『エスティマ2AZのリコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスティマ2AZのリコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

エスティマ2AZのリコールについて

2018/03/21 17:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 高騰中さん
クチコミ投稿数:6件

先日エンジンオイルを確認したところ、ゲージよりも下がっていたため、リコール情報を思い出し、ディーラーへ電話しました。
アエラス、初年度登録平成21年、元走行距離約69000kmです。
車検はディーラーで行い、オイル交換等は知人の整備工場で行なっています。)
ディーラーでエンジンオイルを交換し、3000km走行して再確認しに来て下さいとの事でした。
また、オイル交換費用は3240円支払いました。
お世話になっていることもあり、また、前回のオイル交換から6ヶ月、3000kmの走行だったため、オイル交換の費用については仕方がないと思って帰ったのですが、エスティマに乗っている友人に伝えたところエンジンオイル費用は払わなくてもいいのではないかと言われ、こちらに投稿してみました。
このようなケースの場合は負担する必要がないのでしょうか?
今後の対応のためご意見をお聞かせください。

書込番号:21692957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2018/03/21 17:19(1年以上前)

2AZエンジンのオイル上がりによるオイル消費の特別延長保証期間は新車登録日から9年です。
1日でも過ぎてしまえば全て実費です。

平成21年車だとちょうど9年ですがまだ大丈夫でしょうか?

私の前車も2AZでしたがディーラーで3000kmまで様子を見てくれなんて言われませんでしたよ(即ショートブロック交換)。

書込番号:21693004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/21 17:35(1年以上前)

これですよね↓
https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html

>車検はディーラーで行い、オイル交換等は知人の整備工場で行なっています。

オイル交換を知人の整備工場でずっと行われていたのなら仮に該当期間内でも保証の対象外にされる場合もあります。ですから今回のオイル交換はリコールの一環ではなく単なるオイル交換になるので費用を請求されても仕方がないのでは無いかと思います。

書込番号:21693052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/21 17:38(1年以上前)

>kmfs8824さん

>即ショートブロック交換

実際にはピストンコンロッドAssy交換が基本で、シリンダボアを計測しある
値以上の場合にショートブロック交換だそうです。

「嵌合があるので面倒ですね」とお聞きしたら、大半が何種類かの組み
合わせなので「交換キット」なるものが拠点に用意されているとのことでした。

ホンダも同じサービスキャンペーンをやっていますね。

書込番号:21693058

ナイスクチコミ!6


スレ主 高騰中さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 19:49(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。
保証期間がまだ間に合ったのがせめてもの幸いだと思います。
継続的に点検し、早めに修理をお願いしようと思います。

書込番号:21693397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/03/27 00:49(1年以上前)

私もつい最近ショートブロック交換をしました。
ディーラーによって対応はマチマチなので要注意です。症状が出ていなくても即ショートブロック交換するとこもあれば、硬めのオイルを入れられて規定内!と誤魔化そうとするディーラーもあります。
自分は3000キロでケージ半分500cc消費で、それほど減っていない!と言われて、さすがに言葉が荒くなりました。24000キロで空になるほど減っているって事だし異常だと食いつき、ウルサイ客と思われたか、即時ショートブロック交換となりました。大人しく引き下がれば、保証切れで修理に60万コースです。明らかな欠陥エンジンでトヨタは炎上防止で騒ぐ人ほど対応します。親切なディーラーもいれば、いい加減なディーラーもいるので騙されないように!

書込番号:21707174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2018/03/27 23:48(1年以上前)

うちの近所のディーラーは、そこで買ってなくて(別の中古車ショップで購入)&今まで全然付き合いなかったのに、
持ち込んだらその日にエンジンの型番を確認するなどごく簡単な検査(審査?)をして、
そのまま預ける日付の予約になりました。症状確認もヒアリングもオイルを交換しての走行テストも
数か月の様子見も、もちろん、お金を取られることもなかったです。

4日間預けた対策後の説明では、エンジンのほとんどの部品が新しくなったってのと、
オイルを交換しましたって説明されました。やや2000回転あたりがうるさくなりましたけど。

中古で買うときにリコールを知っていたので、購入後にこのエンジンは対策済みですか?って
聞くためにディーラーに持ち込んだのですが(中古車ショップでは分からないと言われた)、
すぐ対策してくれました。
ディーラーによって全然対応違うみたいですね。
違うディーラーに持ち込むのもありかもです。

書込番号:21709378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2018/10/31 22:10(1年以上前)

>高騰中さん
そもそも2AZのオイル上がりは、トヨタは
リコールと認めてません。なので、販売店によっては
めんどくさがられ適当にあしらわれる場合があります。そういった場合は、「ほかのトヨペットに行きます」と言い、他の販売店(会社が違う)に持っていき、前者の販売店では対応してもらえなかったと言いましょう。大体やってもらえますよ。
修理する側も、無償ではなくしっかりトヨタへ請求回しますから、損はないはずです。

書込番号:22221370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング