『GSR50及びAHR20の燃料フィルタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『GSR50及びAHR20の燃料フィルタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

GSR50及びAHR20の燃料フィルタ

2018/08/11 14:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

20型エスティマハイブリッドが12万キロ以上になりそろそろ燃料フィルタを交換しようとカーショップで見積もりしたところ燃料フィルタはタンク内で工賃がかかり35000円になると言われました。

ディーラーで見積もり依頼するとタンク内にストレーナーがあるのみで燃料フィルタは無いと言われまいた。
最近の車は燃料フィルタないのでしょうか?
モヤモヤが止まらないので、予想では無くご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

GSR50のガスエスもAHR20のエスハイもタンクは同じ構造でインタンクなのは間違いないのですが、不織布のフィルタではなく、金属の網目のストレーナーと言うのが引っ掛かっています、色々調べると燃料ポンプの画像迄はたどり着きましたがそこにフィルタがあるのかがわかりません。

実際に交換した方や変えようと思って問い合わせた事のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

又室内に交換口は存在するのでしょうか?
燃料タンクを外す必要があるのでしょうか?

書込番号:22023604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/11 14:37(1年以上前)

>ESHY24Gさん

今のエスはエンジンルーム見ていないので詳細は不明ですが、
今までの車では燃料フィルターはエンジンルームにありました。

燃ポンのフィルターは網目状の袋にたいなものが付いているのが
通常で、燃料フィルター(IN/OUTにホースを付ける)はデリバリーパイプ
(インジェクターが付いているパイプ)手前の燃料ホースについてます。

書込番号:22023614

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/11 14:49(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
画像のが恐らくそうじゃないかな?と思っているのですが確証はありませんし、そうだとして下側と言うか画像上の小さい方がモーターの様ですが、大きい方がポンプなのかフィルタなのか良くわかりません。
小さいのがモーターだとしたらポンプのような気もします。

書込番号:22023649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/11 14:52(1年以上前)

違う画像だとモーターに見えましたがこちらの画像だと違う感じですね?良くわかりません。

書込番号:22023651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2018/08/11 15:05(1年以上前)

>ESHY24Gさん
エスティマハイブリッドには乗っていませんが、みんカラで整備記録が見つかりました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/173630/car/64591/697678/note.aspx


同じ内容の質問はマルチポストになり、禁止されています。ご注意ください。
アドバイスを出す方は自動車全体で見ていますので、何カ所も書く必要はありません。

書込番号:22023686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2018/08/11 15:09(1年以上前)

>ESHY24Gさん
ついでに、ヤフー知恵袋にも投稿を見つけてしまいました。
が、こちらはマルチポストとは言いませんが、あまり良い回答がなかったようですね。

書込番号:22023695

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/11 16:20(1年以上前)

funaさん
どうしても知りたかったので、色々質問してしまいました。
見つけて頂いたのはTCRの古いエスティマです。

書込番号:22023856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2018/08/11 18:16(1年以上前)

>ESHY24Gさん
インタンクで燃料ポンプと一緒のようです。

インタンクのエステマ30の図が見つかりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161339475
http://www.engineoil.jp/toyota-estima.html
https://toyota.jp/recall/2004/1118.html
https://toyota.jp/recall/2004/drawing/1118_2.html

書込番号:22024158

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/11 18:40(1年以上前)

>funaさんさん
マルチポストについては>2018年7月24日より、「マルチポスト禁止」のルールを廃止いたしました。

※事務局が不適切と判断した書き込みは削除する場合もあります。
となりました。

書込番号:22024210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/11 23:05(1年以上前)

廃止されたとしても良い気分じゃないけどね。

せめて、どこそこにも質問していますとURLを貼るとかしてくれればまあ。

書込番号:22024811

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/12 00:00(1年以上前)

funaさん色々と調べて頂いてありがとうございます。
上に貼った写真が50エスと20エスハイのポンプとフィルタと言う事が判りました。
写真上の小さい方にポンプと不織布のフィルタが入っている様です。

インタンクで30万キロ不具合なく走っている方、エスハイでも30万キロ以上走って異常の無い方結構いるようですので、もうしばらく乗ってから考えたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22024931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/12 12:52(1年以上前)

ポンプはガソリンで冷却しているので、ガソリン満タンを心掛けようと思います。

書込番号:22025863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング