実すべきだったと思うね。

書込番号:19936359

ナイスクチコミ!14


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 11:54(1年以上前)

あか〜ん。駄目でしょ。この顔(^_^;)
自分も85ヴォクシー乗っててこう言うのもなんだけど、このエスティマの顔は高級感を微塵も感じない。
大衆車のカローラ顔そのままじゃんか。
前の顔の方が何倍も男前だよ…。

書込番号:19936523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/07 12:06(1年以上前)

うちもなんだこのデザインは!と思いましたが、似た顔つきのシエンタが売れてるので意外と売れるかも。

書込番号:19936548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/07 13:00(1年以上前)

少数ながら、アル、ヴェルやオデッセイのようなオラついた顔が嫌な人もいるので、地味に月1000台以上は売れ続けてますね。
無くならないで欲しいな。

書込番号:19936694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/07 15:30(1年以上前)

実際の車をまずは見てどう感じるかです。
カタログや画像で見るのと実際目の当たりにして見るのとで印象が変わった車はこれまでにも何度もありましたので。
それにしても基本設計の古さを隠すならボディの溶接個所を増やすなどして今時の車に近づけようと努力はしてもらいたかったです。

書込番号:19936962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2016/06/07 17:37(1年以上前)

>メガネメンズさん
実車云々よりも、この価格でこの装備はちょっと・・。しかも10年も前のエンジンと車体設計。
設計コストはとっくに減価償却終わってると思うんだけど。
あと気づいたのがフォグランプが無い??オプションにも設定が無いみたいなので注意が必要ですね。
なんか今回のマイチェンは、現行エスティマオーナー引き留めのためのトヨタのやっつけ仕事感が見え見えな感じ。

書込番号:19937204

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/08 04:04(1年以上前)

フロントフォグランプはLEDアクセサリーランプに変わりました。全車種に標準装備です。これは選択肢にして欲しかったですが不評になりそうな感じがします。二代目ヴィッツの初期はRSは標準装備でしたが他のグレードは販売店装着でも設定なしで仕方なくフォグランプを断念しました。時代がアクセサリーランプになっているのが悲しいです。

書込番号:19938602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/08 13:18(1年以上前)


・エスティマはまだ廃盤にしたくない、でもたいして売れない
・現行モデルはセーフティセンスの装着は必須
 ↓
売れないから専用の顔は作れないがセーフティセンス採用で顔の変更は必須
(車体設計は古いまま) 
 ↓
最近の汎用トヨタ顔を採用
 ↓
ミニバンだから間延びして変な顔になる。

書込番号:19939403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2016/06/08 13:20(1年以上前)

正面から見た顔はSWのストームとルーパーに似てる

書込番号:19939405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/08 17:09(1年以上前)

10年前の車をエクステリアとインパネの変更で売り出して、安全装備も低性能のものしか搭載せず、これが本当に世界のトヨタがやることか?

儲かればいいというのが見え見えで、やることがセコすぎるね。

書込番号:19939786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング